忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2012/02/28 (Tue)
いやはやすっかり休みグセがついてしまってます(。_。;)スミマセン…

たまにPCが重~い時があって、メンドクサっ!!!ってなっちゃうんですよね

今日はキゲン良く更新させてくれるかな~?[壁]‥)


我が家の風ちゃん12歳。

お耳も遠く、微妙に白内障も進んで、いやでも歳を感じてしまいます。

最初に歳を感じたのは…高いところに飛び乗れなくなった時。

若い頃は平気でピョンピョン飛び乗り飛び降りてはヒヤヒヤさせられたものですw

よくママの肩によじ乗ってくつろいでは、まわりから『肩乗り犬』と
呼ばれていた…そんな時代もありましたっけ(´ω`)

それが今では階段すら上れなくなってしまって…

まぁ、自分で用心して上らないようにしていると言う感じなのかもしれませんが。

どちらにしても、全体的に動きが鈍クサく鈍くなってしまった風ちゃん…


これは、ソファから目の前に見えるママ膝に移ろうと頑張っているところw


左手では届かないもので右手からの移動を試みる。

だけど腰が引けちゃってなかなかうまく行かない…

昔の風ちゃんなら失敗など恐れるような距離ではなかったのに。

だけど不器用な感じの風ちゃんもなんだか可愛いと思えてしまう(親ばか)


ここは一旦呼吸を整えて集中集中!!

満を持して再挑戦!


おっ(゚д゚)届いたっ!!

と思ったらバランスが悪かったのか、その手を引っ込めてしまいました。


残念…ふりだしに戻る(゚m゚*)プッ

諦める様子もなく何度も挑戦する風ちゃん。

なんか真剣に頑張ってる姿を見ていたら、

「一回ソファから下りてから来れば簡単じゃね?」

なんて言えなくなっちゃった(゜∀゜)


さっきは勢いで来たけど今度はジワジワゆっくりと近付き…


届いたーーっ!!!ヾ(≧▽≦)

そしてそのまま、


ママ膝上陸成功~~♪スゴイスゴイ

そうまでして来たかったママ膝!

きっとママ膝を寝床にまったりお昼寝でもするんだわ( *´艸`*)

…と思ったら、さっさとソファに戻りなさった( ̄▽ ̄;)

…何なんだ。


ドヤ顔されてもなぁ(゜∀゜;)

そんな可愛いドヤ顔の、次の瞬間にはもうコレ。


だからってご褒美とか出ませんけどーーー???(゚ロ゚ノ)ノ

機敏さは衰えちゃったけど、こんな風ちゃんらしさは健在です( *´艸`)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バリかわいい~!!
その手がたまらん☆
うちのこりんなんて今からどんくさいのに
どうしましょ(笑)
風ちゃんの様な努力もしないで、最初から
わんこら言いそう(汗)
無事ママのお膝に上陸してまったり風ちゃんを見れるかと思ったら。。。
すぐソファに??
また上陸遊びしたかったのかな(笑)
さっちー 2012/02/29(Wed)08:57:13 EDIT | RES
お返事が…
さっちーさん、お返事がめっちゃ遅くなってスミマセンっ!!!
なんと不覚にも風邪で9度越えの熱を出してしまいまして…
ようやく今日起きられるようになりました(´д`)

風吹のこの手や仕草、親ばかながら可愛いくて~(ノ∀`*)
若い頃は、どんな段差も身軽に飛べたものでしたが…やっぱり
寄る年波には勝てないものですね(´ー`;)
こりんクン、どんくさいですか( *´艸`*) あらしも若い頃から
どんくさかったですよ。お散歩の時、道路の側溝のフタとか飛べなくて
立ち往生してましたもん(^w^)
上陸遊びは一回切りでしたよ~。
風吹のツボはイマイチ良くわかりません(笑)
   
風ママ 【2012/03/02 13:01】
師匠…
からだがしんどいっていう時に、コメントカキカキすみません…わたし小さい頃から間の悪い子で有名でした。(-_-;)
う~ん…師匠ってこの時期になると体調崩しやすいみたいだから心配です。治る頃にはきっと暖かくなってるだろうから、ぽかぽかお散歩にでもいきましょうね!!

それと…風ちゃんのドヤ顔が…舌チロが…♡Σ(≧д≦)LOVE!!
虎太郎&みく URL 2012/03/08(Thu)22:27:55 EDIT | RES
ありがとう!!
いやいや~お見舞いコメントめっちゃ嬉しいよぅ(´ω`)
夕べくらいからね、スッとラクになって今日は久しぶりに体が軽くなった
感じがしてるの♪ まだね、ちょこちょこ咳は出てるんだけど、あのひどい
咳込みがなくなっただけで治った気分よ(笑)
ホントね~~言われてみればこの時期に体調崩すこと多いかもー(゜▽゜;)
よくお気付きで!! そう若くもないんだからしっかり用心せないかんね!
一番大好きな季節も目前だし~~!!!!いっぱい遊ぶためにも体調万全に
しとかなくちゃねっ('-'*)
風吹ね、最近舌チロ率高いよ( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2012/03/09 20:13】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site