忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/16 (Mon)
修理に出していたマイレンズが、4週間ぶりに戻って参りましたっ!

お帰りお帰り~~(((o≧▽≦)o 

これで今日からイチイチ離れて撮影しなくて済みますよ♪


さて今日は、我が家の威張りん坊風ちゃんの、ちょっと可愛い勘違いのお話(゜ω゜)

お昼寝態勢でウトウトしていた風ちゃんが突如「うがぅ!
っと怒りの声を上げて飛び起きたのです。

(´ー`)あらあらまたあっクンに威張って~~…と思ったら、


風ちゃんの視線はまっすぐママヒザ付近に注がれている!

ちょっと待って?ママのおヒザには誰もいないよ?

あっクンはホラ、


ソファの上で夢の中だし…(゜▽゜)

でも風ちゃん、少しだけ遠巻きに、あっクンではなく明らかにママに
(正確にはママヒザに)向かって文句タレているのです。


誰て言われても…(;゜▽゜A

ママのヒザには誰もおりません。おりませんけれども先ほどから風あら服の
材料を広げてゴソゴソと作業中ではありましたけどね。

また寒くなりましたのでね、サイズアップした風ちゃんのために新たに洋服を
作るべく、買って来たばかりの材料でイメージを膨らませていたのですよ。

今回の材料は↓コチラ。


グレーと、黒に近いグレー(真っ黒ではありません)

2枚を組み合わせて2種類4枚作ってしまおうと画策中( ̄ー ̄)ゞ

それでヒザの上に広げてあれこれ妄想していたのですが・・・・・

( -∇-) どうやら風ちゃん、ママヒザに置かれたソレを
「誰かおるし!」と勘違いしてしまったようなのです。

ただの洋服だからおいでと呼んでも、「知らない子が!」っと
なかなか近寄らなかった風ちゃん(゜ω゜*)

何度目かで恐る恐るやって来たのでヒザの上に乗っけたら、
ようやく誰もいないと気付いてくれましたよ( *´艸`)クス


ママヒザでおくつろぎ中~風ちゃんの特等席だもんね( *´艸`*)

その特等席で誰か可愛がられているぅ~~オレのママなのにぃ~(`ロ´;)

っと、ヤキモチ焼いてくれたんだね♪


( *´艸)( 艸`*)うぷぷ。そうかそうか可愛いヤツめ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風ちゃんったら(#^.^#)
本当にママさんのことが大好きなんですね♪
うちのチャポ丸も、あたしがどんなに可愛く思っても~母のことが大好きで~叱られたりすると、それはそれは悲しくなるんです。そんなにお母さんのことが好きなのかぁ~と思うと、その心が可愛くてねぇ(^^ゞ
風ちゃんの知らぬ間に~ママヒザさんを他のパピちゃんが取っちゃったら‥マジ、怒るのでしょうか?
父ちゃん、かわいいでつ♪ってね!
まるみ URL 2009/11/16(Mon)23:51:26 EDIT | RES
ビックリ
最初なんで怒ってるのかわからなくて、ビックリしたんですよ(^.^; このことパパに話すと「ちーとアレか…ボケて来たか…」なんて悲しいこと言うんですよ(*´3`)ぶー。ちょっと寝ぼけただけですよ!
風吹もこう見えて、数年前まではパパ大好きっ子だったんですよ~( *゚艸゚*)  パパが出張なんかで一晩帰らなかったりすると、夜、いつも帰宅するくらいの時間に玄関に居座って、ジッと帰りを待っていたような子なんですよ…。今?今はぜーーんぜん!もう100%ママっ子ですね( ̄ー ̄)ゞ チャポ丸くんはお母さんが大好きなんですね…健気な気持ち、すごくわかりますよ~~! 先日、お友達のお宅にお邪魔した時に、他のパピちゃんが私のヒザでくつろいでいましたが、風吹は全然威張りませんでしたよ~威張るどころか割り込んで来て、なんとか自分もまったりしようと努力してました(^w^) いつも怒るわけではなさそうですね、相手によりけり…ってところでしょうか。これがあらしなら完全に激怒してますね(^.^;  季節柄、もうそろそろママヒザ争奪戦が見られるようになる頃ですよ(笑)
   
風ママ 【2009/11/17 00:26】
無題
ママ膝は特等席ですよね~(#^.^#)
その特等席に得体の知れない誰かがいたら、
そら、怒りますよね(-^〇^-)
永遠の少年、風ちゃん可愛いですねっ!!

ところでレンズの調子はいかがですか?
私もイチデジ買おうかな~.....
普通のデジカメで隼や桜をバラ園で、
風ママさんの構図を真似して撮ってみましたが、
なんというか、中途半端な感じで....
とても残念な写真になってしまいました。
Luna305 URL 2009/11/17(Tue)09:25:34 EDIT | RES
永遠の少年
( ´艸`)ふふ 日頃が威張ってる風吹なので、たまにこんな可愛い間違いをするとホントまだまだ少年の部分が残ってるんだな~って感じますね♪勘違いだったと気付いた時の顔もまた可愛かったですよ(^w^)

レンズの調子はすこぶる順調ですよ~!部品を交換してもらってるので、見た目は中古でも中身は新品です(笑)レンズ戻ってからお天気イマイチで、↑コレ以外あまり写真は撮ってないんですけどね(^.^;
Luna305さんもイチデジ買われますか(≧∇≦) イチデジだと今!と思った瞬間が撮れる確率もコンデジより高い気がしますね。私は飛行犬が撮りたかったのと、風あらをクリアな写真で残しておきたい!と思ったので、頑張ってヘソクリを貯めて(あとは事故の時に出た保険で)念願のイチデジを買ったのでした~♪
   
風ママ 【2009/11/17 12:35】
無題
風ちゃん勘違いしてたんですね*^^*
誰かがいると思ったのね♪
そこが可愛いのよね~~~~!!

