忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/06 (Wed)
BBQの時に手の甲だけ日焼けした風ママですこんばんは( ̄▽ ̄)

先週末辺りから桜の開花が一気に進んだ風あら地方。

例年ならば満開になって行く様子を楽しみにちょこちょこ足を運んでいたのに…

今年は開花宣言を聞いてからまだ一度も行っていない博多の森…

昨日になってようやく行って来ましたよ~ヾ(@^∇^@)ノ


ナントすでにほぼ満開(*゚Д゚)

昨年に比べると開花時期が遅いんですけどね。


いつもは貸切状態の公園が、花見客でにぎわっていましたよ。

撮影スポットを探すのも一苦労(^.^;

毎年の穴場スポットに行ってみたけれど、アツアツカップル一組のせいで
近寄れず……さすがにね、空気読みました。

↓人通りの多いところでしたがチャンスを見計らって撮影敢行!
(普段はほとんど無人なのにね)


風ちゃん笑わないしあっクンよそ見やし…( ̄▽ ̄;)

ならばと場所を変えてみても、


それぞれの理由で吠え散らかす始末( ̄ー ̄;)

あっクンなんてもう、お散歩わんこに限らず遠くに見えるちびっ子から
果ては転がるサッカーボールにまで過剰反応ですよ。

せっかくの桜なのにぃ~(´д`)

2ショットではうまく行く気がしないので、ピンで撮影してみました。


…笑ってないけど幾分マシかな。

風ちゃんね、すでにネムネムだし放牧できないからフキゲンなんだ

あっクンは…( ̄Θ ̄;)


ピンでもムリか。三つ指ついて吠えとるし(゜m゜*)ぷっ

そんなに吠えてると今に怖い目に遭いますよ。


先ほどから絡んで来てたちびっ子がついに「抱っこ」するのだと言い出しまして。

どうかな、3kgはちびっ子にとっては重いかと…(だからやめて~)

案の定なかなか持ち上がらないでいるし( ‥)

強引なちびっ子は苦手なあっクン…


明らかに戸惑いの表情。

風ちゃんに関しては「この子は噛むよ」と脅してあったので、
あっクンがターゲットになっちゃった!


優しくナデナデしてくれてはいるんですけどね…(゜∀゜;)

あっクンに助け舟を出すべく「今から病院に寄るからまたね~」

っとこの場を去る口実を…。

するとちびっ子、持ち上げましたよあっクンを!ほんの数センチ。


まさかそこから強行するとは思わず一瞬ヒヤリ(゚д゚)

ちびっ子にとって重いあっクンで助かったかも…

最後までひと言も発することなく耐えたあっクン、偉かったね。

最後は半ば強引にバイバイしてその場を後にしたのでした~


せっかくの桜。せっかくの快晴。

まともな2ショットが撮れないままなのはなんとも口惜しい…

帰り際に悪あがきしましたよ。でもやっぱりあっクンが(´ε`;)


見事な天吠え!しかもまた三つ指だもの∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

隣の風ちゃんがメーワクそうによけとるし(゜ε゜*)ぷっ

ここで大騒ぎ(←あっクンが)していたら、後方を先ほどのちびっ子が
お友達数名と通過して行くのが見えた!

