忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2007/11/10 (Sat)
いつか使おうと思ってしまい込んだまま、その存在を5年も忘れていた
ことに、phoenixさんのブログを読んでつい最近気付いた私( ̄▽ ̄;)

それはお友達サイトのイベントでいただいた
カップラー(=2頭引きリード)

その頃はまだ風あらの歩様が違い過ぎたために使えなかったリード。

今ならうまく活用できるに違いない!と思い、5年ぶりに引っ張り出して、
今日まで3日間試しに使ってみましたー!

こちらがそのカップラー。


リードの絡まりが解消されていい感じですよo(・∇・o)


マーキングポイントもほとんど一緒( ̄∀ ̄*) 

片方が立ち止まれば一緒に立ち止まるしね。


風ちゃんの激しいキックも余裕で出来ちゃう(゜m゜*)ぷっ


仲良く二人三脚してるみたいじゃないか( *゚艸゚*)

普段から2匹のお散歩は、風吹の速さにあらしが合わせる形なのですよ。

うん。これなら普段のお散歩に使えるー♪・・・と思っていたのですが


3日間のうちにいくつか問題点もありました。


ママは引っ張ってませんけど(´▽`;)

・・・惜しい。マーキングのポイントは同じなんだけどな(-"-;)
ビミョーにズレちゃったせいで綱引き状態。

そして、風吹が抱っこを催促した時・・・

そのまま抱っこすると長さが足りないのですよ。


あっクンの引力が強いので、風ちゃんごと持ってかれそうに!(゜Д゜;)

あっクンも歩き辛そうだし・・・
なので風ちゃんのリードをはずすことで解決!


( ̄▽ ̄)あっクンノリノリだ。

でもコレ、風ちゃんが抱っこ→歩くを繰り返すため、イチイチ着脱が面倒


そして何より危険を感じたのが2匹の体重差!

ご存知の通りあっクンはよそのわんこが苦手で、散歩中に
よそのわんこに気付くと我を忘れてしまうのです(´д`;)

風あらの体重差1kg・・・驚いた拍子に引っ張られる風吹は
たまったもんではありません。

たまたま風吹のキックにカメラを向けている時に、決定的瞬間を
撮影してしまいました。通りがかりのわんこにあらしが気付いて
しまいます。(※風吹の悲鳴あり。音量にご注意下さい)



リードが前足に引っかかってしまったんですね。
幸いケガはありませんでしたが、ワタクシうろたえてしまいました。

そして被害に遭った風吹も、この直後からかなりの警戒態勢。

気にせず普通に歩いていたかと思ったら突然・・・


定期的に脳内セキュリティが作動するらしい。

(・ω・` )せっかくのお役立ちグッズなのですが・・・

どうやらコレは、おとなしくてお利口にお散歩できる
わんこ同士が使用するのに適していると思われます( ̄ー ̄)ゞはい。



( ‥)そりゃもう日本中にわんさかと。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電柱の写真に思わず声を出して笑ってしまいました^^; やっぱ、2頭引きリードって難しいんですね!体重差があるのも厳しいですね><
えりっち 2007/11/10(Sat)23:11:12 EDIT | RES
たぶん
この体重差が逆ならOKだったんでしょうけどね(^.^; 風吹が引っ張ってもあらしはほとんどビクともしませんから(笑)電柱のアレ、別々のリードでもしょっちゅう、あっちとこっちに行っちゃってますよ~。
   
風ママ 【2007/11/11 00:00】
お試しつきでしたか^^
まず結論から行くと同じぐらいの体格じゃないと駄目!ちゅぅ~ことやろぉ~(あははぁ。
風ちゃんとあっくんはお利口やけぇ~問題ないと思っちょったんやけどさぁ~☆
あぁ~なんか「ほっ」としたぁ~!!
ある意味うちと一緒という事で…(がははぁ。

でも動画…あっくんに見事に引っ張られちょるやんかぁ~親分!!
申し訳ないけどちょっと吹き出してしもぉ~たおばちゃんでした(風ちゃん!ごめんねっ。
tamie 2007/11/10(Sat)23:21:23 EDIT | RES
体重
これが逆なら良かったんですけどね~(^w^) あらしならビクともしないのに・・・。と言うわけで、我が家もこのリードはタンスの肥やしとなりそうです(;^ω^A  風吹、簡単に引っ張られてますよね。今はないのですが、少し前まで一緒に遊んでぶつかったりすると、風吹の方が吹っ飛ばされていたんですよ。腕力では全く敵わないんですよ、親分は(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/11/11 00:06】
無題
う~ん残念!フィットしませんでしたか。
でも…風ちゃんをハズした時の、あの輪っか…ウチもやります!
だいたい、皆さん考える事一緒ですね。(笑)
ウチの場合、らむねがホントにチョロチョロするので絡まって仕方ないんです…。(汗)
逆に、カップラーじゃないと困るんですよね。
逃げる事はないですが、らむねが大きい子に吠え掛かって挑むんです!
そんな時のめろんの迷惑そうな事と言ったら…。(爆)
体重差が0.1ってのも助かってる要素なんでしょうね。。。

