忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/18 (Sat)
昨日、風ちゃんの病院から総胆汁酸の結果連絡が来ました。

半年ぶりの検査でしたが結果は基準値内!

やった♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 良好です!


いち早くご褒美の位置につくとはさすが察しがいい( ̄▽ ̄)


さて今日は、半年に一度のマンション保守点検の日。

作業員が各室をまわって火災報知機や非難ハシゴなどの点検をします。

お客さん大好きなあっクンは、おっちゃんがお仕事だろうが関係なく
遊んでもらえると思っておりますので、足元にベッタリですよ(^.^;

もちろん作業の邪魔になっちゃうので、風あらともママが両脇に抱っこ!

ものの5分で作業は終わり、おっちゃんはお隣へと移動して行きました。

この日のために数日前から家中片付けして掃除して準備して来たママは
ひとつ肩の荷が下りてすごい解放感!終わったーー♪みたいな。

でもね…


納得行かない子がここに( ̄▽ ̄;)

さっきのおっちゃんと遊びたかったのだね。


ママとは何だ。とは。( ̄Θ ̄;)

おもちゃ入れからあめちゃん持って来てアピールするので遊んであげました。


わざと負けたフリなんかすると大喜びのあっクン♪

散々ひっぱり、散々投げては持ってくる~を繰り返し、

突如てってって~っと和室へ走るあっクン。


気分がノッて来たようですね(゜ω゜*)

舞が楽しくて調子に乗るのはいいけれど、


そっちは壁ですよヾ(-ω- )

もう、ママがお相手する必要もない感じにあっクンワールドが展開中!

あ。戻って来た。


あっクン楽しいね~( *´艸`*)

い~っぱい遊んだからもうお終いかな?いやお終いにしよう!

てかあっクンさ、ママそっちのけで一人遊んでましたやん!

と言うわけでママはこの辺でおいとま…


(; ̄∇ ̄)う。マジ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
消防設備点検の時って~どんな感じですか?
やはり数日前から気を遣うものなのですのぇ..。
実は私の勤め先~そういうことやる会社なんです。
以前はテナントビルが多かったのですが、最近はマンションの仕事が増えていて、やはり"お宅"へお邪魔するので、苦情が来ないかハラハラする時もあります。
あっクンは、"人が大好き"なんですね♪
人だけではないか..。皆と仲良しあっクン、ひとりで舞ってますねぇヽ(^o^)丿
何が楽しかったのかしら?こういう態度、本当に可愛いですよね
って、やっぱりママと一緒に遊ばなくっちゃね( ´艸`)
まるみ URL 2010/12/19(Sun)00:57:23 EDIT | RES
家の場合
普段からキレイにされているご家庭ならなんてことない行事なんでしょう
けど、我が家の場合は一室を物置状態にしているために(段ボールとか
使わない季節の家電品とか)まずそこをある程度片付けないといけない
のと~、私がリビングでミシンをするので、テーブルに生地やお裁縫道具
を広げちゃってて、とても人に見せられない状態だったりするんです~
(;^ω^A  なので人が来る前は慌てて片付けてる感じですね~~。

あとね、パパの部屋が一番汚い!脱ぎっぱなし出しっぱなし置きっぱなし!
自分で片付けさせたら、ただ壁際に寄せただけで終わってました(-"-;)
そんなこんなで家の場合は見られたくない部分を隠すためにバタバタ
しちゃうわけですよ( ̄m ̄〃)
一回は油断してて(点検があるって知らなくて)寝てましたからね。
呼び鈴が鳴るので出たら点検だって( ̄Д ̄;) ちょ、待って?
布団も敷きっぱなしだし何より片付けてねぇ~~~~<("0")>
…と、赤っ恥かいた時があったので、それ以来余計に気合が入るのですw

へぇ~~!まるみさん、そう言うとこにお勤めなんですね(^-^)
点検してて苦情とかあるんですか!家に来る作業の方は、皆さん
手際が良くてわんこ好きだし、特に今まで気になったことはないです
よ~~!一回イケメン作業員が来られた時、上の階の点検で避難ハッチを
開けると我が家のベランダが見えるわけですが、なんとそんな時に限って
あっクンが知らぬ間にウンチョスを転がしていたと言う苦い思い出も
あったりします(-ω- )

あらしは、知らない人でもみんな自分を可愛がってくれるもの!と
思ってますからね~~( ´艸`)ふふ 知らないわんこには厳しいけど
知ってるわんこは大好きです♪私が一緒に遊ぶのはいいけど~~
いつの間にか一人遊びに没頭しちゃってるから(ママは放置!)
どうかと思うなぁ(笑)可愛いからいいんだけど(ノ∀`*)
   
風ママ 【2010/12/19 12:43】
無題
風ちゃんよかったね~☆
おやつもらえたかな♪
うちも点検のおっちゃん大好きですよ~!
うちに来る人は、自宅にわんちゃん飼ってるから焼きもちやくからちょっとだけね~ってなでなでして帰ってくれます(笑)
あっくん一人で遊んでるつもりはないんでしょうね☆
一人で舞っててもママと一緒なんでしょう☆
さっちー 2010/12/19(Sun)19:35:34 EDIT | RES
しっかり
はい~♪おやつはしっかり差し上げましたよ( *´艸`*)
風吹はしつこいので、一回言い出したことはなかなか諦めないんです~
こりんクンでんクンも点検のおっちゃんとか好きそうですもんね♪
うちに来る人は毎回同じ人ではないのですが、わんこ嫌いな人が
来たことはないですね~~。でもナデナデはしてくれません…
私が抱っこしてるからかな?(^.^;
あらし、私のことは思いっきり放置していても、ちゃんと一緒に
遊んでるつもりなんでしょうね(゜m゜*)ぷっ そう言えば私が
「上手~」とか「楽しい?」とか遠くからでも話しかけてると
すごくノリノリで遊びます~!構ってないと遊びも中断しちゃって
いつの間にか寝る態勢に入ってたりしますもんね~可愛いなぁ(笑)
   
風ママ 【2010/12/19 23:55】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site