忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/24 (Fri)
シャンプー時期は来ていたのに、風吹の結石治療続行中で
なんとなく気分的に先延ばしにしてしまっていました(^・^;)

風吹のシャンプー、やっちゃイケナイってことはないんだけど、
今はなんだか余計なストレスはかけたくない気がして、もう少し
様子を見ることに・・・

とは言え、オチッコの失敗も続いていたし、お手入れしないと爪や
パッドの毛もボーボーだし(笑)昨日でお薬が終わったので
今日、あらしのシャンプーついでに風吹も蒸しタオルで拭き拭きして
(手足とお腹、お尻のみ洗って)お手入れだけすることにしました(^-^)

まずはあっクンのシャンプーからね!って(゜▽゜;) おや!!!


・・・どっか行っとる( ̄ー ̄;)

まぁいいや。シャンプーの用意でもしましょう。


( ̄∀ ̄*)お。戻って来たか。
風ちゃんも気になる様子(* ̄m ̄)

それでも今日は中まで入って来ません。
いつでも入れるように、ドアを少しだけ開けておきました(^w^)

あらしのシャンプー直後・・・

( ̄▽ ̄)ずっといたくせに。

シャンプーは嫌いだけど、あらしがどんなことしてるのか(されてるのか)
怖い物見たさなのでしょうか(´∀`*)いつも傍で見ています。



あらしのドライヤーが終わり、風吹もジャブジャブ
シャンプーではないので実に速やか かつ静か~に終了

そしてお手入れ・・・・・

まな板の上の鯉。

(´∇`)なーんてやりやすい♪

間もなくお手入れが終わるあらしの向こう側で、
緊張に打ち震える父ちゃんの姿がありました。



いま治療中の結石が完治するまでは・・とガマンさせていた
グリニーズでしたが、ほんの小指の爪ほどの大きさに切って
あげることにしました。だって一杯頑張ってるんだもんね!

目の前のグリニーズのお陰で今日もスムーズにお手入れ終了~
ご褒美にお待ちかねのグリニーズひとかけら・・・

カリコリゴクッ」あらっ!?(゜▽゜;)・・・飲んだね?(¬¬)


(-"-;)確かにあげたゾ。

もう一人グリニーズ飲んだ人

んっ♪(´ー`) キレイキレイになったね。遊ぼうね♪

ママとあらしが楽しく戯れている頃、風父ちゃんも・・・・・



アイちゃんと、仲良くお戯れの真っ最中でございました( *´艸`*)


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
風吹のシャンプーしてないのに激しく疲れた風ママにも
お疲れさんのひとポチをお願いします~....(# ^^) ゴロニャン
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
皆様の応援のお陰でただ今1位!とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シエルも・・・
我が家も昨日、シエルの初シャンプーに
挑戦しました(^_-)-☆
それにしても、あらし君、なんてやりやすい子なのでしょう~(^^♪
ママを誘って“遊ぼう”視線、
メロメロ状態になってしまいそうな
視線だわぁ~^_^;かわいぃ~(*^。^*)
宇宙&シエル URL 2006/11/24(Fri)23:09:43 EDIT | RES
初シャンプー♪
(*´∇`*)初シャンプー・・新鮮ですね~♪風吹のチビの頃のアルバムを出してみたのですが、初シャンプーの写真、撮ってました(^-^) やっぱり記念ですよね!似てる写真、明日スキャナで取り込んでみます~
あらし、ハイ♪とってもやりやすいですよ!ぬいぐるみが相手みたいな感じです(* ̄m ̄) ププッ(ちょっと大げさかも)
遊ぼうの視線は無視出来ません!デレデレ (#ノ▽ノ#) 
   
風ママ 【2006/11/25 00:26】
男前~☆
風ちゃんあっくんキレイキレイになりましたね 2パピちゃんともお耳の毛(正確にはなんて言うのかな?)が長くてきれいですね♪ ラムはなかなかのびないです (´・ω・`)ショボーン
ラムママ URL 2006/11/24(Fri)23:12:12 EDIT | RES
カラーによって
耳毛、イヤーフリンジとか言いますね(^ー^* ) 黒い毛が伸びやすいって聞きます。ラムちゃんは、クリアレッド?伸びづらいカラーなのかもしれませんね・・・でも、年々伸びて行くと思うので気長に待ってみては?
うちもあらしが全然伸びない~って思ってたら、ある時期からビューン!と伸びてビックリです!あ、男前~とお褒めいただきありがとうです(〃▽〃)
   
風ママ 【2006/11/25 00:30】
シャンプーしなきゃ!
もうシャンプーの時期かぁ・・
同じ頃にシャンプーしてるもんね。
コハクも明日か明後日までにはしないとな~。
来週は雨って言ってるし、寒くなるよねぇ。
フロントラインって年中やってるぅ?
コハクは去年の冬はやってなかったかも・・。
風吹が少し離れた所から様子を伺ってる姿が妙にうけるんですけどぉ!(* ̄m ̄)ぷっ
せっかく貰ったグリニーズ、味も分からなかったんじゃないの?(笑)
最後の風吹、ピンク色に染まって楽しそう(爆

りん URL 2006/11/24(Fri)23:44:04 EDIT | RES
1ヶ月
シャンプー早いよね~たぶんもう1ヶ月くらいなるんでない?うちも~週末雨って聞いたから、今日お天気のうちにやったの!疲れたっ(´Д`) フロントラインはどうだっけ?冬はやってなかった気がするなぁ。春先に使おうと出してみて、使用期限が切れてた!ってことがあったから・・・。(うちはスプレータイプだからね)
風吹ね、笑えるよ(* ̄m ̄) 「おいでー」って誘っても来ないくせに、後でこっそり自分から来てたりする・・浴室のドアにシルエットが見えてるからバレバレ!終わったらそそくさと廊下に逃げてるし・・(笑)気になって仕方ないみたい。グリニーズ、アッという間に飲み込んでたー(T-T*) 明日の朝、吐かないか心配・・・しかも2匹とも。最後の風吹、気が付いたら桃色吐息だったー(爆)
   
風ママ 【2006/11/25 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site