忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/13 (Tue)
今日も雨。よく降るなぁ…

雨の日の風あらはよく寝ます。

こんな日はミシンのお仕事もはかどるってもんですよ(^-^)

お友達から承ったものを作るのに絶好のミシン日和!

…っと、ママが裁断などの下準備を終えてさぁミシン!

と言うタイミングで左の腕にチョイチョイと誰かが合図する。

こうやってオテテで合図して来るのはあっクンしかいないでしょ。


( ̄▽ ̄)お目覚めですかそうですか。

このおめめキラキラに弱い私は、仕事の手を止めしばしお相手を…。

程よく遊んだところで遠くにボールを投げ、追いかけて行った先で
あっクンが舞い踊っている隙に仕事に戻る。

するとまたすぐに脇腹にチョイチョイの合図…(-ω- )


(゜∀゜)お早いお戻りで。

まだ遊び足りなかったと言うことですね。はいはい。

再び手を止めお相手を…。

そろそろ疲れたか、その場に座り込んで休憩態勢なのでそれではと仕事に戻る。

すると程なくしてまたしてもチョイチョイと来る。


お仕事?まだ始めたばかりだから( ̄ー ̄;)

今日はよほどママと遊びたいらしい。

(〃ー〃) もう~しょうがないなぁ。

もちょっとだけ遊ぼうね♪

ちなみに風ちゃんはその時…


昼寝から覚めママの足をこれでもかと舐めちらかしてくれちゃってました。

おもちゃの引っ張りっこしたり、ボール投げしたりもう十分に遊んだ
ので今度こそお終い!

ママはお仕事だからねヾ(´ω`;)

満足したのか疲れたのか、ママの作業も進んでもうお誘いはないだろうと思った頃…

なんとまたしてもチョイチョイ(゜m゜*)


見てるし!笑ってるし!(たぶん作業中もずっと見てた)

まーだ遊びたいのかね(´ω`)やれやれ。

でも…ボールをひと投げして戻って来たところで


ゲージが基準点を超えたため強制終了と相成ったのでした(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨 本当によく降りますよね
洗濯物もいつから外に干してないんだって感じです。九州の方も相当降ってるようで色々被害も出ているようですが大丈夫ですか。あっクンにそのキラキラ笑顔で誘われたら断れないですね
それが強引ではなく控え目にチョイチョイと来られたらいじらしいくて誘いにのってしまいますよね
ちゃまはわたしがPCしてたら”ちょっと かまってや!!”って強引に飛びついてくるので若干こっちも意地になって”後とちょっと待って”とやり過ごしてますが
誰と張り合ってるだと反省です
風ちゃん 念いりに…何処舐めてるの?
とよくみたらママのあんよだったんだ(笑)風ちゃんもあっクンもそれぞれの領域を侵犯?しないママお仕事中の甘えかたなのかな
ちゃまのママ URL 2010/07/15(Thu)09:13:14 EDIT | RES
確かに~
洗濯物…外に干せてないです!去年もゲリラ豪雨って言うんですかね~
すごかったけど今年もスゴイ降り方してましたよね。被害に遭われた方も
いらっしゃって、避難生活はいかばかりかと思います(´`;)
我が家はマンションなので音がうるさい以外は特に直接的な被害は
ありませんでした。
あらしでしょう~真っ直ぐに笑って見つめて来るのでノックアウトです!
そのチョイチョイの催促もツボなんですよ~(ノ∀`*) 遊んで欲しい
時はおもちゃ爆弾をヒザに落として来たりするんですけどね~今回は
「ねぇねぇ」って感じでした(^w^) ちゃまクンも構って欲しいアピール
するんですね!催促の仕方もわんこそれぞれで面白いですよね♪
風吹はおしゃべりアピールです!ペロペロ舐めるのはそう~甘えてるん
ですよ(*^m^*) 眠い時にひたすらペロペロやってます(笑)
   
風ママ 【2010/07/15 15:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site