忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/03 (Tue)
今日は節分。毎年風あらに福&鬼役をお願いしているので、
今年は趣向を変えて人間用の福の面をGETしてみました。

鬼の面だとあっクンが怖がると思ったので( ̄∀ ̄) 

福さん役はママがやってもいいのだけど、ママがお面を付けると
写真が撮れないので、どんなお面なのかちょっとだけ風ちゃんに代役を~


あ。ヤバイ。この顔は怒り爆発5秒前!


ヾ(゜Д゜ヽ)あぁっ!

福の神になんてことを・・・(´д`)


ママがいきなりお面を付けて、ビビリのあっクンが驚いてはいけない
ので事前に慣れてもらわなくてはね。

あっクン?福の神ですよ~

ホレ。


(゜ー゜;)あれ。明らかに動揺しましたね?

お面を見た直後、横にいた風ちゃんの傍へジワリと近寄るあっクン。


父ちゃんを頼るとは…どうやら間違いなくお面が怖かったようですね。

福の面でも怖いとは(;´▽`A``


お面を直視できないあっクン( *゚艸゚*)

残念ながら幻覚ではありません。

おくつろぎ中、真横に来られた風ちゃん。怒るどころか


おちょくっとるね(≧3≦) =3

母親て。色合いは似てなくもないが(オイ)

一旦 お面を見てしまったあっクン、


今度は視線が釘付けになってしまったか。

瞬きもせず見つめ続けた末に悲劇は起こります。

お面を持つ手が疲れたので、ママがちょっとお面を傾けた瞬間・・・


(゜▽゜) 縦に三分の一ほど縮んだのではないでしょうか!

お面がちょいっと前に傾いただけですよ。

ぶたれるーーーー!!!っとでも思ったのでしょうかねぇ(゜ω゜)


直後、父ちゃん乗り越え血相変えて逃走。

あっクンこれお面。食い付いたりしませんからヾ(´ω`;)


( ̄▽ ̄;)そんな・・・

福の神さん、できれば一生いて下さい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
去年は風ちゃんあっ君は小さな鬼のお面を被ってましたよね(^_-)
あれが可愛かったので、我が家も真似しようと思ったのですが、夕方のスーパーにはもうありませんでした(T_T)
お面を怖がるあっ君、可愛いですっ
我が家も同じ事をエルフにしたのですが。。。
エルフは、なんのリアクションも無しでした(T_T)
なんだか、残念でしたププッ
エルフママ 2009/02/04(Wed)16:33:39 EDIT | RES
風吹も
お面にはノーリアクションでしたよ~ちょっと驚くのを期待したのですけどね・・・エルフちゃんと一緒でした(゜ω゜) その代わり、あらしが期待以上のリアクションだったので満足です(笑) あの小さいお面、なかったですか~?うちの近所のスーパーには2個とも入ったセットがありましたよ。豆まき用のお豆を買うので、少しだけ入ったものとなるとお面付きだったので、この福の面にしたんです(^-^) 来年はGETできるといいですね♪
   
風ママ 【2009/02/04 19:55】
無題
我が家も昨夜豆まきしましたよ~。
鹿児島では落花生を巻くんですよ(^O^)
一応、隼に鬼の面をかぶってもらいましたよ。
隼は、福のお面のほうが気になったらしく、
その紙製の福の面を、くっちゃくっちゃして、
私の福もこれで終わったと実感した夜でした....
Luna305 URL 2009/02/05(Thu)00:01:49 EDIT | RES
へぇ~
鹿児島では落花生で豆まきするんですか!知らなかったです~。我が家は去年、落花生で豆まきしましたよ(^-^) 昔、実家では電気を消して真っ暗にして、コタツの上に苺ミルク(キャンディ)を巻いてました。真っ暗な中で幾つ苺ミルクをGETできるか!コレ結構楽しかったですよ~~(*^m^*)
隼くん、福の面に興味があるとは~福を見極める能力があるのかも!お面は食べられちゃったけど(笑)ちゃんとホンモノの福の神は訪れるはずですよ~~(´ー`)
   
風ママ 【2009/02/05 22:32】
無題
あっクン最後の写真何ともいえない表情ですね!最高です!

節分過ぎればまた日が昇る~♪
福の神は一生いるにきまっとります(笑)
ブン&みわ URL 2009/02/05(Thu)20:43:09 EDIT | RES
そうですね♪
福の神はずっといてくれますよね(^w^) あらしの表情、視線を逸らすと襲われるかも!って気が気じゃないんですよ(笑)
   
風ママ 【2009/02/05 22:35】
無題
我が家もリキにお面を見せたら、
あっくん程の面白い反応はしてくれませんでしたが、
吠えながら後退しておりました(笑)

あっくんのリアクション最高です!!

福の神さん!!
風ちゃんあっくんにたくさんの服…
じゃ無かった…福をあげてくださいね(^^)
リキママ URL 2009/02/05(Thu)21:18:52 EDIT | RES
リキくんも
( *゚艸゚*) お面が怖かったのね~~~(笑)あらしは吠えはしないけどナイスリアクションでした(*^m^*) 「福は~うち!」って室内で巻いたお豆さんを、風吹がすかさずパクっと咥えていたので、きっと福に恵まれるはず!(ダメよ!って注意されたらポロッと出しちゃってました。素直に出すとこ偉いでしょ?(≧3≦) =3)
   
風ママ 【2009/02/05 22:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site