忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/18 (Wed)
お昼寝からすっかり目が覚めると、小腹が空くのか我が家の風ちゃん、
毎日必ずフードテーブルに乗っかって「なんかよこせ」の催促が始まります。


例外なく今日も始まりましたよ( -∇-)


ママが見ていることを確認して…

いかに自分が腹ペコなのかをアピール。

以下、しばし風ちゃんのアピール劇場をお楽しみ下さい( ̄ω ̄)










あの手この手でまぁ…(゜∀゜)

天才子役並みの表現力でアピールして下さいましたが、残念ながら
まだおやつの時間には1時間ほど早いのですよ…(´ー`;)

あんまり早くあげちゃうと、風ちゃんまた催促するでしょう?

だからまだダメ!


( ̄▽ ̄;)あからさまに悔しがってますね。

すると風ちゃん、こんな手段に出ましたよ。


通りすがりのあっクンを味方につける作戦!


息子を利用するとはズル賢い父ちゃんだ(-ω- ) おやつ半分あげる気など1ミリもないくせに。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははは(爆)
面白い~~~!!
お腹ぺこぺこだったのね(笑)
風ちゃんあの手この手でやってきますなぁ~♪
あっクンまで使って(笑)
風ちゃん賢い!!
chie URL 2009/11/19(Thu)14:51:09 EDIT | RES
いつも
食事の後でもおやつ食べ物ウェルカムな状態なんですよ…(^.^;  でもごはんの時間1時間前くらいから(もっと前な時も)何かくれ!の催促が始まるんですよね~お腹が空くんでしょうねぇ(´ー`;) 散歩に行かない日でも同じくです(笑)テーブルに乗ること自体がアピールなのですが、こちらが知らんぷりしていると声が出たりします。結構しつこいですよ~!風吹がもらえる時はあらしも一緒にもらえるので、あらしもこんな時は風吹に協力的です( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2009/11/19 19:55】
無題
風ママさん
きゃはは~最後の風ちゃん「牢名主様」みたい。ここでも息子はパシリに使われてるんだ~我家は高い所のものを取りたい時にちょ~胴長のルカが落として下でシュガーは拾うって構図が出来てます。(笑)
osumi URL 2009/11/19(Thu)15:38:54 EDIT | RES
牢名主様
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 前にもどなたかに同じことを言われたことがありました~!全く風吹はもう…。と思ったら( ̄ω ̄)シュガーくんもなかなかやりますなぁ(笑)気のいい息子はパシリも喜んでやっちゃいそうですよね(´ー`)
   
風ママ 【2009/11/19 19:57】
無題
うちもねぇ~大概宇宙がおねだりを始めるんですよねぇ~
…で、他の仔はあっクンみたいにじぃ~っと
こっちをみつめてくるんですけどねぇ~(^_^;)

↓トレーナーの生地で作る時って、ふちどりは何を使うんですか~?
まだまだ生地の事も分からないことが多くて…。。。

追伸:宇宙おかげさまで元気になりました。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
でもねぇ~、今度はあれ以来超甘えん坊になって困っています
宇宙&シエル 2009/11/19(Thu)19:07:44 EDIT | RES
たまに…
あらしもね、前足で「ねぇねぇ」って訴えて来ることがあるんですよ~。いつもは遠慮がちな子なので(風吹に比べたら…です)たまに自分から言って来ると、つい言うことを聞いてあげたくなります(笑)でも…風吹がおねだりして、ママの気まぐれなんかでおやつがもらえたりすると、あらしもその恩恵にあずかるわけなので、案外要領よくやってる感じですね( *゚艸゚*)
宇宙くんが全体を代表して催促して~ほかの子達は恩恵にあずかれるのを待っている…のかもしれませんね(^w^)

トレーナー生地のお洋服、今日1枚目が完成しました(^-^)  縁取りは~私はトレーナーの場合は縁取りしないんです。裾も袖も、リブニットを使います。後ほどUPしますので、見てやって下さいね('-'*) 私も生地の種類は知らないまま、ただ見た目とか丈夫さなんかで選んでいますよ(^・^;)

宇宙くん、良かった~♪元気になったんですね!甘えん坊さんも可愛いじゃないですか~…なんて、後が困るかな?そのうち戻りますよ~(風吹は戻らなかったけど・汗)
   
風ママ 【2009/11/19 20:06】
無題
ぶははははーーーおもしろいですーーー!!(笑)
風ちゃんの「ちら」見がたまりませんっっ(*^_^*)

そっか~息子を使う…なるほど…賢いですね…ニヤリ。
ほるこ URL 2009/11/20(Fri)00:18:37 EDIT | RES
( *´艸`)クス
ウケていただけて何よりですぅ~♪
ね、イチイチ確認する視線が可笑しくて可笑しくて(≧ω≦。)プププ
私ね、風吹の強引な催促よりも、あらしのちょっと遠慮がちな
欲のない催促の仕方には弱くて!その辺の事情を、風吹はよ~く
わかってるみたいなんですよ(^.^; わんこも10歳にもなると
変に知恵がつくみたいですよ!・・・って風吹だけかな?(゜∀゜)
   
風ママ 【2009/11/20 00:35】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site