忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/17 (Thu)
風ちゃんのレメディ(膀胱炎のお薬)は朝晩の2回です。

空腹時の方が効果があると聞いたので、食前30分前にあげています。

さぁ今日もチョッパー缶を利用して「薬じゃないよ~ボーロだよ~美味しいよ~」

思い込ませ作戦で飲ませましょう!


( ´艸`)ふっふっ順調に騙されてるね。

そのままパクリと口に入れ、一気にゴックン…


出してーら( ̄▽ ̄;)


うむむ。気付かれてしまったか…?

ふ、風ちゃ~ん♪ほらほら(チョッパー缶)ボーロボーロ!!美味しいよ~~

何度やり直しても


やれやれ本格的にバレてしまったようですよ。

我ながら策士だわ~♪と、この作戦を自画自賛していたのですが、実は案外
早い段階でバレてました( ̄ェ ̄;)…ダメじゃん。


えっ。最初の何回かは何の疑いもなく騙されとったくせに!

いやいやさすが風ちゃん侮れませんなぁ(ごますり)

作戦が通用しないとわかった後(今現在)の方法ですが…

ほんの微量のボーロのクズクズふりかけるだけで面白いようにぱくっ!!ゴクン!!なの。

ボーロ一粒もいらない、とってもエコな方法(゚m゚*) クズクズの残りはあっクンへ。

風ちゃん本人は美味しくボーロをいただいている気分でしょうが、


アレ、お薬だもんね~(@´゚艸`)ウフウフ。知らぬは風ちゃんばかりなり。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃ~もう気付かれましたか…(^-^;
…ってか、さすが風ちゃん!!!鋭いね( ̄ー ̄)ニヤリ

ウォルフィが抗生剤で苦いタイプのをペッとする時、
ボーロ1粒に無理くりゴリゴリっと錠剤(4分の1サイズ)を
埋め込んで食べさせたらあっさり食べよったとよー。
だけん「ボーロに埋め込んだらいいとにー!!」と
思いながら読み進めよったら…なるほどクズクズを
纏わせるわけやね!!!うんうん、それならボーロを
食べ過ぎる(?)ことなくお薬食べられるよね~。
風ママさん、さすがやーん♪

うんうん、風ちゃん、それ、ボーロやけん!!!(笑)
ほるこ URL 2012/05/18(Fri)02:05:06 EDIT | RES
もう気付かれた( ̄▽ ̄;)
マジでいい方法!!って思ったのになぁ…風吹はそこまで単純
ではなかったってことやね(-ω- )甘かったわ~
ウォルくんは苦い味に反応してペッペしてたのかな~やっぱり。
ボーロにゴリゴリ埋め込むほるこさんを想像して自分とカブった
(* ̄m ̄) ププッ。お互い工夫してますなぁ…
ってか風吹のレメディはね、どっちか言うと甘い味なはずなのよ。
あらしがおヨダで喜ぶほど旨いハズなの。それなのに風吹ったら
見た目で判断してるっぽい。錠剤=薬って…

今はボーロを纏わせることで難なく食べてくれるから助かるわ~
今後もし肝臓の方もレメディになるようなら長期戦だからね…
ボーロの食べ過ぎになるようなら考え物だけど、コレなら朝晩
合わせても、薬のために使うボーロは多くて1粒で済むし、
風吹も喜んで食べてくれるし、なかなかナイスな方法かも~♪
そうそう!これはボーロよ~~~( ̄∀ ̄)
   
風ママ 【2012/05/18 17:04】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site