「あ~!あの犬知っとる~~!」

…( ;; ̄3 ̄) 見てないフリ聞こえてないフリ。


明日もう一回行ってみるかな~(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
先日からお肉見~花見~でいい季節をしっかり堪能してますね。
あはは~ちびっこはわんこが好きなのか?わんこが怖くないって事を誇示したいのか?
扱い方が悪気はなくても雑だから嫌がるんだよね。だけどあっくん最後までお付き合いしてくれていい子だった!!偉い!!
三つ指がメッチャツ可愛い~♪
またお出かけ2ショットリベンジ期待してますよ。
osumi URL 2011/04/07(Thu)00:36:00 EDIT | RES
一番
今の時期が一番好きな季節なんですよね~♪いい時期にお誘いいただいて
お肉からお花から堪能しております(*´ェ`*)ゞ
このちびっ子は、自宅に仔犬がいるとか…。わんこ好きさんだったみたい
です~~!この写真を撮る前から絡んで来てて、実はあらし、私の足元
ウロウロしてなんとか逃げようとしてたんですよ(^・^;) 怖かったみたい
です。扱いが雑でしたもん~~!「ごめんね~怖いみたいやけん、
追いかけんでね~」って言ったんですけどねぇ…
この子の親御さんは一体どこにいたのか…(・ω・` )
我が子ながら、最後までキレずに付き合ったあらし、偉かったです!
三つ指ついてるみたいですよね~~( *´艸`*)
今日リベンジ行って来ましたよ!結果やいかに(また後日~w)
曇り空だった時点であんまり期待できませんけども…( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2011/04/07 21:04】
無題
わぁ~いヽ(^o^)丿
ほんわかした優しい桜が~やっと見れたぁ♪
横浜の桜は、未だ"ギスギス"って感じで寒々しいですが、
明日は20度になるようなので、一気に咲くかもです♪
って、あらら....あっクン、災難。
まぁ、犬好きのお子ちゃまは~仕方ないですね..。
悪気ないけど、お構いなしですものね
親御さんとしてはハラハラ...わかりますわかります。
お願いだから~触らんといてー!
あっクン、よく我慢して偉かったけど、
風ママさんも~よく我慢出来ましたね
三つ指吠え吠えに~萌え~~
あっクンに寄り添ってる風な風ちゃんが、なんとも可愛いですね(#^.^#)
まるみ URL 2011/04/07(Thu)00:40:43 EDIT | RES
(*^m^*) ムフッ
こちらこそわ~いヾ(≧▽≦)ノ まるみさんに喜んでいただけると
なぜか私も嬉しい♪お天気良かったから、優しい桜が撮れました!
満開になれば曇天でも優しい桜なんですけどね…そちらはまだそこまで
開花が進んでいないんですねwあと一息ですよ♪

あらしは災難でしたね~~。結構積極的な子でしたから…怖かった
みたいです(^・^;) 抱っこに挑もうとした時はさすがに私もハラハラ
しましたよ~!風吹を抱っこしてたので(避難させてた!)
補助も出来ない状態でしょう……何事もなくて良かったです~~
私?ガマンしましたねぇ(^.^; いつもの貸切状態と違って、まわり
花見の人だらけでしたから…子供にキツく言うオバチャンには
なりきれませんでした(-"-;)
三つ指ついてる風でしょう~~( *´艸`*) 天吠えする時のあらしの
三つ指率、結構高いみたいです(笑)風吹はネムネム状態なので
私が座らせたまんまの場所で固まってるんですよコレ(゚m゚*)プッ
   
風ママ 【2011/04/07 21:13】
無題
わぁ~!桜きれい~♪
確かにお天気も良かったから、
青空と桜がまた一層映える~♪
あっくんよく我慢した!
えらいっ!
最後の1枚、しっかり桜も入ってて、あっくんも笑顔!
風ちゃんが笑ったら完璧やったから、今日またリベンジしてきて~!
saiko URL 2011/04/07(Thu)00:52:08 EDIT | RES
青空と桜
青い空に映えて実際キレイだったよ~(´ー`) 一番いいコンディション
の時に行けたみたい♪でも残念ながら風吹がね~カメラを向けると
笑わないの…(´ε`;) 青空&桜&笑顔!リベンジ~~!と思ったけど
今日は曇りだった(T∇T) でも一応行って来たけどね。果たして風吹は
笑うのか!乞うご期待!(笑)
   
風ママ 【2011/04/07 21:17】
無題
お天気良かったですもんね~♪
桜も満開春満開☆
がしかしガビーンですね!!
お天気いいとちびっこも多いですもんね!
あっくん耐えたな~!!偉い!!
うちはこりんがこんな時スリスリしていくから任せてます(笑)
でんは近づいて来ただけでウ~言いますからね(汗)
あっくんの三つ指かわいすぎ~☆
是非この前の白無垢姿と合わせて頂きたい(笑)
さっちー 2011/04/07(Thu)10:00:44 EDIT | RES
穴場
雲ひとつない快晴でしたからね~♪上ばっかり眺めてました!
いつも行く近くの公園なのですが、ほとんど毎回貸切で爆走できる
くらいなのに、桜の時期は大人気です(^.^;
桜の木も多いし、花見客はさほど多くないので案外穴場なんですよ。
この日は子供率高かったです~~!(今日も行ったけど少なかった)
子供のチャリ部隊も滑走してたし…
あらし、良く耐えましたよ~。キレてガウってもおかしくない感じ
だったのに、ガマンしてくれました。風吹はとっくにガウってた(>Д<)
「この子は噛むよ!」って脅したにも関わらず手を出して来るから
子供って怖い…。それでも噛んだらこっちが悪いですからね~
ヒヤヒヤします! こりんクン、ちびっ子好きですか('-'*)
あらしも嫌いではないけど、強引に来られるのはダメなんですよね~
三つ指と白無垢(≧3≦) =3 「長い間お世話になりました」的な?(爆)
   
風ママ 【2011/04/07 21:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site