膝の上は俺様のもの!!って感じなのかな?(笑)
私も俺様に乗ってもらいたい~~(笑)
chie URL 2009/11/17(Tue)12:41:01 EDIT | RES
そうなんです
寝ぼけ眼に、オレのヒザに誰かが!?って見えちゃったみたいです(^w^) ひょっとしたらあらしと勘違いしたのかもしれませんね( ´艸`)ふふ
あらしが私のヒザにいると必ず怒るんですよ。自分だけの特等席だと思ってるんでしょうね(´ω`) 他の方のおヒザでくつろいでいるところ…姉と母のヒザ以外は見たことないんですよね~(^.^; 抱っこは許してもヒザでくつろぐまで慣れるのは、難しいかもしれませんよ~(;^ω^A
   
風ママ 【2009/11/17 15:32】
無題
(^m^)プププ。。黒っぽい影にあっくんがママ膝にいると見えたのでしょうね
。。。しかし599円のトレーナーがお洋服4枚に変身するなんて素敵っ(≧≦)
デザインをあれこれ妄想するのって楽しそうですね♪
私の場合妄想は出来ても実現させる腕がないから・・風ママさんに憧れちゃいますぅ(´人`)
↓お裁縫だけじゃなくカメラの腕もすばらかしい!
携帯で撮ったなんて思えませんしっ(☆☆)

。。風ちゃんと添い寝の本官さん…まったく無傷のままなんですね
うちならばそろそろ耳は無いでしょう^^;
しんしん URL 2009/11/17(Tue)16:47:44 EDIT | RES
きっとそう!
>(^m^)プププ。。黒っぽい影にあっくんがママ膝にいると見えたのでしょうね
そうだと思いますよ~( *´艸`)クス  あらしに威張り慣れてしまって、たまにそこにはいないのに、いつもいる場所へ威張りに行ったりしてますもん(笑)「うが!」っと驚かせたつもりが誰もいなくて自分が驚いてみたり…(゜ε゜*)ぷっ 
2種類のトレーナーの組み合わせはいつもやってるパターンなんです~(^w^) いつもはお友達にお作りした残り物で作ったりしてるんですけどね、今回は風あらのためだけにGETしてきました!デザインと言っても型紙はもう決まっているので、タグを付ける場所とかで雰囲気を変えてみたりするくらいでしょうか('-'*) 考える過程も楽しいです♪

携帯画像でしょう~これはたぶん私の腕前ではなくて、携帯カメラの機能がいいんですよ!(^.^; ただシャッター押して~よそ見してるけどそれはそれでネタにしよ~っと!くらいな気持ちで撮影しましたからね…(;^ω^A
本官さんは無傷ですよ~(゜ω゜)だって誰も攻撃しませんもん。誰かが壊すとすれば~私がお洗濯して壊す可能性大かな(笑)
   
風ママ 【2009/11/17 19:43】
カワイイ~!!!
まぁ~!!!風ちゃん、やきもちですねーーー!?(笑)
ママのおひざ、取られたくないなんて…なんと
いじらしいっっ!!!
風ママさん、もうっギュ~ってしてしまいますよね~!!

いいなぁ~…私もそんな存在になりたいデス。

でっっ…トレーナー2枚から2種類4枚のお洋服計画ー!!!
すごすぎですーーー!!どんなのが出来上がるんでしょか♪
私も楽しみにしてまーす!!(笑)
ほるこ URL 2009/11/17(Tue)23:41:33 EDIT | RES
( ´艸`)ふふっ
なんでもない洋服なぞにヤキモチ焼いちゃってね~~愛いヤツですよ(〃ω〃) ギュ~ってしたら逆ギレされそうなので、いっぱいナデナデしまくりました!今はほぼ毎日、ごはんの時に私が座ると必ずやって来ておヒザで眠るのが定番になってます(´ー`) でもね…シビレるんですよコレが!パパのヒザには絶対に行かないんです。私のヒザだけ…。あらしも風吹が熟睡している時なんかにママヒザでくつろいだりしますが、パパヒザには行かないんですよね~~(¨? 昔はね~風吹はパパっ子だったのに、やっぱり長年一緒に暮らしていると、どちらが良く面倒を見ているのか、わかっちゃうんですかね~( ̄ー ̄)ゞ←天狗! 
洋服計画…事前に宣言したのは初めてなのでこりゃハードル高いですね~(;^ω^A あまり期待はしませんように・・・(笑)
   
風ママ 【2009/11/18 00:26】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site