忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/25 (Wed)
ジリジリと照りつけるお日様を利用して、今日はおもちゃの虫干をしました。


おもちゃ入れの中身ぜ~んぶ!(何個かはお洗濯へ)

よくもまぁこんなに入っていたなと呆れた驚きましたよ。

数えたことはないけれど…軽く60個は超えていますねコレ( ̄▽ ̄;)

別室に待機中のおもちゃもあるので実際は幾つあるのか…謎!

虫干し中はあっクンもお昼寝。

そして2時間後…


起きると窓辺へまっしぐら!

しっかり覚えていたんですね(゜ω゜)

これだけたくさんのおもちゃが並んでいる中から、あっクンはまず
どれを選ぶのか…皆さん予想してみて下さい( ̄∀ ̄*)

窓を開けると脇目もふらずまっすぐにそこへ向かい、


迷うことなくひとつ咥えて室内へ戻って来ましたよ。

もうお分かりですね( ̄▽ ̄)あっクンが選んだのは…


そう!あめちゃん♪

やはりあっクンの中であめちゃんはダントツ1位らしい。

あっクンがあめちゃんと喜びの舞に興じる間にママは汗だくで
おもちゃの回収作業。

ホントにこのカゴ(おもちゃ入れ)に全部入っていたのか?

普通に放り込んでいたら3分の2しか入らないんですけど(・・;)

かなり詰め込んでいたのだね…( ̄ー ̄;)

作業を終えるとあっクンすでに飽きていたので、あめちゃんも撤収。

日なたのニオイが気になるのか?


おもちゃの山に顔を埋めるあっクン(可愛い♪)

たくさんのおもちゃに満足顔!


どれも大切なんだよね(´ω`)


( ´艸`)ふふ。わかったから。

でも…そんな嬉しそうなあっクンをココロヨク思わない者がひとり。


風ちゃんはおもちゃでは遊ばないじゃないか(・ω・` )

一頻り文句を言ったら満足したのかどこへやら…

その後おもちゃの山から発掘したひとつで再び舞い踊るあっクン。


競争率約60倍の我が家のおもちゃ達(゚m゚*)プッ

どれも必ず一度はおヨダ漬けにしていますよ(笑)


カゴいっぱいの、あっクンの宝物でつ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、「衣装持ち」ならぬ「おもちゃ持ち」だねぇ~!!!(笑)
これだけ並べると圧巻だ~~~!!!すごーーーい!!!

うちもいっぱいあったはずなのに、日に日にどんどん
カジって破って減っていっておりますよ…(-_-)
あっクン、大事に遊んでるんだねぇ~えらいなぁ~。

↓風ちゃんの検査結果良好で、そしてお薬も1日おきに
なったそうで、良かったね~~~!!!
うんうん、最近風ちゃんすごく元気で調子良さそうだもんね~。
このまま維持だーーー!!!風ちゃん、良かった良かった♪
ほるこ URL 2010/08/26(Thu)01:24:42 EDIT | RES
圧巻!
だっしょ~~!( ̄▽ ̄;) 我ながら驚いた!
お店開けるくらいの品数(笑)でもこれほとんどいただきものなの♪
大事に遊ぶから全く減らなくて増える一方だよ(^w^) 古くなったものは
処分しようかとも思うんだけど、古いもの=あらしが良く遊ぶもの
だったりするからなかなか捨てられなくてね~(´ー`;)

>↓風ちゃんの検査結果良好で、そしてお薬も1日おきに
>なったそうで、良かったね~~~!!!
お陰様で~♪すこぶる元気!お薬生活が長いから、お薬減らして
どこまで今の状態を維持できるのか…がんばってみるよ(^-^)
   
風ママ 【2010/08/26 12:03】
無題
あっクンがフリマを開いたのかと思いました。
きっとレンタルはしてくれても売ってはもらえないんでしょね(笑)
ほんとどれもみんなきれい!!
あっクンが大事にしてるのがよくわかります だから絶対売れるって…ちがうか!!
おもちゃひとつひとつ”ええーとこれはあの時の~”なんて覚えたりして宝物に囲まれたあっクンの幸せな可愛いお顔に元気もらいました
あっクン ありがと!!

風ちゃんも検査結果良好でほんとよかったです。言いたいことは言いたい時にビシッと~!!
それが元気の秘訣だよねぇ~風ちゃん
ちゃまのママ URL 2010/08/26(Thu)13:46:30 EDIT | RES
フリマ!
>あっクンがフリマを開いたのかと思いました。
(≧3≦) =3 ホントだ見える~!でもあらしはお金と引き換えでも
譲らないですね。そんな子です(^-^)
どれもほぼ原型のままですね~~。おヨダで煮しめみたいになってます
けどね(笑) おもちゃ一つ一つ、あらしは覚えてるかどうか聞いて
みないとわからないけど、私はどなたにいただいたもの…ってなんとなく
覚えていますよ~(^w^) 全部は無理だけど(さすがに多い)
あらしの笑顔を引き出すにはおもちゃが一番です♪おやつだと逆に
真剣な顔になってしまうので…。おもちゃホントに大好きなんだな~って
思います(´ー`)
風吹はお陰様で、今までの中で一番元気かも!ってくらい好調です♪
今の状態をず~っと維持できるように頑張ります。風吹の性格、時に
羨ましく思いますよ(´ω`)
   
