忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/02 (Wed)
お散歩から帰ってからも、まだ遊びたい様子のあっクン。

久しぶりに“犬じゃらし”=魚釣りのおもちゃを出してあげました♪

普段は押入れに隠してあるおもちゃなので、あっクンにとっても
特別感があるようで、それはそれは喜びます(o^-^o)

ママが“じゃらし役”w

魚釣りは苦手な私だけどこれだと確実に…


大物が釣れます(゚m゚*)プッ

ちなみに風ちゃんにもアロハさんを出してあげましたが…

最初喜んでハグしたくせに「思っとったのとチガーウ!!」と文句垂れて
そのまま放置…ママの生足ペロペロに没頭してましたよ( -∇-)

風ちゃんが楽しいならいいんだけどね。

そんなわけでママはあっクンのじゃらし役に専念。


ユラっとでも動いたら食い付こうと狙うあっクンの図。

結局お魚が動く前にフライングしてましたけどねw

お散歩して来たばっかりだけど、お魚追っかけて走る走る!!


ベロンチョMaxになるほどゴキゲンさ~ん♪

…いい加減もう休憩したいママの気持ちとウラハラに気分ノリノリなあっクン。

でもね…風ちゃんの相手もしないと不公平が生じますからね。

ママはしばしあっクン相手の手を休め、風ちゃんのお相手も勤めます。

その間、何をどう遊んだのか…


魚釣りのヒモが引っかかったらしいあっクン。

(゜ε゜*)ぷっオモロー!!

すぐに救出することは簡単だけど…一人で一体どう対応するのかっ!!!

見守りながら様子を見ていると…

自力で取ろうと頑張ってガンバッた挙句がコレ。


あっクン自身が回る遠心力でお魚もクルックル!!

それを追いかけるのに夢中なあっクンがそこに~!!(≧3≦) =3


右へ左へ回るあっクン(* ̄m ̄) ププッ


あっクンが止まればお魚も止まり…


あっクンが動けばお魚も動くわけで…

でもそんなの分かるハズもないあっクンですからね。


最終的に困ったことになるわけですよ(-ω- )


お魚の反抗期でも何でもなくて…暴れ過ぎて絡まっただけでして。

ママがコソっと見守っていたから平気だったけど、コレ一人で遊んでたら
たぶん何かとキケンだったと思われますよ!!??ヒモの絡まりとか竿の部分とか・・・

ママがキレイに解いてあげて一件落着!!

これに懲りて飽きるとか休憩するとかしましょうよ。


懲りてねーし!!(゜▽゜;)


おまけ。

あっクンだけ楽しそうなのが申し訳なくて風ちゃんにもオススメしてみる。


あっクンが遊んでいたお魚、風ちゃんもいかがです?


ですよね~(; ̄m ̄)おもちゃ卒業してる上にコレ、すでにおヨダ漬けですしーー!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさんご無沙汰しております。
お元気ですか~?
久々にPC立ち上げて、お邪魔致しました。

”あらしの一本釣り”に食い付いてしまいましたよ~。
魚を追いかけすぎて、紐が絡まってしまうことありますね~。
響も頻繁に起こります
めっちゃ笑ってしまった!ごめんねあっクン
ちゃーみー 2011/11/09(Wed)10:54:47 EDIT | RES
こちらこそ!!!
ちゃーみーさんお久しぶりですっ!!こちらこそご無沙汰してます~!
お元気でしたか?こちらは風あらの病院通いは相変わらずですが、
定期的なものなので(^-^) お陰様で元気で過ごせています~♪
一本釣りに食い付いていただけましたか( *´艸`*) むふふ。
響クン…あらしと同じく?(笑)そこが可愛いとこだったりも
するんですよね~(〃ω〃) 天然で笑わせてくれて、いつも
和みになっています♪
   
風ママ 【2011/11/09 22:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site