忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/18 (Mon)
昨日の日曜日はとってもいいお天気でしたね~(´▽`)

と言うわけでパパが、みなと100年公園へ連れて行ってくれました♪


この時以来なので3ヵ月半ぶり!

以前なら真っ直ぐ芝生広場へ向かっていたところですが、おおっぴらに
爆走させられなくなっちゃったのでね(^.^;

テクテクお散歩しながら反対側のピクニック広場の方へ…

久しぶりに来ると見慣れないモノがありますよ(゚゚)

ナニ?風車?

なんかですね、小型の風力発電システムとやらが設置されていました。


あ~…確かに風力が必要だけれども…だ。

風ちゃんの力(=一応 風力?)はひとつもいらないんだ。

さて今回もこの時と同じ場所でしばし自由行動。

前回は下りられなかった段差も今回は、


自力で下りられました~

ま、段差の低い踏み台みたいな部分をたまたま通ったからなんだけれども(゜∀゜)

自分で下りられたことに気を良くした風ちゃん。

このあとがいけませんでした。

パパの元へ行きたいばかりに勢いの付いたあっクンが、段差を物ともせず
軽々と上がって行ったのを見ちゃったんですね。


これこれこのシーン!

風ちゃん「オレも行ける!」っと思ったのでしょう…

あっクンの経路と同じく踏み台もない部分から飛び上がろうとして失敗(≧ε≦;)

これがね、自信喪失につながったりするんですよ…

若い頃はこんなのなんでもなかったんですけどねぇ。

やっぱり年でしょうか…(*´3`)

しか~し!抱っこで上げてやるとそのまま逃走!


望遠レンズで捉えたその表情は…( ´艸`)ふふ めっちゃ楽しそう♪

段差ジャンプの失敗は、気にしてないようですね(ホッ)

どこまで行くかと見ていたら、それはそれは嬉しそうに


今遊んでいたエリアを一周して戻って来ましたよ(´ω`)

風ちゃんの楽しそうなゴールに立ち会ったあっクン、


マネしてエリア一周に出発しようとするところをパパに止められておりました(≧3≦) =3


直後のこの表情( ̄m ̄〃)ぷぷっ

まぁまぁ、この後もまだまだお散歩は続きますよ!

ピクニック広場を通過して今度は“みなとの見える丘”へ。


遊歩道からわざと外れて↑こんなところを通ってみました。

その後視界が開けてこんな広い場所に出ました~。


ここは公園の端っこ(橋側)ですね('-'*)

何度も通った公園ですが、こちら側には初めて来ましたよ♪


↑この画像の左手奥が、今通って来た森の中です(゜ω゜*)

この後ものんびりお散歩して帰宅。

とっても気持ちのいいお散歩でした~♪


おまけ。


高いところに乗せられても余裕の笑顔!

さすが楽しい公園効果( *゚艸゚*)


風ちゃんもいい顔だ(´ー`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ!ホントにいいお顔!!(=^_^=)
天気が良いと、お散歩も楽しくて、
自然といいお顔になっちゃうんでしょうか(⌒▽⌒)
しばらくは良いお天気がつづくみたいですから、
楽しいお散歩ができそうですね(o⌒∇⌒o)
Luna305 URL 2010/01/18(Mon)22:52:20 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
ありがとうございます~♪
ほんとに~お天気がいいと心もポカポカになりますよね!わんこもきっと
同じなんでしょうね~(´ー`)足取りも軽やかでホントに楽しそうでした。
お天気いいとご近所散歩もゆっくり歩きたくなりますね~(^w^) 今日も
少し遠回りしてたっぷり歩きました♪
   
風ママ 【2010/01/19 00:36】
無題
そうそう!お外だと望遠レンズは大活躍ですよね~!
生き生きとした表情がかわいい~♪
お天気よくっていいですね~!
こんな日は会社を休んでお出かけしたい!
風ちゃん、あっくんはやっぱり青空の下がよく似合う~♪
saiko URL 2010/01/18(Mon)22:54:02 EDIT | RES
久々に
実は望遠レンズの出動は久々だったんですよ(^.^;
最初は風あらが近過ぎてうまく写せなかったのですが、こうやって逃亡中は
望遠レンズが役に立ちました(笑)逃亡中なのにイキイキと…(゜m゜*)ぷっ
お天気のいい休日は特に最高ですもんね(^w^) 平日でもお天気いいと、
家事を早く済ませて公園に繰り出そう!って思いますもん。
やっぱりリードを引いて表情が見えないのより、少しでも楽しそうに走る
表情が見たいですよね(´ー`)
青空が似合うと言って下さってありがとうございます(o^-^o) 嬉しい♪
   
風ママ 【2010/01/19 00:42】
無題
良いお顔してますね~*^^*
ぴょん!!って飛び降りちゃうんですね!
あんよは大丈夫だったのかしら?
風ちゃんもあっクンもパパさんが大好きなんですね*^^*
100年公園♪
なんか素敵な響きですね!
綺麗だしいいなぁ~~~~♪
私も一度でいいからいってみたい♪
chie URL 2010/01/19(Tue)15:21:10 EDIT | RES
いい顔
してますでしょう~(o^-^o)  飛び降りるのはね、この段差なら平気
なのですが、逆の動作が心配なんですよ~(^.^;
風吹は一応パテラなのでなるべく飛ばせないようにしているのですが
(本人も無茶しなくなっています)たま~に調子に乗って飛んじゃう
ことがあって…今回はお腹を少し打った程度で済んだみたいです。
気を付けないといけませんね(;^ω^A
公園に行くと二人ともパパを追っかけたりしますね~(^w^) 家にいる時は
そんなにパパはモテないんですけどね(笑)
この公園は海の傍で解放的でとっても素敵なんですよ♪人もわんこも
大好きな公園なんです('-'*)
   
風ママ 【2010/01/19 23:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site