忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/19 (Tue)
今日はとても暖かくなりました♪

明日と明後日 雨予報になっていたので今日はいつもの博多の森で
遊び貯めしてきましたよ(゜ω゜*)

ポカポカ陽気のせいか、いつもの広場は先客が…

仕方がないので広場が空くのを待ちつつテクテクお散歩。

公園に着いて間もないのに風ちゃんたら、どうやらおやつの要求が…


( ̄▽ ̄;) 何がそろそろなもんですか。

気付かないフリをしているとしっかりママの顔の方へ移動して


引き続き猛アピール!

(-"-;)初っ端から吠えてばっかりだ…。


ハイハイ聞いてます聞いてます( ̄ー ̄;)

聞いてるけれどもまだまだおやつタイムじゃないですから。

おやつおやつ言うてないでさ、あっクンを見習って少し遊んで来たらどうですか。

ホラ見てご覧よあっクンを。


一人ノンキに低空飛行を楽しんどるよ。

とりあえずその場は諦めてテチテチ散策を始めた風ちゃんですが…

それもほんの束の間。場所移動のためにUターンするともう

「はい!時間です!」っと大騒ぎ( ̄Θ ̄;)

おやつが欲しい人はモデルさんをガンバルことだね。

っと簡単にはあげない意地悪ママ( ̄ー ̄)ゞ

まずは2ショット写真をば!

だけどおやつが欲しいあまり↓こんなんで…


ロクな写真が撮れなかった(≧ε≦;)

ウロウロして広場の方に戻ってみましたが、まだ先客はおくつろぎ中~

空いたらすぐわかるように広場の見える場所で遊ぶことにしたのですが


広場のちびっ子にケンカ売ってどうするの!

遠くで動き回るちびっ子が、わんこか何かに見えたらしい。

気晴らしに、持参したボールを投げると


もうゴキゲンさん♪(゜ε゜*)ぷっ単純。


風ちゃんも、モデルでもらったボーロで満足してくれたみたい♪

っと思ったらもう


(´ε`;)ヤレヤレ。

モデルさんをしたらおやつもらえる!っと学習した風ちゃん。

なんと自らモデル志願でベンチに乗るアピールをしているんですよ(゜Д゜)

ベンチに立ち上がって「ここに乗せろ」と…。

で、あっクンもモデル=おやつだと知っているので、ベンチに乗せた途端に


おヨダの洪水が!(≧3≦) =3(写ってないケド風ちゃんもです!)

今日の2ショットは諦めますか…(゜ε゜*)ぷっ

希望通りボーロゲットした風ちゃんですが


とうとう帰るまで吠え散らかしていたのでした~(*´3`)

よし!ワガママばっかり言う子はこうしてくれます!

罰として恥ずかしい写真を大公開( ̄∀ ̄*)うしし。


ベンチの隙間に苦戦する風ちゃんの図(≧ω≦。)プププ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワガママ風ちゃん♪かわいぃ!!
自分からモデル志願するなんて、よっぽどオヤツが欲しかったんですね(笑)
先客(=子供達)がいると自由に遊べませんもんね・・・。しょうがないけど(-_-;)
ファインは常にカメラ目線くれるけど、アーデルが集中力なくって…
いつも顔をピコピコしちゃうんです。
例えオヤツを見せても目線は一瞬だけ(-.-#)
どうしたら風あらみたいにビシっと決まるのかしら~?
☆riri-☆ 2010/01/20(Wed)15:23:11 EDIT | RES
公園での楽しみ
ある時期から公園におやつを持参するようになって、それからですね~
公園でのお楽しみはマーキングやお散歩だけじゃなく、おやつもその一つに
なっているんですよ(^.^; なのでおやつを忘れて公園に行った日は…
それこそず~~っと吠え吠えされてます(;^ω^A
結局昨日はいつもの広場で遊べませんでした…。でもまわりで十分遊べましたけどね♪ 
カメラ目線はですね~実は風あらもビシッと出来るわけじゃないんですよ。
あらしなんて目を逸らしたまま固まってることもしばしば…。
で、諦めてカメラを下ろすと~~「今!」って感じの瞬間が出来たり
するんですよ。カメラが間に合えば撮影成功♪間に合わなければ微妙な
2ショットが出来ちゃうと言う感じです( ̄ω ̄)
おやつを使えば大抵目線くれますが、おヨダで台無しなことも(笑)
   
風ママ 【2010/01/20 19:47】
無題
風ちゃん可愛いね~~~!!
おやつねだる所なんて可愛くて
みいっちゃいましたよ*^^*
あっクンもよだれちゃんが・・・汗;
おやつは美味しいものね~♪
ママにたんともらったのかな?
chie URL 2010/01/20(Wed)15:26:33 EDIT | RES
1日量
(;^ω^A あはは~。可愛いけどたまにイラっと来ることがありますよ(^.^;
吠え過ぎ!あらしみたいに黙って前足で催促するやり方ならね~
優しい感じでついあげたくなっちゃうんですけどね、風吹は吠え吠えする
から簡単にはあげないぞ!ってなるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
あらしは風吹の催促のお陰で美味しい思いをしてるかも(笑)
おやつたくさんあげたいけど…本来なら禁止になっても可笑しくないので
(結石が出来たり肝臓が弱かったり)1日にあげる量はほんの少量…いえ
微量なんですよ(^・^;) それでも「おやつもらえた♪」喜びって、
何かしら体にいい影響があるはずなので、ある程度決まったおやつだけ
少しずつあげるようにしています(´ー`)
   
風ママ 【2010/01/20 19:53】
無題
と、飛んでる?!(」゜ロ゜)」
さすがあっくん(=^_^=)
風ちゃんも隙間が苦手なんでしょうか?
実は隼たちもなんですよ。
明日は福岡も天気が崩れるみたいだから、
公園で遊び貯めできてよかったですね(o⌒∇⌒o)
Luna305 URL 2010/01/20(Wed)23:09:07 EDIT | RES
偶然♪
飛んでるところが撮れてました~♪少しピンボケなんですけどね(^.^;
風吹は前にこの隙間に足を取られたことがあって、たぶん怖かったん
でしょうねぇ(^・^;) 前は全然平気だったんですけど、ある時期から
隙間のあるベンチに乗せると及び腰態勢になることが増えました。
昨日今日とお散歩できなかったので、遊び貯めしといて良かったです♪
   
風ママ 【2010/01/21 16:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site