風ママ 【2010/08/26 17:08】
無題
あっくんのおもちゃたくさんありますね。
どれもあっくんの宝物なんだ。
60個はすごいね。
おもちゃを前にしてあっくんのお顔の可愛いこと可愛いこと。
とってもあめさんが好きなんですね。
でもよく壊さないね。
ウチのレネなんて壊して中から綿出してそして修理しての繰り返しで困ってしまいます。
レネママ 2010/08/26(Thu)15:54:20 EDIT | RES
壊しません
おもちゃの数、すごいでしょう~~(笑)
ほとんどがお友達からのいただきもので、お気に入りおもちゃは決まって
いますが、それでもたまに引っ張り出してまんべんなく遊んでいるよう
です。小さい頃は幾つか壊したのかもしれませんが、たぶん数えるほど
だったと思います~。一番最近ではぬいぐるみの足(ひもが足になってる
タイプ)がはずれてしまって、それを修理したくらい…
壊さないんですよ~~!一時期たまごちゃんを気に入り過ぎて酷使した
ために磨耗して破れちゃって2代目を買ってあげたのですが、その2代目
いまだに健在です(゜m゜*) レネちゃんも破壊王なんですね~意外~!
でも修理して使って…大事に遊んでる方ですよ~~(^w^)
   
風ママ 【2010/08/26 17:15】
無題
おお@@ ぅおおおお!

すーげー@@

そんじょそこらの街のショップより圧倒的に多いアイテム数!
あっクン、すごいコレクションの数だねぇー
そん中でもアメちゃんかぁ!^-^大きさと言い、噛みごたえと言いちょうど良いのでしょうね~

うちは、おもちゃをどんどん壊す子が居るのでコレクションしても減る一方です^^;
ぴろみん URL 2010/08/26(Thu)18:18:03 EDIT | RES
専門店(笑)
すごい数でしょう~~~( ̄▽ ̄;)
おもちゃ専門店か!って感じ(笑)これほとんどがお友達からの
いただきものです♪皆さんあらしのツボを心得ていらっしゃって
ぬいぐるみ系で咥えやすい小さめサイズ!ポイントを抑えたおもちゃが
多数揃っておりまする(゜m゜*)ぷっ あめちゃんはスゴイですね~
あんな小さいのに存在感抜群!(←あらしには)
これだけ数があると少しくらい壊してくれても構わないのですが、
あらしは壊さないんですよね~(^.^; 適度に減るように、ぴろみん
さんちの破壊王を一人派遣していただこうかしら(笑)
   
風ママ 【2010/08/26 23:23】
無題
すごい~(^^)
たっくさんのおもちゃ
おもちゃの山に顔を埋めてる、あっクン
しあわせそうで、きゃわいい~♪
ほんとに、笑顔が満開ですね^^

風ちゃんの検査結果が
すべて、良好でよかったですね(^^)

それから、遅くなりましたが
コハク君の6歳のお誕生日
おめでとうございます
りんさんにも、よろしくお伝えください
ラムママ URL 2010/08/26(Thu)19:43:08 EDIT | RES
コレクション
あらしのおもちゃコレクション、ずいぶん溜まりました~♪
おもちゃに顔を埋めるあらし、しばらくこの状態だったので、
私にはこの状態に浸ってるように見えました(゜m゜*)ぷっ
ホントに幸せそうに♪本当におもちゃ大好きなんですよね(´ー`)
風吹もお陰様でお薬回数が減るほどに良好です♪

コハクにお祝いありがとうございます(o^-^o)
姉も忙しいながらたまにこのブログも閲覧しているので、ラムママさんの
お祝いメッセージも喜んでいると思います~♪
   
風ママ 【2010/08/26 23:28】
無題
風ママさん
大変ご無沙汰しとりました!
ちょっと鬼のかく乱?この夏体調崩しとりました。超出遅れですが風くん、11歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
それにお薬の間隔も短くなって健康にも上向きみたいで本当に良かったです。
あっくんのサマーカットもとっても可愛くて似合ってますよ~❤
しかし・・よく溜まりましたねおもちゃ。。我家7パピ分よりもはるかに数が多いです。我家は破壊が激しいのでその分数が少ないのかもです。
涼しくなったらオフ会でお会いできる事期待してます。
osumi URL 2010/08/26(Thu)23:21:18 EDIT | RES
お久しぶりです!
osumiさん、しばらくお見掛けしなかったので、ご多忙なのかな?と
思ってました…体調崩されていたんですね(・ω・` )
こうしてコメントいただいていると言う事は、もう大丈夫なのですね?
まだ厳しい残暑が続くようなので、ムリされませんように・・・

風吹にお祝いありがとうございます(o^-^o) このところずっと好調で
やっとお薬回数が減ることになりました♪結石手術の後から上向き
ですね~~嬉しいです!わんこの厄年もあるらしいけど、ようやく
厄年抜けたかな?って感じです(^-^)
あらしも~いろいろ悩みましたがサマーカットにして正解!と思って
ます。可愛いでしょう~~♪(親ばか!)
おもちゃもすごいことになってます( ´艸`)ふふ お友達にいただいた
ものがほとんどで、あらしにとってはどれも大切な宝物です。
7パピちゃん分より多いですか(゜▽゜;) あらしは壊しませんからね~
逆に破壊する様子が見てみたい(笑)適度に減るように、誰か派遣して
下さい(爆)そうですね!涼しくなったらまたオフ会復帰したいです♪
   
風ママ 【2010/08/26 23:34】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site