忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2012/06/18 (Mon)
今日は雨がよく降りましたっ!

カミナリも鳴りましたっ!!

さすがに今日のはごまかしが効きませんでした…あっクンかわいそうに

さて昨日の日曜日は梅雨の晴れ間でいい天気♪

涼しくなるのを待って夕方お散歩へ…


( ̄▽ ̄;)あはは。先週も来たばっかりの博多の森ですね。

なんかココが定番化してるみたいですが…

今回はサッカーの試合でいつもの場所に車が停められなかったので
仕方なくココに来たと言う感じです。

自由にてちてち歩き回りながらも時折「おやつまだかっ!」と吠え吠え風ちゃん。


遊歩道の石畳でパパカメラのモデルをこなし、ボーロ半粒もらってましたw

遊歩道からさらに下ると、


テニスの壁打ちコートと言うのか練習場と言うのか…

無人だったのでちょっとだけお邪魔させてもらいました(*´ェ`*)ゞ


広い場所に自然テンションが上がるあっクン♪

ひとしきり走ったら緑の木々をバックに笑顔で記念撮影(^-^) のハズが…


一瞬で笑顔が消え去りましたよ。

こんな小さい画像でも見えてるのだから、あっクンにしてみればよほど巨大に
見えたことでしょうね。画像を拡大してみましょう。


前回は気付かずやり過ごせたのに今回は気付いてしまったのですね。


当然ジッとなんかしていられず逃走!


残された風ちゃんはさすが余裕ですw

場所的に、蚊は多いです(*´3`)

でも今回は、お友達にいただいた天然アロマの虫除けスプレーが効果絶大!

ただ…足元(サンダル履きだった!!)を油断してしまい、結果 虫除けの効果を
実感することになるのでした(笑)

パパもママもスプレーした部分は無事でしたからね(風あらにも使ってます)

この場所に来るなら虫除けは必須です!!w


お。風ちゃん今日は結構歩いてますねぇ♪

ママをスルーし、てちてちと笑顔で向かった先は…


壁打ち用の壁で記念撮影中のパパ&あっクンのところ。


完全にあっクンのモデル料狙いですね?(゚m゚*)プッ

風ちゃんも楽しそうで何より♪

蚊の襲撃によりテンションだだ下がりだったあっクンも、


すぐに笑顔が戻りました♪あ~良かった良かった( ´艸`)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日、鹿児島でも明け方に雷がなりました。
桜がびびって、布団にもぐりこんできましたよ(*^m^)
隼はしれっとしてました。。。。。
広い場所にきたら、あっくんもテンションあがるんですね( ^∀^ )
やっぱりそうですよね~
おもいっきり走りたくなるんですね。
壁打ち用の壁、何の模様?と思ったら、
そういう壁になってしまってるんですね、きっと(´-∀-`;)
Luna305 URL 2012/06/19(Tue)23:04:10 EDIT | RES
苦手な子って多いですよね~(^^;)
桜ちゃん、お布団にもぐりこんで来るなんて~ママを頼ってるん
ですね!可愛いなぁ…。あらしは、雷鳴ると一人で隠れてますよ。
私の抱っこでは安心できないみたいですρ(-ε- ) イジイジ
隼クンの“しれっ”とは、風吹と一緒~w 風吹、耳が遠くなる以前は
頭上の雷に対抗するように吠え吠えしたりもしてましたっけ(笑)

広い場所=走って楽しい♪ってインプットされてるみたいで、走れない
場所でもリードをグイグイしながら波打つように歩いてますよwww
壁打ち用の壁は、塗装がはがれてこんな模様になっているみたいです~
   
風ママ 【2012/06/20 21:56】
無題
只今横浜は暴風です。家が揺れてます。
チャポ丸は、私になだめられ~やっと安心して寝始めてくれました。
目が覚めたら、家が福岡に飛んでいたなんて嬉しいことになってはいないだろうか。
な~んてことになっていたら大変だ!
と、怖さを紛らわすまるみさん^_^;

あ、蚊!これはマジ怖いです。
あっクンにくっ付いた蚊、なんだかデカイですか?
これから蚊が出る季節ですよね..。
我が家では、蚊を見つけると~
親の敵のごとくに追い詰め成敗いたします
(≧▽≦)きゃー、てちてち風ちゃん~
左のあんよ、上がっているンですよねぇ?可愛いなぁ~♪
しっかし、細いアンヨですねぇ..。
守ってあげたくなっちゃいますぅ
まるみ URL 2012/06/20(Wed)00:16:06 EDIT | RES
台風
そちら方面の暴風の映像、TVで視ました~!!
夜って特に怖いですよね…チャポちゃんも怖かったでしょうね(´`;)
でもまるみさんが傍にいて、安心できたようで何よりです。
まるみさん…怖さを紛らす妄想が可愛い( *´艸`)クス

デカイ蚊でしょう~~!!!くっついて見えますが、正確には
ぶつかった瞬間ですかねぇ(^w^)
親の敵のごとく…( ̄m ̄〃) 我が家では『パチン』と叩く行為が
NGなので(ビビリィあらしの苦手なことのひとつなので)
蚊を見たら叩かず騒がず一瞬でつかむ!!これですね(笑)
蚊のつかみ取り(?)結構上達しましたよ(゜ω゜)

風吹のアンヨ、ほっそいでしょう~~!!!(´ー`;)
あらしのアンヨがぶっとい分、余計に細く細く感じます。
ホント、守ってあげなくちゃ!(もちろん太くても…笑)
   
風ママ 【2012/06/20 22:10】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(07/23)
(07/12)
無題(返信済)
(07/06)
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
無題(返信済)
(06/01)
circle
search this site