phoenix URL 2007/11/10(Sat)23:26:02 EDIT | RES
やっぱり
問題は体重差かな~と思います~。正確には1.2kg近く差があるんですよ(^.^; あらしがおとなしければうまく活用できたと思うんですけどね~実際何もなければすごくいい感じで歩いてますから・・・。輪っかでしょ~はずしたままだと引きずりますもんね(^w^) めろんちゃんとらむねちゃん、違和感なく使ってましたよね~(撮影会の時観察してました・笑)うちは片方が吠えることで危険度アップですが、母娘ちゃんは逆にらむねちゃんの安全を守ってますよね!めろんちゃんが。・・・もっともめろんちゃんは迷惑しているようですが(笑)
   
風ママ 【2007/11/11 00:14】
無題
2頭引きリードって、いいようで、難しいんですね~。
だけど、2人並んで歩いてるのは可愛いですね~。
電柱は、ハハハ、おもしろいなんて。
離れていく風ちゃんに?のあっくん、気になってママさんを見るところがいいですね~。
モコ URL 2007/11/11(Sun)00:40:27 EDIT | RES
残念ながら
うちの2パピでは上手に使えそうにないです(^.^; いつもピッタリくっついて歩くので、「行けるかも!」って期待していたのですが、実際使ってみると困った点もありまして・・・。一度痛い目に遭って風吹も用心するようになったんですよね~根に持つタイプ?( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/11/12 00:22】
無題
風ちゃん、あっクン格好いい~♪
と思ったら・・・そんな『落とし穴』があったのですね!(゜Д゜;)
キックで鍛えた風ちゃんのアンヨも無事で
よかった~!
ブン&みわ URL 2007/11/11(Sun)11:48:14 EDIT | RES
そうなんです~
お互いの引っ張りは多少あるだろうとは思っていましたが、こうやって油断した時に勢い良く引っ張られると危ないですね・・・。足に絡まって骨折でもしたらと思うと、心配性の私は怖くて使うの尻込みしちゃいます(^・^;)
   
風ママ 【2007/11/12 00:25】
無題
2頭引きリードって結構難しいみたいですよね。
私もphoenixさんのとこで見て「これはイイ!」と
お友達のワンちゃんズにプレゼントしたんですよ。
幸い最初から上手に使いこなしてくれたようなんですが、
そのお友達が自分のブログにその様子を載せたところ、
使いこなせてることに驚いてる人達が多かったらしいです
あっクンはちゃんと風ちゃんに合わせて歩けるんだから、
体重差が少なければバッチリだったのにねぇ(笑)
み~にゃん URL 2007/11/11(Sun)13:33:47 EDIT | RES
ほんとに・・・
体重差さえなければ、少々引っ張ろうが問題ないんですけどね~~うちも
phoenixさんのところで見て、「うちにもいいのがあったじゃ~ん♪」って調子で使ってみたのですが、こんな結果になってしまってガッカリです(T-T*)
でも使いこなせる方には重宝しますよね~!良いプレゼントだと思いますよ~私もいただいた時は小躍りしましたもん(^w^) いつか使いこなす!と信じていたのですけどね~・・・体重差が(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/11/12 00:28】
無題
カップラーでしたね。
前々日のブログの写真に仲良くお散歩している姿があって、「おっ!いいじゃないか(*^_^*)」と思っていたんですが…。
電柱でのマーキングには、笑わせてもらいました
あっ君に引っ張られて、時々立ち止まってあっ君を見る風ちゃん、なかなか用心深くて…チョイ可笑しかったですプププッ^^*
エルフママ 2007/11/11(Sun)13:49:08 EDIT | RES
根に持つ風吹
2頭引きリード、カップラーと言うらしいですよ。私もいただいて初めて存在を知りました(^w^) ほんと、いいもの持ってる!って喜んで使ってみたのに、どうやら家には使いこなせないようで・・・ガッカリです。電柱のマーキング、たまに2匹同時なことがあって笑ってしまいます。風吹は結構、根に持つタイプですよ~~ちょっと怖い目に遭った場所とか物とか、すごく用心するんです。記憶力がいいんでしょうね~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/11/12 00:32】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site