忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/02 (Sat)

風吹は去年の夏、何度かひきつけのような症状を起こしました。

それが何なのか(先生はてんかんとは違うとの見解)
原因は何なのか・・・(・ω・` ) 

数秒間で治まり、何事もなかったように元気に過ごすので検査もしないまま
様子を見ていましたが、涼しくなると同時にその症状も全く出なくなりました。

そして今年、盛夏も過ぎましたが、まだ一度も症状が出ていません。

出来るだけ疲れさせないように、気を付けていたのが良かったのか・・
とにかく夏バテ知らずで元気に過ごしています(´ー`)

朝晩ずいぶん涼しくなって来ましたが、まだまだ日中は30度を
超える日が続くとの予報・・・引き続き気を付けて行こうと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったね~
今年は出なかったんですね、よかったねー。
一年出ないってことは、やっぱり先生の見立ては正しいんでしょうね。モデルスカウトを断りながら風ちゃんの体調管理をちゃんとしてる風ママさんの努力の成果もありますよね。
去年、風ちゃんが調子悪かったときにも書いたかもしれないけど、鈴も一度だけひきつけっぽい症状が出たことがあります。ガタガタと震えながら片足だけ何度も上げ下げして、目つきもちょっと変だったような・・???結局一度きりでそれきりなんですよね。どうしたの?ッて言っても言葉でお返事が聞けないのが不安だったことを思い出しました。
かずぷ~ URL 2006/09/04(Mon)08:10:33 EDIT | RES
お陰様で(´ー`)
去年は6月に初めて症状が出て、8月にも2回出たんですよね。
原因はわかりませんが、どうやら“暑い時期”“寝不足”“疲れ”
この3つが重なった時に出ていたようなので、今年は前もって
用心していたんです~。公園で走り回っても、すぐに抱っこしたりして
人が見ると過保護な飼い主だと思われるかもしれませんが、やっぱり
あの尋常じゃない様子を見てしまうとね~・・、体にも多少負担も
かかるだろうし・・・
鈴ちゃんも?症状、風吹と似てますね( ̄Θ ̄;) お互いにこれからも
何事もなく過ごせますように・・・!ほんとに、おしゃべりできないから
聞きたくても聞けませんものね~(T-T*) 初めての時、私もの凄く
取り乱してしまいましたよ~(;^ω^A
   
風ママ 【2006/09/04 17:17】
いつも…
いい笑顔の風ちゃん♪この写真も好みだわ~(*^.^*)
この夏は、ひきつけのような症状が一度も出なくて良かったですねぇ。↑でかずぷ~さんも書いてるけど言葉で「えっと、去年のはね…」って伝えてもらえないから飼い主は不安ですよね。9月に入っていくらか涼しくなったけど日中はまだまだ暑いので気をつけてね☆^∇゜)
ミッキーも去年の夏はパタッと食欲落ちた時があったけど、今年は何事もなく過ごせて良かったです。かえって食欲あり過ぎて毎朝6時過ぎにはペロペロ攻撃で起こされてました(^_^;)
とみさん 2006/09/04(Mon)10:19:55 EDIT | RES
ありがとうです♪
風吹の表情、穏やかで私も気に入ってます(o^-^o) お陰様でこの夏は
ひきつけの症状もなく元気一杯過ごすことが出来ました!去年はビクビク
してましたからね~・・・数秒で落ち着くとは言え、風吹も自分で
何か変!ってわかるみたいで、助けを求めるみたいに目で訴えてました。
どうしてあげようもないですからね~見てるのもつらかったです(T-T*)
どこが痛いとかツライとか、バウリンガルで翻訳できたらいいのにって
思いますね~~~!ミッキーくん、今年は食欲旺盛で何よりです~♪
聞き分けなくてもイタズラ小僧でも、元気でいてくれるのが一番ですね!
   
風ママ 【2006/09/04 17:29】
もみもだよ~!!
風ちゃんひきつけみたいなの今年はでなかったんだね~~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
家のもみもだよ♪今年はすんごい猛暑だったから怖かったんだけど、
何とか大丈夫でほっとしたよ(=^^=)
お互いこのまま落着くといいね~!!
もみまま 2006/09/04(Mon)17:08:41 EDIT | RES
お互いに
この猛暑を元気に乗り越えたんだね~~!良かった良かった~(´ー`)
もみちゃんもやっぱり暑い時期なのね?やっぱり疲れ過ぎないとか
気を付けてたら大丈夫だったのかなぁ・・・原因がハッキリしないけど
コレを気を付ければ!って言うのがわかればなんとか予防して行けそうな
気がするんだけどね。この調子でお互いずっと症状が出ないことを祈ろう!
   
風ママ 【2006/09/04 17:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site