忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/19 (Mon)
8月末の話になるのですが…

手作りわんこグッズのお店であるモノに一目ボレしてポチっとお買物~!!

まず一つ目がコチラ↓


名前と連絡先の入ったホームタグ(迷子札的なカラー)です。

3月の大震災から思うところあって、常に身に付けられる連絡先入りの
カラーを探していたところだったのですよ。

いっそ自分で作ってしまおうかと思っていた矢先に見つけたこの可愛い
アースカラーのホームタグ♪即決でした(〃ω〃)


今のところ短毛なあっクン、たまにチラ見えするカラーにママにんまり♪


完全に埋もれてしまう残念な風吹さん(かき分けて撮影)

だけどいいのです(´ー`)オシャレのために着けるわけじゃないから(えっw)


そして二つ目は、水飲み専用にしようと思って注文したコチラ↓


ミニサイズ(15×15cm)のフードテーブルです。

付属のマットはリバーシブル(裏面はビニコ↑1枚目の画像のドット柄)

風あらはすでに実家のじぃじ作のテーブルを愛用しているので、
コレはあくまでも水飲み用(^-^)


ヾ(-ω- )イヤだから水飲み用だと言うてるから。

これまで風あらの水飲みトレイは2006年から愛用していたプーさんトレイ。


このようにトレイの穴にボウルをセットして使っておりました。

本来はステンレスボウルが付属していたのですが~…誰かさんが
怖がるもので、仕方なく別のお皿で代用して来たわけです(参考記事

そして!3ヶ月前から使い始めたのがあらしのお誕生日プレゼントに
saikoさんからいただいたヘルスウォーターボウル♪

お水がまろやかになると言う優れもので、風ちゃんも更にお水を飲んで
くれるようになりました('-'*)

ただこのボウル、プーさんトレイの穴とサイズが合わず…


ご覧のようにon theお皿の状態で使っておりまして。

下のヨレヨレマットの存在も手伝ってなんだかゴチャついて見えてしまう(*´3`)

見た目にはわかりませんが実はプーさんトレイも結構くたびれてます。

で、改めて買い換えようと言うつもりで探したわけではないのですが、
本当にたまたま偶然あのミニテーブルを見つけて思わずポチり( ̄▽ ̄)

届いてさっそく使ってみました。


お~♪サイズもピッタリ見た目もスッキリ!!(o^-^o)

…下のヨレヨレマットが邪魔に思えて来た(笑)いずれ作り替えようっと。

撮影中にも関わらず乱入して来たのはやっぱりこの男。


違和感なく使用しております(高さも大丈夫そう♪)


…じゃぁ何と思って飲んだのかね(-ω- )

ちなみにあっクンも(証拠写真はないけど)全く怖がらず違和感なく
普通~に飲めてましたw

その昔、お皿(ステンレス)を怖がっていた頃が懐かしい( *´艸`*)


(σ-∀-)σ オマエだよっ!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~!!いいの見つけたね~~~!!!
カラーに連絡先がじかに書いてあるって、いいね♪

で、テーブル!!!めっちゃカワイイんですけど~!!!
風ママさん、カワイイのとかステキなのとか
見つけるの、ほんっとうまいよね~~~!!!
私も四角いテーブル欲しかったのに見つけきれんかったと~。
このテーブル、風ママさんのテイスト(?)にもピッタリで
いいよ、いいよ~~~。
水入れのお皿と大きさや色的にもピッタリやし。
ナイス、ポチ!!!(笑)
ほるこ URL 2011/09/20(Tue)00:55:53 EDIT | RES
うん♪
まさにドンピシャの物を見付けたって感じ~(o^-^o)
今まで出掛ける時しか迷子札つけてない状態だったからね(ハーネスに
つけてるから)カラータイプでいいのないかな~って思ってたのよ。
ただこれね、迷子用のカラーであって、お散歩用とかでリードを
つないだりは出来ないの(^-^) まぁ、うちはお散歩は絶対ハーネス
だから問題ないし、すごく気に入ってる~♪

テーブル可愛いよね~~!小さくてシンプルで場所も取らないから
すごくいい(≧ω≦)b いやいやたまたま見付けただけでそんな、
見付けるのが上手なわけではないのだよ~(ノ∀`*)照。
私テイストかしらん?(〃´ω`〃)嬉しいなぁ♪
そそ!測ったように水入れとピッタリサイズやった!!!これもいい!
なかなか良い買い物をしたと自己満足よ(笑)
   
