忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/04 (Sat)
皆様3連休はいかがお過ごしですか?(^-^)
我が家は飛び石。今日は風パパがお仕事なので
私もおとなしく主婦仕事してました。

お掃除お掃除~(^3^)~♪
「あっクン?おシッポ危機一髪ですが」


掃除機なんて、どってことないようです(* ̄m ̄)

拭き掃除していると、必ずやって来るのもあっクン。


雑巾を持つママの手の甲に、おもちゃ爆弾投下!

あっクン流「遊ぼ♪」の意思表示なのです(^.^)

「今はお仕事中だから、あとでね~」ママが相手にしないと・・・

何度でも


何度でも

しつこくアピール!

例えば・・・「しつこい!」っとおもちゃを放り投げると
それはあらしの思うツボ!( ̄ー ̄) 
「わーい♪おもちゃ持て来たじょー!」と大喜び間違いなし。
早くお掃除を終わらせるにはひたすら無視!
これが一番なんですがー・・・・・




あっクンの奥の手。喜びの舞を利用したカーペット剥がしで
ママの気を引こうと言う作戦です(^.^;
で、チクリの風ちゃん?誰が先生やねん(- .-)ノ”

あっクンに剥がされたカーペットを、元通りキレーイに戻して
再び拭き掃除していると・・・


あっクン・・・・・(⌒ー⌒メ)o゛

こうしてあらしに邪魔されつつ、お掃除終了ε-(´・`)
それじゃ、あっクンのご希望通り、遊びますかね~♪



(*´▽`*)あは♪喜んだ喜ん(≧д≦;) はぅーー!!!

((((T-T*))))フフフ 喜びの舞炸裂ー。
いいのよママは何度でも戻すから(´ω`)


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
ちーっとも憎めないあっクンに愛の1クリックをお願いしま~す!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
吹き出しに
こんばんは。
最近吹き出しに凝ってらっしゃいますね~(*^^*)
まんが読んでるみたいで楽しいです♪

あらしくんはまだまだやんちゃくんですね~かわいいですね(*'-'*)
それを見守るように側で見ている風吹くんはパパの風格もあらわれてるのかな?
いずれにしてもわんの姿はかわいいものですよね。

ひなこもずいぶん落ち着いてきたけれど、
たまにボール持って来て遊びの催促してきたり、
ぬいぐるみと格闘したりマウンテングしたりと
いろいろやってくれて和ませてくれています(o^∇^o)
こでまり 2006/11/04(Sat)23:03:34 EDIT | RES
すっかり!
>最近吹き出しに凝ってらっしゃいますね~(*^^*)
はい!すっかりハマっちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞ なんとなくやってみたら意外に好評で~!セリフ考えてる本人も楽しいんですよ♪それに風吹あらしと会話してる気分になるんです~(^m^)ゞ いつまで続くかな(笑)

あらしでしょ~(´∀`*)お子ちゃまです!そこがカワイイです(〃▽〃)
風吹は、見守る時もあれば、邪魔する時もあり・・・その時の気分で
違うようです(* ̄m ̄) 妙に対抗意識を燃やしたりしてますよ。
ひなこちゃんもまだまだ遊びたいお年頃なんですね(´ー`) 想像すると
カワイイです♪風吹も同じく、遊びの催促してきますよ~
遊んであげると子犬のようにうさぎっ走りしたりして笑えます( *´艸`*)
いつまでも元気に走り回って和ませて欲しいですね。
   
風ママ 【2006/11/04 23:32】
掃除機
あらしは掃除機なんともないんだね~。
尻尾を吸われても平然としてるもんね。
コハクは「掃除するよ~♪」って言ったらすごく喜んでウキウキしてるんだけど、いざスイッチを入れたら尻尾下がってる・・・。
で、気が付いたら掃除機のうしろで汚い風を受けてたり、テーブルの下に隠れたり・・あまり好きではないみたい。
あらし、わざわざ忙しいときに「遊ぼ!」って手におもちゃを持ってきてかわいいね~♪
コハクは反復横とびしてるよ(* ̄m ̄) ぷっ
じゃがいもの時といっしょ♪
それも邪魔!!!(爆
あらし第2のアピール、カーペット剥がしも必死でかわいいねw
待つ時間が長かった分、遊ぶのも何倍も楽しかっただろうね♪

りん URL 2006/11/05(Sun)19:38:30 EDIT | RES
いつも
あらしのシッポとか吸い込んで遊んでるよ(* ̄m ̄) ププッ 夏場は涼しいのが気持ちいいみたいで、背中とか黙って吸わせるし・・・(笑)顔に近付けられるのはやっぱり怖いみたいよ。掃除機自体は2匹とも怖がらないけど、吸い口を風吹に向けたら飛んで逃げるね( ̄ー ̄)ゞ
コハクは最初喜んで、徐々にブルーになるわけね( *´艸)( 艸`*)ププッ
あらしは、掃除を始めるとやってくるのよね~~。変にクセが付いてしまった・・・(^・^;) カーペット剥がしも、しょっちゅう!キレイに掃除して違う部屋を掃除して戻ってくると、もうグチャグチャよ( ̄ー ̄)o゛怒るより笑えるね( ̄▽ ̄)コハクの反復横飛びも笑える!
   
風ママ 【2006/11/05 20:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site