忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/15 (Tue)
ジャーーン!

風ちゃんコレ(風ちゃんが敷いてるソレ)ね、中に潜れる毛布です♪


え?ん…うんまぁ…( ;; ̄3 ̄)


ご、ごめんなさいウソです!

ホントはね、ボーロを買いに寄ったショップで見つけて衝動買いしました。

で、メーカーのロゴ入りタグの部分にお気に入りタグを縫い付けて
勝手にリニューアルしました。


シュミマセン…(。。lll)風あらオリジナルにしたかったの。

でも風ちゃんこんなの(潜るの)好きかなと思って。

さっきも言ったけど、コレね中に潜れる毛布です。


そうそう♪

そのまま中でネンネすると温かいからね(^-^)

あっクンはこう言うの苦手だけど…一応ね、使い方の講習会ってことで。


(゜▽゜;)ははっ。そんな緊張しなくても…

お昼寝の時に毛布掛けたら気にせずそのまま寝てるじゃないか。


ビビリにも程がありますよ(゜∀゜)

さぁ。この毛布の使い方は学習しましたね?

それではさっそく実践いたしましょう~!

毛布の中でお昼寝お昼寝♪


毛布の・・・( ̄▽ ̄;)上だねそこ。

小さいし軽いから自分で潜るには技術が必要なのかもしれない…

と言うわけで次のチャンスを待ってママが手助けをしましたよ。

毛布の口を開けて「どうぞ」と中へいざないます。

バッグ大好き風ちゃんなので、喜んで入ります。

そして…


出てきます。(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!

うーん…思ってたのとチガ~ウ!

もっと喜んで潜るものとばかり思ってたなぁ…

これじゃ普通の毛布とちっとも変わらない。


(ノA`)シクシク。いいの別に。気持ちよくネンネしてくれればそれで…

ソファの上では潜って寝てくれなかった風ちゃんですが、


なんとママ膝では思惑どおりの光景が

ヾ(≧д≦)b ヨッシャ!勝った!(何が?)


おまけ。

あっクンもママ膝では潜れます。


頭から潜ったままですけどね(゜m゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちは無理~
風ちゃん、潜って寝れるんですよね~。
あっくんも、ママのお膝なら潜って寝れるみたいだし・・・
うちの小雪は無理ですわぁ。
どんなに寒くったって、潜って寝るッつーことをしてくれません(`‐ェ‐´)
潜って寝てくれたら、キャンプの時、どんだけ楽か・・・
うらやますぅ~い!
こゆ母 URL 2011/02/16(Wed)12:43:20 EDIT | RES
前に
小雪ちゃんは毛布掛けても乗っかるって言ってましたね(^.^;
風吹はバッグINするの好きだし、畳んだお布団の隙間に潜るのも好き
だから、潜れるベッドでも買ってあげようかと思ってたんですよ。でも
ベッドって幾つか持ってて置き場もないし~そんな折にこの毛布を
見付けて、コレなら!と思って飛び付いた次第です( ̄ω ̄)
でも…もっとこう、自分からエイっと潜るのを想像してたのに全然で…
今も乗っかって寝てますよ(´ε`;) よほど眠い時にタイミング良く
入れてあげるとかしないとダメっぽいです。
コレって潜って寝てくれたら確かにキャンプの時の防寒にも一役買いそう
ですよね~~!あらしの場合は袋物の口が開くと、ウワバミか何かと
思ってビビっちゃうけど、小雪ちゃんはなぜ潜らないのかなぁ( ̄▽ ̄)
   
風ママ 【2011/02/16 23:55】
無題
おっ、コレは…。
我が家でも、先日にカミさんが衝動的に手に取り、同じ様なものを求めました。
例によって、私は支払いだけを担当したワケですが。(汗)
誘導すればちゃんと中に入るのですが、なかなか勝手に入ってはくれないのですよ。
放っておくと、やはり上で寝るばかりです。
せっかくですから、自ら潜っていって欲しいんですけどね!と、期待するのですが。
もしかすると、入る前って意外と寒いのかも?と思います。
事前に温めておけば…って考えるのですが、それもまた面倒で。。。
phoenix 2011/02/16(Wed)16:39:05 EDIT | RES
なかなか~
めろらむちゃんも寝袋毛布を購入されてたんですね(^-^)
支払いはphoenixさんて( *´艸`*) 家の場合、風パパが風あらのグッズに
お金を出すなんてことは滅多にないので、ダンナ様が買ってくれると言う
状況が、私から見ればすごく羨ましいんですけど(笑)

