忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/25 (Tue)
もう先週の話になるのですが、福岡にも雪予報が出るほど急に寒く
なったので、膀胱炎治りかけの風ちゃんを冷やしてはイケナイ!

っと、慌ててコタツを出しました。

ホカペの電源だけでポカポカ温かいので、相変わらずコタツの
コンセントは行方不明( ̄▽ ̄)

コタツ登場と同時にこたラーも登場するわけですが、今年はコタツ内よりも
コタツに座ったママのヒザが、にわかに人気を集めているのですよ。

ママが座るのを待ち構えていたかのように必ずどちらかやって来る。


うんうん。風ちゃんも去年そんなこと言っていたねぇ( ̄ω ̄)

でもね全部鵜呑みにしてはいけません。


我が家では風ちゃんルールがまかり通ってしまうのだよ(*´3`)

あとから来た風ちゃんに、あっさりママヒザを横取りされてしまったあっクン。


黙って風ちゃんに譲ってあげるとはなんと心優しい息子ですか(ノA`)ヨヨヨ。

あっクンだってママのヒザでお昼寝したいのに、それをグッと堪えているのだね!

ワガママ風ちゃんめ~。

横取りした罪だ。こうしてくれます!えいっ。

風ちゃんのイヤがる仰向け状態にしてやりましたよ。

( ̄ー ̄)ゞふふ。イヤじゃろ~。お腹丸出しで恥ずかしかろ~。


ってアレ( -∇-) 寝てもーた。

よほど眠かったのだね(´ー`)しょうがないなぁ。

しばらく眠ると暑くなったのか自分から場所移動してしまいました。


あっクン!あっク~~ン!チャンスですよっ!

おヒザが空いたよと合図を送ると、待ってましたとばかりに
あっクンがやって来ました。

ママに仰向けにされてもやっぱりそのまま眠ってしまったあっクン。


舌チロな寝顔が萌え~~

寝顔にカメラを向けたりしていたせいでしょうか・・・

視線を感じて振り返ると


見てるんですよ風ちゃんが( ̄ー ̄;)

可愛そう度をアピールしたいようですが、そこも十分温かです!

なんとか知らんぷりを決め込もうとしたのですが


一度言い出したら聞かない頑固おやじがうるさくて!(-"-;)

威張って横取りしたり遠慮して譲ったり・・・(・ω・` )やれやれ

ママはふたり仲良くおヒザで眠ってくれたら嬉しいのにな♪


即答ですかい。(T-T*)ダー

いつまで続く?ママヒザ争奪バトル。


おまけ。
天使の寝顔の数分後。


本気で眠いあっクンは、貞子より怖いんだ(″ロ゛)

いつも素直に場所を譲るばかりではありません!

近付く風ちゃんに、はんにゃのように怒るんですよ!マジ怖いから!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とうとうオコタを出したのですねぇ~~
どこのお宅もオコタが出ていて羨ましいですぅ(>_<)
我が家ではこたつで朝まで寝る癖のあるお方がいるので・・・
結婚してからこたつを使う事がなくなりましたっ!
息子たちにこたつの良さを教える事が出来ないです(/_;)
レオママ 2008/11/25(Tue)23:06:55 EDIT | RES
はい~
>とうとうオコタを出したのですねぇ~~
一応、ファンヒーターもあるのですが、灯油が高くなった時から使わなくなってしまいました。エアコンでも温かいけど、やっぱりコタツ布団のぬくもりの方が、風吹の冷え対策には良いと思って、今年もコタツ!出しました(^w^)  コタツで寝る人、いますよ我が家にも( ̄ω ̄) でも朝まで寝るのは許しません!布団で寝ないと電源切るよと警告して、それでも聞かない時、ホントに電源切ります!寒くなって布団に移動してますよ~~( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2008/11/26 19:26】
無題
風ちゃんの”可愛そう度をアピール”作戦、「こうやったらママはきっと応えてくれる!」ってわかっているんでしょうね~。
あっくんの半目顔怖いですね~(笑)
本気で眠たいモードのあっくんの般若の怒りは間近で見せて頂いただけに想像できて笑えました!
ちゃーみー URL 2008/11/26(Wed)09:11:12 EDIT | RES
そう!
風吹は私のツボを知ってるとしか思えません( ̄ω ̄) て言うか今年はず~~っと体調的にいろいろあって、風吹を甘やかしていたのですっかりワガママになっちゃって(;^ω^A  あらしの寝顔、相変わらず怖いです(゜m゜*)ぷっ 般若の怒りも健在ですよ~!風吹がワガママになって、あらしに八つ当たりすることが増えてるのですが、当たられた方のあらしもたまに反撃してケンカになってます(^・^;) やれやれ・・・
   
風ママ 【2008/11/26 19:30】
無題
いやぁ~(◎o◎;)
あっくん、こわいよぅ.....
隼もコタラーです。
でも、コタツの電源は入れてなくて、
今年から、ホットカーペットの熱ですごそうと思っています。
コタツ布団をかけてあるので、あったかいですよね。
南国鹿児島とはいえ、寒いものは寒いです!!
Luna305 URL 2008/11/26(Wed)10:02:57 EDIT | RES
こたラー
やっぱり鹿児島も寒いですよね(^w^) 隼くんもこたラーですか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ仲間!コタツだとアツアツになってしまうけど、ホカペだとほどよく気持ちいい温かさなんですよね~。夜、電源を切ってもほんのりぬくもりが続くので、たまに風吹が中で寝転けてたりしますよ(*^m^*)
   
風ママ 【2008/11/26 19:33】
無題
オコタは良いですよね~♪
我家では皆が動かなくなるので封印しています(^^;)
だって、ほんわかコタツでお昼ねって最高だよね~!!
風ちゃんあっくんの気持ちが良く分かるよ(^^)

あっくんの「舌チロ天使の寝顔」の後の「貞子」・・・。
思わず爆笑(^m^)
「貞子」だったり「はんにゃ」になったり・・・。
コタツマジック恐るべし!?(笑)
リキママ URL 2008/11/26(Wed)21:18:28 EDIT | RES
我が家では
>我家では皆が動かなくなるので封印しています(^^;)
私が動かなくなります(゜m゜*)ぷっ 晩酌後のパパが横になると厄介だし(笑)でもおこたは布団がある分、風吹の冷え対策に大いに貢献しているので、我が家では必須ですね~(^w^)  あらしと天使と貞子とはんにゃ、4つの顔を持つ男!(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/11/26 22:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site