忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/02 (Mon)
暑さが本格的になる前にと注文しておいたクールマットが先日届きました。

おもらししちゃう勝手にチッコが出ちゃう風ちゃんのお昼寝シーツにと、
バスタオルや手作りマット総動員で使っていたのですが、さすがにもう毛布では暑いし…

それで接触冷感のクールマットを洗い替えも含め3枚注文しておいたのですよ。

ブルー、グリーン、イエロー、ピンクの4色あるのですが、残念ながらカラーは
選べませんで…何色が来るかは届いてのお楽しみ。

でも購入の際、犬種や性別を記入する欄がありましてね。

これはもしやショップさんが気を利かせて、男の子向けのカラーを選んで
入れてくれるんでない?っと、しっかり「パピヨン ♂(2匹)」と記入しましたわ。

男の子2匹もいるんだから、よもやピンク色など来ないでしょうよ。


来とるがなピンク。 (ブルーのはさっそく使用中)

いやいいんですベツに。

ピンクがイヤとかそう言うんじゃないんですよ。

在庫の都合とかもあるのはわかってるし。

なら性別とか聞かなければいいのに。

変に期待しちゃった分ちょっとガッカリしたわ~(*´3`)って話でしたw

ピンクも可愛いんですよ♪

ふと思い付いて、あっクンに選ばせてみることにしました。

ブルーのはもう風ちゃんが占領しているので仕方ない…

「あっクンもオスワリ~」って声掛けましたらば、


(@´゚艸`)ウフウフ。あっクンたらピンクを選んでくれました♪

単に風ちゃんから遠い方を選んだだけじゃね?とか言わなーーい!!

風ちゃんも、ベッドにピンク敷いてたらフツウに寝るとママは思うね( ̄ー ̄)ゞ

何色でもいい。今の風ちゃんには何枚あってもホント足りないくらいですよ。

なかなか快適と見えて、他のマットを撤収後も居座る風ちゃん。


まぁね。そのマットすでに一回おもらしマーキングしとるしね( ̄ω ̄)

徐々に暑さ対策アイテムを小出しにしているところです。

喜んでクールマットを愛用しながらも、いまだに冬用ベッドが活躍中だったり…


これはまだ片付けられませんね( ´艸`)ふふふ。


追記:
後日、姉に「同じもの欲しいから~」と問い合わせをもらい改めて
ショップサイトを確認したところ…このマット、元々ブルー・グリーン・ピンクの
3色しかありませんでした ショップさん側はしっかり全色揃えて
送ってくださったんですよね(*´ェ`*)ゞすみません。

完全なる私の思い込み&勘違いで誤った記載をしてしまいましたことを
お詫び申し上げます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、チャポ丸は女子?
何色かあって~選ばせると、必ずと言って良いほど
先ずピンクを選ぶチャポ丸くんです。
これは、赤ちゃんと時からそうでした。
ママ(私)に似たのかも(*^_^*)
‥以前、うちでも「色は選べません」物を購入した時があったのですが、チャポ丸はビングが好きなので、どうしてもビンクがほしくて、備考欄にその旨を記入したら~ちゃんとピンク送ってくれました(^o^)丿

ちちょうもピンク~つきでちか? チャポ丸
まるみ URL 2012/07/02(Mon)23:33:21 EDIT | RES
かわいい~♪
(*´ェ`*)ゞあはは~すみません!!決してピンクが嫌いって意味では
ありませんので~~!!!ただ風吹はいつも女子に間違えられて
来たので、意識して男子色を選んで来たんですよね…いまだに
そのクセと言うか名残から抜けきれない私です(^・^;)
チャポちゃん、色が見えてるんでしょうかねぇ( *゚艸゚*) ピンク色を
必ず選ぶなんて~~なんとカワイイ(〃ー〃)
以前、幼稚園の保護者の方でアメリカ帰りのお母さんから
日本ではどうして男子と女子の色を分けるのデスカ?と言われ
意識改革したことがありました~。人にもわんこにも好みって
ありますもんね!記事に書いておきながら言うのも何ですが…
区別してはいけないな~って思います。

あの、あっクンは何色でも好きでつよ♪でもピンク色を選ぶと
ママが笑顔になるのれ(←面白いから笑った)あっクンはピンクも
好きでつ♪ あらし
   
風ママ 【2012/07/03 12:45】
無題
我が家も、昨日から冷え冷えボードが活躍してますよ。
でも、冬用ベッドもフツーに活躍中(笑)
カラダ冷やしちゃー、大好きベッドに移動して・・・みたいなこと繰り返してます。
風ちゃんが快適に過ごせるといいですね~。
こゆ母 URL 2012/07/03(Tue)12:34:04 EDIT | RES
蒸し暑い
涼しくて過ごしやすい日が続いたと思ったら、今度はむしむし
蒸し暑くなりましたよね~(´`;) 小雪ちゃん、冷え冷えボード
さっそく使ってますか!冷やして暖めて。。。どっかの健康法を
実践してるみたいですねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
うちもそろそろ冷え冷えボード、あらしのために出そうかな~
硬いボードタイプのはあらししか使ってくれないんですよね。
風吹はふかふかな感じのを好むので、接触冷感みたいなのは
助かります(^-^)  今もジェルマットに頭乗っけて、体はクールマットで
眠りこけています~(´ω`) 風吹には一番しんどい時期なので
なんとか少しでも快適に乗り越えて行けたらと思います。
   
風ママ 【2012/07/03 12:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site