忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/07 (Mon)
昨日今日と、風あらのシャンプーをしました。

まずは昨日の風ちゃんから…

日曜日だけどパパが昼間っから飲みに出掛けたのでね。

鬼の居ぬ間に洗たく(違うか)


いきなり完成形(〃ω〃)ふわさら~

まだ寒い時期なのでほっかむりは省略させていただいてます

いっつもシャワー中はマシンガン吠え吠えされるので、なんとか少しでも
友好的に出来ないものかと考えまして・・・

今回は浴室におやつを持参してみました!

案の定、吠え吠えしててもおやつを見せるとピタリ。

( ̄ー ̄)ゞ思うつぼ♪

おやつ最強かも!

お手入れ中もおやつをチラつかせることで素直に言いなりになる風ちゃん。

…ただし10秒に一回催促タイムに入るため、なかなかはかどらない(゜ー゜;)

イチイチあげてると食べ過ぎちゃうので、ドッグおじやを細かく砕いた
ものをチビリチビリと舐めさせながらごまかしています。


男前ショット撮影中もゴキゲンさんな風ちゃん♪

もちろんおやつ狙い。

でもさすがにもうあげられない。(お手入れで結構あげちゃったので)

なのでエアおやつで釣りながらの撮影です。


おやつの残り香のせいかまんまと騙される風ちゃん( *゚艸゚*)

風ちゃん、うまいか?( ̄▽ ̄)

実はさっきからおやつ一つも食べれてないんだ。エアおやつ。


怒った。

そんな可愛い顔で怒られても誰~も怖くないと思うよ(´ω`)


あ(゜▽゜;)…怖がる子、いた。


おまけ。

我が家の風ちゃん、座布団やクッションに腰掛けて座ることがあります。

今までなぜか撮影チャンスがなかったけれど、ようやく激写できました!


おちりだけを乗っけてちょこん。っと。

初めて見た時「風ちゃんがちゃんこしてる~♪」って大笑いしましたよ。

コレ、お友達のちゃまクンとチャポ丸クンもやるんですって( *´艸`*)

ちゃまクン地方の方言で「おっちんする」って言うそうで♪

ちゃんこする…も方言(幼児向け言葉)なんですね(知らなかった・笑)

こんな座り方するの風ちゃんだけかと思ってたけど、仲間がいたとは(嬉)

みんなで同盟組みますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ


ヾ(゜▽゜)誰も頼んでないから!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがです!!
うぉ~ 王者の風格(風ちゃんだけに)が漂うお姿!! 風ちゃんのちゃんこ姿立派だぁ。ちゃまのは何となく前かがみなのですがさすが会長背筋ピーンですね
ちゃまにも見習わせないとφ(..)メモメモ
座布団にちゃんこする姿やっぱり何度みてもかわいいです。
一番上の写真フワサラでシャンプーのいい香りがしてきそう。思わずエアなでなでしてしまいました。そしてうちもその日の予定分量あげてしまうとエアおやつやりますよ。でもそのあとに”じっとこっちを見つめる瞳”に罪悪感感じたりで…(笑)
シャンプーにおやつ持参これもうちの鉄則ですよく考えるとちゃまはおやつ食べない日はないな~わたしも一緒だけど!(^^)!
ちゃまのママ URL 2011/03/07(Mon)23:08:30 EDIT | RES
姿勢
王者の風格ですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ ってか会長なっとるし(笑)
まぁ一応、年齢の順ではちゃんこ歴も長いし適任でしょうか(爆)
姿勢いいですか~?( ´艸`)ふふ 風吹の場合はどうやら
何かもらえることを期待する時とか、お出掛け前とかにちゃんこ
してることが多い気がします。ソファでリラックスしてたら
食いっぱぐれたりお出掛けに連れて行ってもらえなかったりするので
ちょいと腰掛けることでいつでも動ける態勢を作っているんだと思います。

現にこの激写画像も、シャンプー直後でおやついっぱい(実際は少量
だけど)もらえた流れで、まだ出て来るかも!って期待感が大きい時に
わざとクッションをそこに置いてみたところ、速攻座ってましたからね!w
だから姿勢がいいのはそんな緊張感のせいかもしれません(^w^)

今回のシャンプーもまた、前回から1ヶ月以上経っちゃったので、
かな~りふわさら感がわかりやすいと思います~(^・^;)
エアなでなでありがとうございます♪今使っているシャンプーは
お友達からいただいたラベンダーの香りのシャンプーなんですよ~
まだいい香りがしています♪

ちゃまクンもその日の限度が決まってるんですね(^-^)
エアおやつは風吹にはかえって逆効果みたいで…いずれホンモノが
もらえる!って思うようで諦めてくれないんです!余計しつこい!
ほんの一かけらでもちゃんとあげた方が満足して落ち着いてくれますね。
そそ!罪悪感もありますね~~(^.^; アマアマな私はやっぱり最後は
ホンモノで〆てしまいます(笑)
あ!シャンプー時におやつ持参、すでに実践されてるんですね!
我が家は今回初の試みでした~~。今までは何しろ吠えられながらの
シャンプーでテンパりながらだったのでおやつをあげる余裕すらなく
思いも及びませんでした。ふと思い付いて試してみたのですが、
コレはいい手かもしれませんね!シャンプー時に大好きなおやつ…
楽しい時間…とまでは行かないまでも、マシンガン吠え吠えを
解決できたらめっけモンです~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2011/03/08 00:24】
無題
風吹会長!よろしくお願いいたします<(_ _)>
風ちゃんは"ちゃんこ"して~、
ちゃまくんは"おっちん"してるんですよねぇ..。
チャポ丸は~~~?...方言がない
でも風ちゃんもお行儀の良いお座りですよね。
チャポ丸は~寝ている私の顔や肩にその座り方するので、お○らするなよぉ!って感じです(>_<)
ところで、"エアおやつ"っておもしろーい!
チャポにやったら、絶対許してくれなそう...
まるみ URL 2011/03/08(Tue)00:37:00 EDIT | RES
会長
( ̄▽ ̄;)やっぱ会長なっとるし…ジョークのつもりが(笑)
チャポちゃん地方は標準語ですよね?ちゃんこするは~…
まさに行儀良くお座りするって感じかなぁ。
チャポちゃん…( ̄m ̄〃)ぷぷっ 顔付近に腰掛けるとは
なかなかですなぁ(笑)昔は風吹も顔辺りにちゃんこしてたような…w
エアおやつ、騙される時とそうでない時があるんですよ~
やっぱり直前にもらえてる時はあっさり騙されます( ̄∀ ̄*)
キゲンの悪い時は風吹も許さないですよ~怖いです(^.^;
   
風ママ 【2011/03/08 17:17】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site