風ママ 【2011/09/20 19:56】
無題
なんとビックリ!私もこれ頼んだよ!(゜0゜)
多分同じショップだと思う!ビックリ!
あ、でもうちのはブラウンに白文字だからまったく一緒じゃないけど、や~ん、嬉しい(^▽^)
うちはずっとネームタグを首輪からさげて使ってたんだけど、
るなの耳毛がどうしてもチャーム部分に絡まって、
耳が変な形になっとるなと思った時はほぼ100%耳毛がチャームに絡まってて(T-T)えらいな目にあってたのだ。
なので、いっそ首輪に連絡先を書こうかとも思ったんだけど
せっかくだし可愛いのがいいなと思って
ここのショップを見つけたのでした(^▽^)
これ可愛くて凄く良いよね。
ちなみにうちのも同じ留め金(ホック?)です。
丸金属の方が見た目可愛いと思ったけど、調節がどうなんやろう?と思って私もこっちにしたのでした♪
セバス URL 2011/09/20(Tue)17:18:25 EDIT | RES
そうなのー?(踊)
わ~お♪ももるなちゃんもお揃いっ(((o≧▽≦)o嬉しか~♪
うんうん!ブラウンに白、わかるっ!リネンのやつね(´∇`*) 
私もね~迷ったんだよ。他のも可愛かったし(チェックのやつも
どれもこれも・笑)で、悩んだ末のコレでした( *´艸`*)
このショップさんのって、どれも可愛いよねっ!!!
いつかお誕生日プレゼントに…って考えてたけど( ̄ω ̄)そっか~
ももるなちゃんはすでに知ってたか(笑)

あ~~!毛が絡まるのわかるよ~~!!!るなちゃんは特に耳毛が長いから
絡まりやすいやろね~(・ω・` ) 見た目にはチャームがチラ見えしてて
可愛いけど、耳毛は大事だもんね!
あ!ももるなちゃんもバックルタイプね(*^m^*) チョーカーはね~
うちは風吹がね、着ける時はいいけどシャンプーとかで はずすとなると
大騒動な予感が大きいから(洋服脱ぐのと同じでね)迷わずバックル(笑)
着脱のしやすさ重視なのだw
確かにチョーカータイプも可愛いかったよね(゜ω゜*)
   
風ママ 【2011/09/20 20:06】
いひひ・・
会社で残業中です!
いや~ん!やっぱり風ママさんおソロです。我が家はシュガーの家出騒動のとき風ママさんのコメントで速効捜してご注文、注文するときにこれって風ママさんに作ってもらうほうがなんて思ってたの・・イメージが風ママさんぽかったのよね。
我が家もシュガー&ルカで同じグリーンで作ってみました。↓セバスさんところもおソロでニヤニヤしちゃいそう。今回は男子組だったので今度は女子組にギンガムチェックのピンクでみんな作ってあげようと思っています。あ~風ママさんとおソロがメッチャうれしくてコメントしちゃった。続きのお仕事片づけてさっさと帰らなきゃ~(-_-;)
osumi URL 2011/09/20(Tue)19:53:37 EDIT | RES
さすが♪
あ、osumiさんだ~ヽ(´∇`)ノお仕事中ですか、お疲れ様です!!!
私もあの時コメント残したあとで、他にこんなの作ってるお店って
あるのかな?と探してみたのですが見付けられず…
osumiさんならきっとこのお店に行き着くな~って思っていたんですよ(^w^)さすがです♪

で!シュガー君&ルカ君もあらしのとお揃いなんですね(((o≧▽≦)o
これまた嬉しか~♪そう~ももるなちゃんもお揃いなんですって♪
知らなかった(笑)ギンガムチェックも可愛くて迷ったんですよ私w
毛に埋もれて見えないんだけどやっぱり可愛い方がいいですもんね(*^m^*)
女子組のカラーの出来上がりが楽しみですね~~♪
お仕事の続き、頑張ってくださーーい!!!
   
風ママ 【2011/09/20 20:13】
無題
水飲みボウルがこんなところに~!
わざわざ専用台まで!!
しかもかわいい~!
って確かにムースも下に置くと飲みにくそうなのよね~。
ここのHP行ったことある~!
でも、一度自分で製作にトライして、駄目だったら買おうと思い。。。現在に至る。
とどのつまり製作にトライすらしてない。。。(^^;)
選んだこのカラーの雰囲気が、
風ママさんが作ったといえばみんな信じるよ!
saiko URL 2011/09/24(Sat)00:33:40 EDIT | RES
せっかくなので
せっかくこんないいボウルをいただいたんだもん~~くたびれたトレイじゃ
なんだかしまらないし、ちょうど気に入るものを見付けたからGETしたの♪
水飲みトレイを使い慣れたら、低い位置での水飲みは確かに飲みにくそう
に見えるかも…

saikoさんもこのショップさん知ってたのね~(^-^) さすが♪
製作にトライしようと思っただけでもスゴイ!私は自分で作るのは
最後の手段だと思って、探した探した(笑)
( *゚艸゚*) 私が作ったって言ったら信じるかなぁ…
んじゃ作った!!!


……今さら誰も信じないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2011/09/24 22:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site