忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/07 (Wed)
9年前の今日…

七夕の日に風家にやって来た新しい家族は


きょうだいの中でも一番のおチビさんでした。

「大きくな~れ!大きくな~れ!」と七夕様に願いを込めて育てたら


願い通りにワイドにそこそこ大きく、こんなに素直ないい子に成長しました♪

今日はあっクンのうちの子記念日

そんな記念日と知ってか知らずか、今日はまたいつになくおもちゃ密度が高い!


七夕祭におもちゃ祭を開幕したようです(*^m^*)

たくさんのおもちゃに囲まれても、せいぜいニコイチかサンコイチで
順番に遊ぶのがいつものパターンなのですが今日は…


咥えあめちゃんで残りのおもちゃを一箇所にまとめ…


お腹の下に集めると、全おもちゃを抱え込んで喜びの舞っ!!!

(*゚Д゚)お~~ぅスゴイ♪これって一体 何個イチやろか!

数えてみました。

途中であめちゃんがこぼれていましたが一応…


なんとロッコイチ(6個イチ)に挑戦してたのね~~(*≧Д≦)

新記録だ…(゜m゜*)ぷっ

その後もおもちゃ祭は続き、


喜びの舞でカーペット剥がし。


そして定番のニコイチを繰り返し・・・

最終的には↓こんなアリサマ。


( ̄▽ ̄;)これはダレが片付けるのかなぁ。

やっぱりママだよね。はい喜んで(T-T*)

でもちーっとも憎めない。それどころか愛おしいよ。

どうしてこんなに癒されるんだろう(´ー`)

パパママの願い通り、唯一男の子として生まれて来てくれたあっクン。

男の子が生まれていなかったらどうしていたかしら…

生まれて来てくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

うちの子記念日は、そんな感謝の気持ちを新たにさせてくれる日です。


天然バンザイ!( ´艸`)ふふ

お子ちゃまでビビリの帝王あっクンですが、これからも見守って下さいね♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさんパパさん あっクンのうちの子記念日おめでとうございます
7月7日に風家の家族に加わったあっクン、風家だけでなくみんなを明るく照らすあっクンはまさに星の王子様ですね
おもちゃに集合をかけてるその姿可愛い
ちゃまはあまりおもちゃで遊ばないのでうらやましいです
そしてブログ開設4周年 併せておめでとうございます
本当にいつも楽しく読ませていただいてます 朝に昼に夕に夜中にと感心したり爆笑したり時に涙を流したりと…
これからもずっと続けてくださいね



ちゃまのママ URL 2010/07/07(Wed)23:01:33 EDIT | RES
星の王子様
ちゃまのママさん、お祝いありがとうございます(o^-^o)
星の王子様だなんて素敵な発想…私にはありませんでした~(笑)
そっか~~♪そうですよね!星の王子様!うん♪素敵(´▽`〃)
あらしはホント素直で単純で、うちのパパもすぐにあらしに癒しを
求めていますよ(^w^) 風吹の方に行くと拒否られるから(゜∀゜)
おもちゃは本当に大好きですね~~(´ー`) この後も二つほど
おもちゃ入れから召集をかけて(笑)おもちゃ祭を続行していました。
ちゃまクンは風吹タイプかな~(^.^; 風吹も若い頃はボールを追っかけて
持って来たりしていたのですが、年齢とともにいつの間にか卒業して
しまいましたよ…以前は見られた姿が見られなくなると寂しいものです。

ブログも~始める時は頭から湯気出してたものですが、気付けば4年…
いろんな方とお知り合いにもなれて、元気をいただいております!
いつも足を運んでいただいてありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2010/07/08 12:12】
無題
あっクン「うちの子記念日」おめでとう~~~!!!

またビックリした!!ウォルフィの「うちの子記念日」は
7月8日…明日なんよ~~~!!!
なんかいろいろ近いよねぇ、わたしら。(笑)
やっぱ運命の赤い糸感じるわっっ!!←あれ?違う?(笑)

あ、話逸れた…あっクン、パパママの願いどおり
とーってもワイドで(笑)素直でカワイイ男の子に
育ってくれてるね~~~。ばんざーい!!
いくつになってもおもちゃいっぱい抱えて楽しそうに遊ぶ
カワイイあっクンでいてね♪

