忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2010/08/26 (Thu)
風あらが着ているお洋服は、ご存知の通りほとんどが風ママの手作り。

風ちゃんがチビの頃に2枚ほど市販服を買ってあげたことはあるけれど
それ以降は買ってあげた記憶がない…( ̄m ̄〃)

気に入る洋服をお揃いで2枚となると我が家のお財布事情ではちと難しいから

それにね、脱ぐ時に首に引っかかるのがキライな風ちゃんなので
市販のTシャツとかトレーナーでは脱ぐ時に精神的負担になっちゃう。

そんなこんなで半分は仕方なしに手作りするうちに現在に至る(笑)

市販服も持ってるんですよ!全てお友達にいただいたものだけどw

洋服も買ってもらえない不憫な風あら(ノA`)ヨヨヨ

それがこのたび、メデタク(?)市販服購入デビューしちゃいました!


名前(背番号)入りメッシュタンク♪

サマーカットしたあっクンにメッシュ服を!と思ったのですが
さすがに自分でメッシュ素材が扱えない(薄くて縫うのが難しい)

と言うわけで市販服購入の運びとなりました。

届いたものを見て、風ちゃんの分、サイズ選びを失敗したか?(小さく見えた)

と一瞬不安になったけど着せてみたらサイズはばっちりでした(o^-^o)


残念ながらやはり見返らない風ちゃんと眠くてやる気なすなあっクン…

あ、背番号は誕生月にしてみました。

ちなみにライトブルーを選んだのはパパです。

明るいカラーだけど、似合うかな~?


いやいやあっクンだって似合ってると思うけど!

でもやっぱりやる気ゼロなあっクン。

そもそもコレってあっクンのために買った洋服なのになぁ(´ε`;)

風ちゃんにもお揃いで買ったはいいけれど、前開きでも肩開きでもない。

かな~り文句を言われつつ脱がせました(〃´o`)=3

ご褒美のおやつをもらって一気に気を良くした風あら。


その笑顔、そのやる気、5分前に欲しかった( -∇-)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやますぅい~
風ちゃん&あっクンのお洋服は、ほぼママのお手製・・・
こっれて、すーーんごくうらやましいっ!!
だって、絶対、アタシはデキンもんっ!!!(断言)
風ママさんの爪の垢、ッてか腕前がちょびっとでもイイから欲しいです。。。
こゆ母 URL 2010/08/27(Fri)12:09:25 EDIT | RES
あいや~(ノ∀`*)
そんな羨ましいと言っていただけると救われる気分です~。
私としては市販のカッコイイ服を買ってあげたいのですけどね…
いつも安~い材料からリメイクしたものだったりするので、
たまには高価でオサレ~なブランド服を着せてみたい願望も
あるんですよ(^w^)ムリだけど。
   
風ママ 【2010/08/27 18:06】
無題
うはは~!
確かにそのやる気、もちょっと前に欲しかった~!!!
見返らない風ちゃんの後ろ姿からも、
やる気のなさが。。。(^m^)ププッ!

市販服デビューってすごいですね~。
我が家は市販服だらけです(^^;)
こんなのがほしいと思っても、
ひたすら探します!
風ママさんくらい腕がよかったら、
きっとお洋服づくりも楽しいと思うんだけれどなぁ。。。
風ママさんの手作り服は市販のものに負けないんだもの!
saiko URL 2010/08/28(Sat)00:52:04 EDIT | RES
おやつパワー
ね~!やる気なさすぎ(笑)でもおやつを見せると途端にキラリ~ン☆
ですよ(゜m゜*)ぷっ わかりやすっ!
2匹お揃いで私が洋服を買ってあげたの…初めてなんです~!
こんなの欲しい!で買えたら手作りせずに買っちゃう!私も!(笑)
いいなと思うものってお値段がね~…だからショップさんではあまり
洋服を見ないようにしています(^.^;  洋服を見る時はその構造を見る
ためがほとんどかな(笑)手作りなら格安で2匹分出来ちゃいますから
ね~♪やる気がある時は楽しいですよ(*^m^*) saikoさんもビーズリード
お上手だしセンスもいいし~♪私に出来ない部分なので羨ましいです~!
   
風ママ 【2010/08/28 21:02】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site