忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2007/11/29 (Thu)
またしても風邪を引いてしまった風ママ(*_*) 9月から立て続けです。

今回は鼻風邪のようで、クシャミ鼻水のどの渇き頭痛、夜になると
微熱・・と風邪の諸症状をまんべんなく発症しておるもよう。

早く治そうと常備薬を飲んだのに全く効いてない(-"-;)

今朝起きると声がかれ、風あらに「おはよう」と声を掛けると
「誰でつかっ!?」っと明らかに怪しまれてしまいましたよ(´д`;)とほほ

そんな絶不調な風ママですが、気分はすでに師走。
やるべきことが山積で、もしも寝込むようなことになると後が大変!


と言うわけで、出来ることを先に済ませるべく、今日は実家へ宅配便を
出しに出かけ、その勢いで風吹の混合ワクチンにも行ってきました。

肛門サマの検温では不快感をあらわにしていたものの、注射では
一声も泣かず、お利口に終了。泣くかと思ったのだけど(゜m゜*)


うんうん(´ー`)偉かったよ♪


さて昨日今日と、小春日和ののどかなお天気。

風あらも自然に縁側に集い、ママも一緒に和ませてもらっています。
昨日はほんの束の間でしたがこーんな縁側劇場が( *゚艸゚*)


おやおやあっクン、父ちゃんに催眠術ですか(゜▽゜)


(*'o'*)おぉ!どうやら効いているようですよ。


ってあっクン。自分までかかっとるじゃないか(≧3≦) =3


( ̄∇ ̄*)ふはは。可愛いから許す!


はいはい父ちゃん寝てますが(゜ω゜)


ん?(゜ー゜;)うんまぁ、今日はそういうことになるかしら。


あ、いやあっクン?そこまで調子に乗らない方が~~~ヾ(°∇°;)


( ̄▽ ̄;)ほら見ろ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんの時代の到来!?

相変わらずほのぼの縁側劇場♪
今日も爆笑させてもらったわ~!!
2人のぼけと突っ込み(ママんの突っ込みもね)最高~

風ちゃん、注射頑張って偉かったね
リキママ URL 2007/11/29(Thu)21:34:44 EDIT | RES
手抜き日記
縁側劇場は半分手抜きな日に登場したりします(゜m゜*)ぷっ いやいつもじゃないですよ!(慌)でもウケていただけて何より♪風吹、嘔吐の時の注射から間もないのに、ホントに良く頑張ってくれました(´ー`)ご褒美はもちろん砕いてあげました~
   
風ママ 【2007/11/29 23:19】
早かったかぁ…
私的にはもうあっくんの時代でも全然OKなんですけど(≧∀≦)
父ちゃんは生涯現役かしら??^^;
えりっち 2007/11/29(Thu)22:17:58 EDIT | RES
まだまだ
(´ー`)ふふふ。あっクンファンですね♪でも父ちゃんはまだまだ現役バリバリですから(笑)ワタシ的には二人とも主役です~(当たり前か)
   
風ママ 【2007/11/29 23:20】
無題
あはは~また、いいタイミングのあっくんと風ちゃんの表情・・・いいですね。ほのぼのと。

それにしても、風ママが心配ですね。

無理は禁物ですが・・免疫力強化を!!
お大事にね。
ふーせんひよこ URL 2007/11/29(Thu)23:02:31 EDIT | RES
全くです
私の免疫強化!全くです~~!(;^ω^A 何を食べたらいいのかしら(゜m゜*)
いいタイミングですか(^w^) テキトーに撮って、あとでストーリーをくっつけるんですよ(*^m^*) 思い付きですね(笑)
   
風ママ 【2007/11/29 23:23】
無題
風ママさん、風邪ですか?私もまだのどにエヘン虫が居まつ・・・
早めにお医者に行く事をお勧めしますよ。年末だしさっさと治しませう!
売薬は効かないしね・・・

あっクンの天下、えらい短いね^^;
二人でポテって寝ちゃうショットがヨダレジュルジュルもんです~(><)

ぴろみん URL 2007/11/29(Thu)23:48:45 EDIT | RES
お医者?( ̄▽ ̄;)
思いっきり風邪でつ(T∇T) でもお医者はイヤーー!注射はイヤーー!(子供か!)いつも熱が出ない限りお医者に行かない私です(;^ω^A 気合で治しますから!・・・あらしの時代、父ちゃんがはばをきかせている間はムリかも(笑)親子で寄り添う姿は珍しいから私もジュルジュルです~( ̄¬ ̄)
   
風ママ 【2007/11/30 20:08】
無題
今度は風ママさんが体調不良ですか~。
暖かくなったと思ったら急に寒くなるし、
確かに壊し易いですよね~。
(私も先週は大変だった)
暖かくして、ゆっくり寝てください~!
きっとそれが一番の早道だと思う~!

