忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/05 (Sun)
術後3日目の風ちゃん・・・


さらに目に見えて回復しているのがわかります('-'*)

足取りも軽く、ゴキゲンな様子でママにすりすりして来る♪

そして!待ちに待ったウンチョスも出てくれました~ヾ(≧▽≦)ノ

一度あらしに威張っていましたが、まだ痛かったと見えて
「ガウガウきゃひーん」・・・・・でも、もう心配いりません!


おもちゃ入れでアロハちゃんを探す姿も復活!( *´艸`*)

今度は傷周辺や絆創膏の痒みとの闘い(^w^) 9日の抜糸までの辛抱よっ!


風ちゃんの手術は、去勢と停留睾丸の手術だったわけですが、
手術に掛かる時間や程度は、下りて来ていなかったタマ様の位置に
左右されるようです。

風ちゃんの場合はタマ様が腹膜内にとどまっていたため、開腹手術と
なりました。傷は2箇所。風ちゃん、まともには見せてくれないので
気にしてペロペロする瞬間に覗き込んだりして確認!

絆創膏で保護してあるけれど・・・やっぱり痛々しい。
本当に良く頑張ってくれたと改めて感じます。

ところであっクンも4年前に去勢しています。
実はあっクンも風ちゃんと同じく停留睾丸でした。

↓こちらは退院直後のあっクン(当時3歳)


手足を畳んで小さくなってます。超ブルー入ってます。

あっクンは先生がうまいことやって下さって傷は1箇所で済みました。

停留睾丸なのでてっきり開腹したものだと、つい先日まで4年間も
思い込んでいたのですが・・・実はそうではなかったらしい(;゜▽゜A

あっクンのタマ様は、腹膜の外側まで下りて来ていたのだそうで
開腹まではしていなかったのだそうですよ(皮を開いた程度だったと・・)

だから手術時間も短く回復も早かったわけですね( ̄ー ̄;)


なんてラッキーな子ですか( ̄▽ ̄;)

ラッキーと言えばこんなこともありました。

まだおチビさんだった頃、乳歯(犬歯両側2本)がどうにも抜けなくて
病院で相談したところ、永久歯に影響してしまうから早く抜いた方が良い

とのことで、全身麻酔で抜歯することになり5日後に予約を入れたのです。

処置の予定日まで毎日チェックしても、乳歯は抜ける気配もありません。
ほんの1ミリもグラグラもしないのですよ・・・

そんなガッチリ乳歯が、なんと処置の前日にポロッと抜け落ちたのです!!!

反対側の歯もグラグラ・・・結局予約はキャンセルとなり、
その反対側の乳歯も処置予定だった翌日にポロリ!

こうして入院を免れたあっクン( ̄▽ ̄) まるで奇跡


うん。本気で忘れているね( ̄ω ̄)

トライの男の子を希望していた我が家に、4匹中たった一人男の子として
生まれて来てくれたあっクンの誕生も奇跡だと思っているので、
これらのあっクンのエピソードを思い出すと、実はあっクンて・・・

奇跡の子かもしれない。 などと妄想が暴走する(゜m゜*)ぷっ


呼べるかっ(- .-)ノ”(°-°;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウンチョスお産まれになったそうで・・・(笑)おめでとうございますU・ω・U
よかったぁ♪風吹くん笑顔だぁ♪ヽ(^。^)ノまだ痛いんだろうなぁ・・・って
様子はうかがえますが、日を追うごとに
目が生き生きしてきていますね♪
あらしくんの神童説U・ω・U(笑)
納得させられちゃいますよぉ(*^。^*)
ゆう(みちたん)ぱぴたんママ URL 2008/10/06(Mon)12:26:21 EDIT | RES
祝快通
お陰様で~( *´艸`*) 安産でございました♪その後も順調なお通じで、食事もすっかり通常モードです。ゴキゲンな時間が増えて、私の手も怖がらなくなりました!あらし、何かに守られてる感じなんですよね~~こうも奇跡的なことが続くと、妄想するのも納得でしょう?(笑)
   