あ~…やっぱり自ら潜っては寝てくれませんか(^.^;
なかなか飼い主の思惑どおりには行かないものですね。私もかなり
期待して…と言うか風吹なら絶対!と言う自信があったのに、見事に
裏切られました( ̄▽ ̄;)
あっ!なるほど~~!温めておいたら入るかもしれませんね!
家でもちょっと試してみます!…でも毛布表面も温まるからやっぱり
上で寝ちゃうかも…?(;^ω^A
毛布の口が閉じてるから自分で入るのが難しいのかも…と思って、
本官さん(犬枕)を毛布に突っ込んで入り口を半開きにしてみたら…
願い虚しく本官さんだけが毛布の中で寝ていると言う…(悲)
   
風ママ 【2011/02/17 00:17】
もぐり
あっくんのドキドキが伝わってきそうねぇ、可愛い♪
風ちゃんは上手だね。 
我が家ではこのタイプは持っていないけど屋根つきのドーム型を2つ買ったのね・・・海方はちゃんと使ってくれるのよ。でもでも、空さんはわざわざお屋根をアンヨでつぶして寝ておられます。しかも2つとも。最初は買い物から帰ってくるたびに、「あれ、潰したの海方?(だいただい悪い事するのは海方だから)」と思ってたらハイ見ちゃいました。
空さんがケージに入るなり直したばかりのお屋根をバフッと・・・アンヨで踏み潰しておりました。「疑ってスマン海方君」平謝りでした。空の目は屋根いらんしと言っておりました。高かったのにガッカリでした。
空海方ママ 2011/02/16(Wed)17:42:20 EDIT | RES
ドーム型
あらしはね、この手のもの(袋やバッグ)の入り口をウワバミの口だと
思ってるフシがあって「食われる!」と思ってるんじゃないかと(笑)
風吹はやっぱり慣れてるね(^w^) ただ、自分から入ってくれないけど。
ドーム型ベッドは家にも一つあって、冬場は大活躍してるよ~♪
ほぼ風吹専用( ̄ω ̄) 空くん、中で寝ないで上で寝るって言うのは
やっぱり王子だからより高い場所へ…ってことじゃない?(笑)
潰れるから結局低いけど(゜m゜*)ぷっ と言うのはジョーダンだけど~

空クン、屋根ありはお好きじゃないのね~~あらしはバッグとか箱は
苦手だけど狭い空間は安心できるみたいで、眠くなると必ずキャリーに
こもってるよ。ドーム型ベッドは一つしかなくて風吹が占領してるから
遠慮して入らないけど、もう一つあったらたぶん入ると思うなぁ(´ω`)
ただ…置き場がないんだけどね(^・^;)

かなちゃん、濡れ衣とは日頃の行いがやんちゃだね?(-∀-σ)σ
風あらも昔、引っ越したばかりの頃、留守中の粗相(マーキング)は
風吹の仕業だとばっかり思ってたら実はあらしでした~~ってことが
あったのよ。留守中、風吹だけにマナーベルト装着しておいたら
変わらずマーキング跡が!犯人はベルトをしてないあらしだったの!
疑ってごめーーん!って、風吹に平謝りだったよ( ̄ー ̄;)
   
風ママ 【2011/02/17 00:34】
無題
うちにもありますよ~!!
でんが潜って寝る派なんで買ってみたんですが。。。
最近ではこりんが潜りそこをでんに襲われるとまぁにぎやか(ウルサイ)。。。
確かに潜ったら角度によってはお布団が勝手に動いてるみたいだけど(笑)
風ちゃん気持ち良さそう~♪
あっくんは、やっぱびびってる?
あったかいのに~(笑)
さっちー 2011/02/17(Thu)11:10:49 EDIT | RES
こりんクン
あ♪でこりん’sちゃんもお持ちでしたか(o^-^o)
こりんクン、自分で潜ってるんですか?羨ましいんですけど~(笑)
風吹も好きなはずなんですけどね~…相変わらず(今も)乗っかって
寝てますよ(´ε`;)
( ´艸`)ふふ。でんクンたら…でもこの毛布で寝込みを襲われると
不利でしょうね(笑)家だときっとあらしが潜った状態がうるさそう~
風吹は全然襲う気なんてないのに、あらしが勝手に怒り狂う図が想像
できます(^・^;)
風吹は私の膝は自分の指定席だと思ってますからね( ̄ー ̄) 一旦眠って
しまうとしばらく起きません。あらしは私の膝と言う条件下でなら
すんなり入るみたいです~。この時はせっかく寝てるところを撮影のため
毛布を開けたので、それにビビッてるところです~(*^m^*)
ホント潜るとあったかいのにね~~!(笑)
   
風ママ 【2011/02/17 12:00】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site