忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/04 (Fri)
風あらの洋服作りも、今シーズンはそろそろお終いにしようかな。

ディスカウントショップで気に入った材料を見つけたので
これを使ってあと2種類だけTシャツを作ることにしました。

まず1種類目はシンプルに…


ノースリーブボーダーTが完成しました。

あれ、なんか今シーズンはこんな色味ばっかり選んでいるような…

ま、いっか。

モデルさんをお願いしようと思ったら、あっクンが遊びモードに突入中。

なんてことないTシャツなので撮影も簡単に済ませるつもりだし~

おもちゃを使えばおやつナシでもイケそうですよ( ̄∀ ̄)

風ちゃんはすでにスタンバイ(おやつもらえるつもり!)

あっクンをおもちゃで釣ってと…


ハイいただきました~♪(手抜きとか言わない)

しかし…モデルと言えばボーロ!の風ちゃん


納得行きません( ̄ー ̄;) やっぱり…?


ボーロがもらえないのはあらしのせいだと八つ当たり。


いやもう撮影は終わったんだけど…

風ちゃんが納得行かないようなのでもう1枚だけね。

はい並んで~~あっクンこっち見てね~~ホラホラボール~♪


(なんでダイワハウチュ?風に)

今度こそボーロがもらえると思ったのにママの手にはボール。

風ちゃんの動揺が耳に表れていますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ボーロがないと風あらのモデルぶりってこんなにグダグダなのね( ̄▽ ̄;)


撮影が終わってもやっぱり納得行かない風ちゃん。

ボーロがないのはあっクンのせいじゃないのに~


どうにも怒りがおさまらない(´ε`;)

仕方ない!本当は撮るつもりなかったけど…

見返らないポーズを交換条件にボーロを出しますか!

いつものようにソファ上にボーロをセッティングしてと~

ってあぁぁ!ヾ(゜Д゜ヽ)


ボーロ( ̄ー ̄;) 食べましたね。

まともにポーズもやらずして、ボーロ、食べましたね。


(-ω- )まったくです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶははははは~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
風ちゃんのボーロをもらえない怒りっぷりがたまりません!!!(笑)
そりゃあっクン、とばっちりですねぇ~…ぷぷぷ(笑)

「ダイワハウチュ風」とか「ボーロではなくボール」とか
風ママさん、おもしろすぎます…(爆笑)
今日もPC画面前で大笑いさせていただきましたぁ~。

それにしても↓のお洋服といい、今回のお洋服といい、
ほんっとすごいですーーー!!!お店で買ってきたって
言ったらゼッタイに信じますもん。素晴らしい!!!
風ちゃん、あっクン、器用なママで羨ましいですぅ♪
ほるこ URL 2009/12/04(Fri)22:55:58 EDIT | RES
ボーロ
もう、どんだけボーロ好き?って感じですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
一時はおやつも禁止ってくらい肝臓の数値が悪い状態が続いていたことが
あったので、今も「おやつ」と言っても本当に少量ずつなんですけどね…
それでもおやつをもらえる喜びや楽しさや嬉しさは、精神衛生上
良いと思っているので毎日1~2粒ずつボーロをあげています。
のどに詰めないおやつはボーロが一番ですから(^w^)  

前置きが長くなりましたが…そのお楽しみボーロがもらえない怒り!
なぜあらしに向かうのか(笑)最初はあらしもおもちゃに夢中で受け流して
いましたが、段々とウザくなったようで売られたケンカを買いそうに
なってました(^.^;  なのでボーロが登場したわけです!
ウケていただけたようで私もホクホクです(爆)

お洋服、実はショップで買って来たんです~~~!
・・・ウソです( *゚艸゚*) いつもお褒めいただきありがとうございます♪
市販の服では着脱がね~(´ー`;) 風吹がイヤがってストレスなので
(でも冷え対策には洋服を着せたいし)仕方なく作ってるって感じです。
あ、でももちろん楽しんでますけどね('-'*)
   