風ちゃんとあっくんが寝ていたら、、、
起きていようといまいと、saikoおばちゃんはすりすりに行きそうです~!
そして風父ちゃんから怒られそー
saiko URL 2007/11/29(Thu)23:59:53 EDIT | RES
すっかり
抵抗力なくしてるんでしょうねー私(^・^;) 熱が出ないだけまだいいのかも。でも鼻がツライ(++) 睡眠だけはたっぷりなんですけどね~(^.^; 私、鼻風邪は昔っから長引くたちなんですよね・・。頑張って治します!
今度お会いする時にぜひすりすりしちゃって下さい~~!父ちゃんにガウられる覚悟があれば、父ちゃんにもぜひ(笑)
   
風ママ 【2007/11/30 20:13】
大丈夫でしゅか?
風ママさん
風邪の諸症状のオンパレードですね(*_*;
大丈夫でしゅか?
年末、主婦は大忙しなんで早めに病院で注射してもらって下さい!
注射?アッ風ちゃん続けて注射でしゅね?
前回が痛かったから今回は屁のかっぱって感じだったんでしょうか?
縁側の日当たりが良くて、私も一緒にお昼寝したい!
osumi URL 2007/11/30(Fri)00:26:32 EDIT | RES
なんとか
ほんと、熱以外はオンパレードです(>_<) でもなんとか家事する元気はあるんですよ(^w^) 栄養ドリンク飲んで頑張ってます!病院で注射はイヤなので・・・(;^ω^A 早く治るんでしょうけどね~注射コワイ!とか言ったら風吹に怒られますね(汗) 風吹は立て続けになってしまいました(^・^;) ワクチンではあまり泣かない気がします。(採血で泣くことはあります) 窓辺=縁側なんですけどね(笑)気持ちいいけど、まだ結構暑いですよ!
   
風ママ 【2007/11/30 20:17】
無題
我が家の場合、娘の方が完全に主役気分なんですよね…。(汗)
無意味に高いトコ行って、目立とうとするし。
母親の方はと言うと、常に“それが何か?”ですから。(笑)
カゼの予防法ですが…会社の上役から“鼻うがい”と言うのを教わり、実践しています。
手に汲んだ水を、“うどん芸”の様に鼻から吸い込み…器官を洗うんですよ!
最初は結構辛いですが、もうすっかり慣れてしまいました。
効果テキメン!これ始めてから風邪ひかないんですよ、一度も。。。
phoenix URL 2007/11/30(Fri)01:38:25 EDIT | RES
鼻うがい
(´∀`*)あはは!らむねちゃんの方が主役気分・・・わかる気がします!風吹も少しでも高いとこに居たがりますよ(笑)同じですね(≧ω≦。)プププ
めろんちゃんは無関心なわけですね(。・m・)クス 
風邪予防に鼻うがい、そういえば以前どこかで聞いた記憶があります~・・・でも、鼻から水って勇気がいりそうですね。あのうどん芸を見るたびに「おえ」っとなってチャンネル変える私です(^・^;)
   
風ママ 【2007/11/30 20:22】
無題
相変わらずのナイスな日記!
なんかいつもながら、風あらくんたちの日常に癒されとります…

いいですよね~親子飼い!羨ましい限りです。しかしながら、風邪が流行中ですね。
やっぱりそこは…名前がカゼ…だし。

いやいや。それより、ホントに長引かせないように、お大事にお大事にです!!
みく 2007/11/30(Fri)10:55:53 EDIT | RES
親子飼い
何も考えずに始めた親子飼いですが、男の子同士ってあまり仲が良くないことが多いんですね。飼い始めていろんな方から「ケンカしませんか?」って聞かれて初めてそのことを知りました(^.^; 風あらもケンカはするけど、比較的仲良しな方だと思うんですよね。あらしの性格のお陰かな?ラッキーでした(´∀`*) 父ちゃんが威張らなければもっと癒しな光景がみられたかもしれないのですが(笑)

>やっぱりそこは…名前がカゼ…だし。
( ̄▽ ̄)うまいこといいますね~♪いやでも、ホントに流行ってますよ!今年3回目の風邪なのでこれで最後にしたいです~!お気遣いいただいてありがとうございます!
   
風ママ 【2007/11/30 20:28】
無題
風ママさん、あらしと風吹の近くでは、やはり風邪ひきやすくなりますよ(^o^)
なんて、言っている場合ではありませんね。お大事にです
催眠術、自分もかかってしまうあっ君可愛いです(*^_^*)
エルフママ URL 2007/12/01(Sat)23:07:05 EDIT | RES
抵抗力が
はは!風の傍にいると風邪引きますか(笑)つらかった鼻づまりは良くなりましたが、咳がまだ・・・(;^ω^A お気遣いありがとうございます!
この日は気持ちのいい陽気でしたからね~~催眠術でなくても眠くなりますよね(´ー`)
   
風ママ 【2007/12/03 00:02】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site