忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/11 (Mon)
この3連休は特にどこかへ出掛けるでもなく…

パパが風邪気味ってこともあって家でおとなしく過ごしました。

それでも昨日のお散歩は、買い物ついでにホームセンター裏の公園へ♪

休日も、野球の練習以外はほとんど人もいない穴場なのですが…

昨日は何やら様子が違っていました。


行く手にはわんこ連れの団体さん。

数名の飼い主さん(子供さん含め)がディスクを投げる練習を
していたので、どうやらディスクドッグ関係の皆さん?

ボダコリさん率が高いみたい(゜ω゜*)

せっかくなのでかっこよくキャッチするところが見てみたい!

でも風あらがお邪魔してはいけないので、↑画像にも写っている
向こう側の高台の方からコソッと見物することにしました。


下界(!)を見下ろすあっクン。

下の皆さんの吠え吠えする声に反応中(゜∀゜)


ビシッと言うたったつもり?ちっとも伝わっていませんね(゜m゜*)ぷっ


それどころかますます大騒ぎしていませんか( ̄▽ ̄;)


風ちゃんもちょっとビックリした様子。

でもさすが風ちゃん(´ω`)あまり動じていませんよ。

ほとんどのわんこさんがバリケンなどに入れられていたので


声はすれども姿は見えず…( ̄∀ ̄*)

あっクンにはちょっとだけドキドキだったみたいです。

だけど直後にディスク練習していた隣の広場で放牧すると…


風ちゃんとヨーイドンしたりしてテンションもアップ♪


すっかりゴキゲンさんになりましたとさ~( ´艸`)ふふ

結局 風あらがお散歩する間中、投げ練ばかりでなかなかわんこさんは
出て来てくれず…かっこいい空中キャッチは拝めませんでした(残念!)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
空中キャッチ!
拝見してみたいものですねぇ...
テレビとかでディスク犬見るだけで~興奮しますものね!
実際拝めたら~叫んじゃいそー!!
チャポ丸の「室内空中"たまごちゃん"キャッチ」も、なかなかかっクいいンですよ(^^ゞ
でも、風ちゃんあっクン~
やっぱり思いっきり走れるのが気持ちいいよねヽ(^o^)丿
まるみ URL 2010/01/11(Mon)23:31:25 EDIT | RES
感心
もうね~ちゃんとディスクを追いかけてキャッチできるってところが
感心なんですよね~かっこいいし♪(〃ω〃)
でも残念ながらナマでは見られませんでした~…風あらがいたから
出来なかったのかなぁ…( ̄ω ̄)
チャポ丸くん、たまごちゃんを空中キャッチできるなんてスゴーイ!
あらしもたま~にボールを空中キャッチしてますけどね(^w^)
あらしの場合微妙に浮いてる状態だけですが(笑)
ほんの少し走っただけなのですが、満足そうでしたよ~(´ー`)
   
風ママ 【2010/01/12 23:15】
無題
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

ずっと遊びに来れてなかったので、ダダダーっと読ませていただきました。
風ちゃんの手術、うまくいって良かったですねぇ。
コレで徐々に血尿が出なくなれば安心ですね。
やっぱり痛いのやツライのは嫌ですもの。

ボーダーコリーってカッコイイです!
本当は大型犬が好きな私としては憧れの的ですよ(*^.^*)
ファーデル達もいずれ空中キャッチできるようになるかしら?と少々不安になりつつ頑張って練習してます=3

ビチーっと言ったつもりのあっくんに萌え萌えで~す♪
☆riri-☆ 2010/01/12(Tue)00:58:42 EDIT | RES
あけまして
おめでとうございます~!こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
まとめ読みして下さってありがとうございます(^.^;大変だったでしょう…
お陰様で~風吹は血尿も落ち着いて元気元気です!
ボダコリさんはカッコいいですよね~♪わんこが風を切って走る姿って
大好きです('-'*) ファーデルちゃん達も活発ですものね~♪
空中キャッチできたらスゴイ!がんばれ~~!
あらしは…他のわんこの声にかき消されちゃってましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2010/01/12 23:21】
無題
そうそう!フリスビーやってるワンコって、ボーダーコリーが多いんですよね。
そしてまた上手いんですよ(‐^▽^‐)
さすが頭がいい犬種って言われるのも納得です。
空中キャッチ、憧れなんですけどね~。
隼は持ってきてくれるけど、空中キャッチは無理っぽくて、
桜はキャッチするけど、持ってきてくれないんですよ....
親の思い通りにはなかなかですね(^▽^笑)
風ちゃん、ますます毛がふさふさなってきてるように見えますね~(*'‐'*)
Luna305 URL 2010/01/12(Tue)12:36:32 EDIT | RES
運動能力
ボダコリさんて運動能力も高いんでしょうね('-'*)
アジリティやってる子も多いですもんね!実際に見てみたかったなぁ…
見れなくて残念でした~(´ε`;) 隼くんたちはまだまだ若いし~
きっとこれからですよ!!!
風吹の毛吹き、良くなって見えますか~?やっぱり~?(ノ∀`*)
耳の毛もずいぶん復活して来たんですよ♪
   
風ママ 【2010/01/12 23:24】
無題
パパさんお風邪大丈夫ですかぁ~?
お大事になさってくださいね!!

あっクン一喝したつもりが全然効かなかったんですね(笑)
可愛いーーー♪
風ちゃんはほよっ?って御顔してますね。
それもまた可愛い!!
風ママさんちのぱぴちゃんは表情豊かで
いいですね*^^*
元気な姿でいつも癒されます*^^*
chie URL 2010/01/12(Tue)16:52:57 EDIT | RES
パパは
今日しんどいと言って早く帰って来ました~(´ε`;)
熱はないんですけどね~…お薬飲んで早く休んでいます。
明日もしんどいなら病院へ行かせます!!
あらしはね~相手のわんこさん達の声にかき消されて全然太刀打ち
出来ていませんでしたよ(笑)パピって表情豊かですよね~(^w^)
あらしは特に気持ちが表情に出るのでわかりやすいです( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2010/01/12 23:26】
無題
シエルも最近空中キャッチできるようになってきたので
風ママさん、見に来ますか~!?(笑)

獣医さんもディスク投げは、ボーダーコリーが多いと
言っていました。シエルが好きなんですって答えたら
ビックリしていましたから…
宇宙&シエル 2010/01/13(Wed)08:34:38 EDIT | RES
見た~い(≧д≦)
シエルくんの空中キャッチ、見たいです~~(((o≧▽≦)o
でも…遠い[壁]/_;) シクシク いつかその瞬間をパパさんに激写
してもらって下さい( *゚艸゚*) パパさんお願いしまーす!
やっぱりボダコリさんはわんこの中でも運動神経抜群なんですね♪
いいな~スゴイな~かっこいい(〃ー〃)
私もパピヨンがアジリティとかディスクキャッチとかやるって知った時
軽くショックを受けましたよ(^w^) 小さいのにやるなぁ~♪って!
風あらは残念ながらそう言う環境にありませんでしたが、シエルくん
出来るんだもん~~素晴らしいです!
   
風ママ 【2010/01/13 17:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site