ほんっと、おめでとう~~~!!!
ほるこ URL 2010/07/08(Thu)00:13:14 EDIT | RES
運命の糸
お祝いありがとう~!ってウォルくんは今日なん?おめでとう~♪
いや~誕生日が一日違いだからお迎えする時期も近いはずだけど、
これまた一日違いとはね~~(´∇`*) ほんと私たちってなにか
ご縁を感じるよね!コワイくらい( *゚艸゚*) 前世もきっと近しい間柄
だったに違いない!そしてあらウォルも…!運命の糸が手繰り寄せて
出会ったのだわきっと(笑)
あらしは生まれたことからして親孝行な子だと思うな~。そしてそれに
貢献した父風吹も(゜ω゜) はい親ばか~!
あらしにはね、よぼよぼのおじいちゃんになってもおもちゃ好きさんで
いて欲しいと思ってるよ。おもちゃに興味なくなったあらしなんて
寂し過ぎるもんね~!(^w^)
   
風ママ 【2010/07/08 12:20】
無題
風ママさん
仔パピあっくん何時見ても可愛い~♪
本当に願い通りに生まれて来てくれた運命の仔だものね。しっかりパパ&ママの願いを受け止めて癒し効果抜群の男の子になりましたよね。
我家は7月8日がみるきーの家の仔記念日・・おっ!ウォルフィ君も同じだ~♪
ここに来るまで実はすっかり忘れていたのだ・・(>_<)
osumi URL 2010/07/08(Thu)00:52:11 EDIT | RES
そうです!
我が家にとっては運命の子なんです(´ー`)
仔パピ時代、まだブリーダーさん宅にいる頃は頻繁に通いました~。
風吹の子だと思うとまた格別に可愛くて~(ノ∀`*)
でも性格は似ないで欲しいと思ってたんですよね(゜ω゜) だって~~
頑固で我が強くて怒りん坊でおしゃべりで落ち着きなくて…(それはそれで愛しいのです。でも…)そんな子が二人になったらどうしよう~と思ってましたが、あらしはママ犬に似たようで…( ´艸`)ふふ 
よその子に吠え吠えさえしなければ完璧なんですけどね~~。
みるきーちゃん、ウォルくんと同じですね('-'*) おめでとうございます♪
私もなぜか風吹の記念日は忘れがちなんですよね(^.^; osumiさんとこは
たくさんいるから仕方ないですよ~(^w^)
   
風ママ 【2010/07/08 12:33】
無題
あっクン、七夕さんがうちの子記念日でしたかぁヽ(^o^)丿
しっかし、赤ちゃんの時と~まるでおんなじお顔
本当にあっクンには癒され、ほのぼの~とさせていただいておりますぅ(#^.^#)
パパさんママさんの願い通りに(笑)成長したあっクンは~皆の宝物ですね♪
これからも可愛い姿を届けてくださーい
まるみ URL 2010/07/08(Thu)01:02:32 EDIT | RES
時を経て
赤ちゃんあらしと今のあらし、確かに同じ顔ですよね(^w^)
途中ハゲ期とか毛吹きが止まってた若い頃は今ほど童顔ではなかったん
ですよね~。年齢を重ねるごとに幼い顔に戻ってます!
でも精神年齢はずーーっと変わってませんよ~(笑)あらしは人の手を
借りなくてもおもちゃで上手に遊んでくれるし、ホントにおもちゃが
大好きなんだな~って思います(´ー`) なんでもない姿に癒されて
なんでしょうね~パンダを見てるだけで顔がほころぶように、あらしも
見ているだけで癒されるんですよね…。
願い通りに成長したことは、誰よりもパパが喜んでいます(´ω`)
元々あらしのママ犬(コハルちゃん・トライ)のファンだったので、
うちに迎える子はトライの男の子!と切望していたようです。
女の子だったらどうしてた?って聞くと、女の子でも迎えてた!って
言ってますけどね(^-^) 風吹の子ですからね。
男の子同士でも仲良くやって来られたのは(小競り合いはありますが)
相手があらしだったからだと思ってます。あらしのおっとりした性格が
ケンカっ早い風吹の性格とうまく調和してくれてるんですよね~。
ホント、宝物です(´▽`〃) 
   
風ママ 【2010/07/08 12:43】
おめでと~♪
さすがだ、あっクン、6個いちとはっ!!(笑)
何度迎えても、嬉しく、幸せなうちの子記念日。
迎えたての、あのワクワクうきうき気分を思い出させてくれる素敵な日ですよね~。
いつまでも元気でこの日を迎えられますよーぉにっ!
こゆ母 URL 2010/07/08(Thu)12:28:03 EDIT | RES
ありがと~♪
6個イチ~!すごいでしょ(笑)私も目を見張りましたよ!
ちょうどカメラを構えている時だったので、なんとか決定的瞬間を
捉えることができました~(*^m^*)
ほんとに~~うちの子記念日って、お迎えしたあの時の感覚を
思い出させてくれますよね♪我が家も夕べ、パパとの話題は
あの時のあらしの話でした(^w^) 傍若無人で怖いもの知らず
だったのに、いつの間にこんなビビリィになったんだろうか…と(笑)
お誕生日ほど特別なことはしないけど、お誕生日と同じくらい
大切な記念日です♪
   