風ママ 【2009/12/05 23:59】
無題
もう待ち焦がれていたボーロだったんでしょうね(⌒▽⌒)
あっくんにやつあたりする風ちゃん、
でもなんか可愛く見えるのは、私がオバチャンだから?(≧ω≦。)
ウチの子たちは、なんとか見返りポーズはできますが、
モデルショットが全然ダメですね....
っていうか私の腕が悪いせい?カメラのせい?
いつもながら、手作り洋服の可愛さに感動です!!(ノ*゜▽゜*)
桜が昨日から避妊手術のため入院中です。
火の消えたような我が家です....o(;△;)o
Luna305 URL 2009/12/04(Fri)23:26:55 EDIT | RES
いえいえ
八つ当たりの風吹を、私も面白がってましたから( ´艸`)ふふ
でもまさかマテないほどに待ち焦がれていたとは…(笑)
焦らしすぎましたかねぇ(;^ω^A  見返りポーズ、教えるのもなかなか
難しいものですね~~!風吹は頑なで全然背中を向けてくれません。
ボーロを置くと背中を向けたまま見返ってくれないし(-ω- ) 難しい。

桜ちゃん、もう退院されたでしょうか?日帰りでも心配だったり
寂しかったりするのに、入院となるとそれ以上ですよね…
桜ちゃん、術後の順調な回復を祈っています!
   
風ママ 【2009/12/06 00:07】
無題
ぶははははは~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
す、すみません
決して~ほるこさんのコメントの真似をしたわけではありません。
はい、つまり同じ気持ちだと....
"見返らないポーズ"は私のハマりネタですが、お隣のあっクンがまたイイ♪
ふたりとも、ママさんのお洋服とってもお似合いです(#^.^#)
まるみ URL 2009/12/05(Sat)02:08:55 EDIT | RES
( *゚艸゚*)
>ぶははははは~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
>す、すみません
>決して~ほるこさんのコメントの真似をしたわけではありません。
デジャヴかと思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
ウケていただけて何よりです(笑) 見返らないポーズ、すっかり定着
と思ったのに今回はそれすらやってはもらえませんでした~。
焦らすとこうなるんですね~~よくわかりましたよ(^.^;
似合ってますか~♪今もこの服着て寝てます(´ー`)
   
風ママ 【2009/12/06 00:11】
無題
あははは♪
風ちゃんはボーロがないとだめなのね~!
あっクンはボールがあればちゃんとモデルさんしてくれるのね!
我が家は物でつれないので、動くな~!
と、言うと動きません(笑)
でも外ではどうだろう…汗;
今度風ママさんみたいに外で撮ってみようかな*^^*
風ママさんみたいに上手に撮れるかしら~♪

chie URL 2009/12/05(Sat)18:01:50 EDIT | RES
必須アイテム
そうですね~もう、ボーロなしでは言うこと聞いてくれないかもです(^.^;
あらしはおもちゃやボールさえあればノリノリですね~♪
単純で助かります(笑) 動くな!でジッとしててくれるなんて最高じゃ
ないですか~~わざわざおやつ出したりおもちゃ出したりしなくていい
なんて我が家から見れば羨ましいことですよ(´ω`) お外では…
どうなんでしょうね(^w^) 風あらもまわりに興味を持って行かれて
なかなかカメラ目線くれなかったりしますよ~~!そんな時こそボーロ!
なんですよね(笑)
   
風ママ 【2009/12/06 00:15】
無題
風ママさん、作り始めるとピッチがはや~い
しかもどれも丁寧な作りで素敵だし…
ボーダーの柄合わせもお見事!!
絶対ズレる私と大違い…(汗)

風ママさんって、仮縫いしてから本縫いしているのですか~?
私はマチ針を細かく刺してズレないように気を付けているのですが
必ずお腹周りの縁取りニットテープの位置は最初と最後がズレていま~す

追伸:シエルのお腹、治ってきました。今度はラールが緩くなっています
宇宙&シエル 2009/12/06(Sun)16:31:23 EDIT | RES
やる気が
ピッチ早いですか(^.^; やる気があるうちに作ってしまわないと、
ある日プツっとやる気が切れちゃうかもしれないので早めにね(^・^;)
ボーダーの柄…やっぱりそこまで見ちゃいます?( *゚艸゚*)
意識していてもズレる時はズレますよ。私もマチ針のみで、仮縫いは
ほとんどやりません。仮縫いするのはノースリーブパーカーの袖口と
フードを付ける時に同時に襟ぐりにニットテープで補強&カバーで
付けるので、その時くらいですね。元来がめんどくさがりなので、
極力作業を省きたい人なんですよ(;^ω^A  ニットテープをうまいこと
そろえるのも難しいですよね…わかります~~!

シエルくん快方に向かってるんですね(^-^) でも…
今度はラールくん?(´ε`;) なんか順番ですね~何かの菌?
早く良くなりますように祈っています~!
   
風ママ 【2009/12/06 21:34】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site