風ママ 【2008/10/06 15:51】
無題
待ちに待ったウンチョスもお出ましになって、また一安心ですね!目にも力が戻ってるし~。吠えたら痛いのも、もう暫くの我慢かな。9日が抜糸なんですね!
うちは、先生が色々考慮してくれて、溶ける糸を使ってるので、抜糸に行かなくていいんですよ~。
あっくんは本当にラッキーな星の元に産まれたんですね!どれもこれも奇跡です~!
…トイペ芯咥えてる姿がとっても可愛いです♪
キキ 2008/10/06(Mon)12:38:52 EDIT | RES
もう・・・
出るものも通常通り出るようになって、いつもの小走りも復活!私の膝にも飛び乗るし、もうほぼ普段通りのように思えます~(^-^) 溶ける糸、いいですね~~風吹の病院では・・・3重に縫ってあると言っていたので、中の方は溶ける糸なのかもしれません(私の勝手な憶測ですが)早く抜糸してスッキリしたいです~('-'*)  あらしでしょう~~!絶対ラッキーな星の元に生まれてますよね!ここには書かなかったけど、玉突き事故に遭った時も、風吹は私の膝から吹っ飛んで座席下に落っこちたのですが、あらしは無事だったんですよ~。それもまた何かに守られていたとしか・・・(゜ー゜;) 普段はこ~んなにノンキなんですけどねぇ( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/10/06 15:59】
無題
風ちゃん強い子ですね~(・ω・)/
うんち力むの、本当はすごく痛かったんだろうなぁ(´.ω.`)つ
よく頑張ったね( ◎≧艸≦)
あっくんはラッキーパピヨンですね(笑)
さすがあっくん(ノ∀`*)
わたしの彼氏も『あっくん』なんです(笑)
美香りん URL 2008/10/06(Mon)20:25:55 EDIT | RES
わんこは
人間ほどには痛みを感じないらしいですけどね(^w^) でも痛いもんは痛いでしょうから、力んでも大丈夫なほど痛みも癒えたってことでしょうね♪ほんとに日々目に見えて回復しています(o^-^o)
( *゚艸゚*) まぁ。彼氏さんがあっくんなんですね?我が家のこんなあっクンと呼び名がカブって・・・なんかスミマセン(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2008/10/06 23:34】
無題
おぉ~~!出ましたか!!よかったよかった(笑)

日々快方に向かっていて何よりですね(^_^)v
“奇跡の子”って何だか素敵な響き!
妄想じゃなくて本当にあっクンは奇跡の子なんだと思いますよ(^_-)
ブン&みわ URL 2008/10/06(Mon)23:18:07 EDIT | RES
日ごとに
お陰様で無事快通しました~♪日ごとに元の風吹に戻って、なんだかもう術後すぐとは思えない程元気なんですよ(^w^)  
あらしはやっぱり奇跡の子ですよね~~我が家ではもう、そういう事になってますよ!頭ナデるとご利益あるかも(笑)
   
風ママ 【2008/10/06 23:39】
無題
ウンチョス様、無事おでましになっておめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
これが出ることは、回復の1歩ですものね、良かった良かった(*^_^*)
風ちゃんの最初の写真を見ると、ほんと元気な目をしています
ところで、あっ君の奇蹟のエピソード、、、すごいです(*'▽^)ъ
これから、あっ君のことは、ゴールデンボーイと呼びますププッ
ところで、エルフもよく足を折り畳んで伏せします。最初見たときは、畳んでいると気づかず、パピヨンの足はこんなに短いのかなぁなんて思ったものです(^^;)
エルフママ 2008/10/07(Tue)17:48:35 EDIT | RES
ありがとうございます!
ウンチョス様、無事に快通いたしました~( *´艸`*) ちゃんと力めるってことですもんね!安心しました♪わんこは顔色ってわからないけど、なんとなく目でわかりますよね~~!元気な風吹は寝てる時以外一時もジッとしてないのですが・・・もうそんな感じなんですよ(´ー`) 
あらし、ゴールデンボーイですか( *゚艸゚*) 光栄です(笑)エルフちゃんは足(前足?)を畳んで伏せするんですね~猫ちゃんみたい!風あらはあんまり前足は畳みませんね~~だからあらしの手術後、前足も見えないくらいに折り畳んで小さくなっててちょっとビックリしましたよ~(^.^;
   
風ママ 【2008/10/07 22:01】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site