風ママ 【2010/07/08 13:44】
無題
家の子記念日おめでとうございます☆
7/7なんてなんかロマンチックですね!!
ってあっくん自分でお祝いしたの??
おもちゃ祭り開催楽しそう☆☆☆
でも、いっこにしようとは!!
さすがあっくん遊び方までかわいすぎです☆
チビあっくんもなんてかわいいのでしょう♪♪♪
お顔の周りの茶色は、後からなんですね!
次は7こいち期待してます☆
さっちー 2010/07/08(Thu)12:39:10 EDIT | RES
ちょうど七夕
お祝いありがとうございます(o^-^o)
少しでも早くお迎えに行きたくて、でもブリーダーさんのご都合も
あるし…土日に合わせた結果が偶然にもちょうど七夕だったんです!
ロマンチックかなぁ(*^m^*) うちでは短冊書いたりしないし、星を
眺めたりもしないのでイマイチ実感はないけど、七夕って
サマークリスマスとかって言うらしいですね!やっぱりロマンチック
かな♪ あらしはそんな記念日だとかわからないでしょうね~~
それでも面白いことに自分でお祝いするようにおもちゃ祭(笑)
私が傍で「いいね~!」とか「ピコピコ上手~!」とか声を掛けると
余計に舞い上がるようで、楽しそうに遊んでましたよ~♪
たまに私も相手させられました(^w^) でもまとめて遊んじゃえ~!の6個イチにはウケました!なかなかこんな風に遊ぶ子、いませんよねぇ(笑)
チビあらし、この頃はまだかろうじてトライ?って感じでしたね~
この直後にちょっと皮膚病になってしまい顔がハゲちゃって、その後
生えて来たらトライになってました(゜m゜*)ぷっ
7個イチか~~9年掛けて初めて6個イチを見たので、7個やったら
奇跡かも(笑)
   
風ママ 【2010/07/08 13:52】
無題
あっクン、うちの仔記念日おめでとう
小さい頃のあっクン、しっかり面影が残っていますよねぇ~。
うちのラールって、おでこの白い部分がほとんどなくなっちゃったのよねぇ~

私達も生後66日で600g無かった宇宙に
「大きくな~れ!大きくな~れ!」って願ったら、
態度が大きくなっちゃった~~(笑)

優しいパパとママ、そして頼りになる父ちゃんの側で
いつまでも少年の心を持った素直で可愛い
あっクンのままでいてくださいねぇ~

↓素敵に紹介して頂いてありがとうございました。
宇宙&シエル 2010/07/08(Thu)18:16:24 EDIT | RES
年齢とともに
お祝いありがとうございます~(o^-^o)
面影ありますよね!て言うか今の顔があの頃にまた近付いて来たと
言う感じです。年齢とともに顔が幼くなって来てるんですよね~。
おでこの白は、大きくなるにつれて細くなって行きますものね(^.^;
あらしの白も鼻の上なんてもう写真にも写らないほどなくなって
しまいましたよ(´ー`;) 
でもね!風吹もそうだけど、また広がってるんですよ~!
若い頃の写真を見てたら気付きました。チビの頃はもっと広くて
大きくなったら細くなって、でまた今、広くなってるんです~!
白髪かな?(゜∀゜) 
宇宙くん、大きくな~れで態度が大きく?(≧3≦) =3
風吹も体はチビこいけど態度だけはデカイですもんね~…似ている(笑)
↓ご覧のとおりあらしはすっかりお気に入りですよ~( ´艸`)ふふ
あらしはもう、ビビリはひどくなっても性格が曲がることはないでしょうね~…(笑)
   
風ママ 【2010/07/08 21:36】
無題
あっクン、うちの子記念おめでとうございます♪
七夕の日にやってきたんですね!素敵!
チビあっクン、本当に可愛い!今の面影もちゃんとありますね。
カーペット、ふふふ(^m^)よかよか。可愛いけんよかよ。
セバス URL 2010/07/09(Fri)18:03:31 EDIT | RES
面影
お祝いありがとうございます~(o^-^o)
そうなんです~~!七夕の日♪覚えやすいの(笑)
チビあらし、面影あるでしょう~('-'*) 年をとってまた童顔になって
来たせいでチビの頃の顔に近付いてますよ(^w^)
カーペット、これたぶんテーブルとか置いてなかったら全部剥がして
ますよ( ̄▽ ̄;) でもそう!可愛いけん許す(ノ∀`*)
   
風ママ 【2010/07/09 23:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site