忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/09 (Wed)
梅雨入りも間近な風あら地方。

暑い日が増えて来て、風あらのお昼寝場所にも少しずつ変化が…

風ちゃんはソファメインに変わりはないのですが、たまにハフハフ
言いながら地べた(床)に涼を求めることも…

そしてあっクンは基本地べたでその他数箇所を点々と移動するのが常。

その中の一つは冬場と同じくフードテーブルだったり(゜ω゜)


微妙にズレてる(そこは風ちゃん専用だ)

でも不思議とこの場所に関しては文句を言わない風ちゃん。

風ちゃんはそこを寝床と思っていないのでしょう。でもたま~に


催促し疲れてうたた寝しちゃってることも…( *゚艸゚*) (別の日に撮影)

あとはほぼ、昼間のあっクンの寝場所は洗面所かな~。

もう少し暑くなって来ると今度は玄関まで範囲が広がりますw


今日も風ちゃんはソファ、あっクンは洗面所でお昼寝。

ママはミシンに没頭しておりました。

するとのそりと起きだした風ちゃん…


風ちゃんの腹時計がおやつの時間を告げたようです( ̄▽ ̄;)

が!残念ながら1時間早かった。

ちょうどママも息抜きしたかったので、少しだけ風ちゃんと遊んじゃおう♪

話し掛けながらイイコイイコ~ってすると舞い上がりますのでね(^-^)


夜中と違って寝起きからゴキゲンさんだ♪

ママもゴキゲンだからこの後おやつがもらえると思っとるんだ。

そんな風にきゃっきゃと戯れているといつの間にかそこに…


洗面所で寝ていたハズのあっクンいるし!Σ(~D~ノ)ノ

音もなくやって来てしかも無言だもの(゜∀゜;)

でも実はコレがいつもの光景。

風ちゃんを構うと必ずどこにいても寝ていても駆け付けるあっクン。


明らかに眠いのにね。

あっクンも構われたいんですね(´ω`)実はおやつ狙いと言うウワサも…

はいイイコイイコ~♪ヾ(^。^*)


一瞬テンション上がるあっクン。

でもまだ眠い。

風ちゃんも諦めてくれたしそろそろママも作業に戻りたいなぁ。

と言うことで、せっかく駆け付けたあっクンですが…


タッチ芸だけやらされて再び洗面所へ戻ったのでした(゜m゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんもあっクンも野良寝の季節到来なのねん♪
(ふふふ、こちらにも野良寝広めるばい!!笑)
洗面所に玄関…確かにわりとひんやりポイントだよね~。

あっクン、せっかく起きてきたのにタッチ芸だけって!!(笑)
ママったらぁ~あっクンも構ったげてぇぇ~~~。

うちのウォルさんも、最近ようやくあっクンと同じ
「尻尾の付け根」ツボの気持ち良さに気付いてきたらしい…。
ほるこ URL 2010/06/10(Thu)00:55:44 EDIT | RES
今日も
あらしは私の傍で野良寝しとります( ̄m ̄〃)ぷぷっ 野良寝って
ハムスター業界で使われてるのね~~!私も以前ハム飼ってたけど
その頃は聞いたことなかったなぁ(笑)
エアコン使ってない時はリビングのドアとか解放してるからね~
どこでも行き放題で、姿が見えないな~と思ったら洗面所か玄関にいた!
って感じかな(^w^)  あらし、実はこの1回だけじゃなくて何回も起きて
来てたんだよ~!そのたびにナデナデして~何も出ない?ってわかったら
また黙って洗面所行って~…って繰り返してたよ( ̄ε ̄o)
結局おやつは一回ももらえずそれどころかタッチ芸までさせられる始末(笑)何しに来たんだかね~(≧3≦) =3 いやちゃんと構ってあげたよ(゜m゜*)ぷっ 
ウォルくんもあそこがツボなのか~~( ̄ー ̄)ゞヨシヨシ、今度試してみよう♪ちなみに風吹もツボは同じだよ~!
   
風ママ 【2010/06/10 14:23】
無題
お昼寝か~。。。
仕事してるそこがどんなんかみたいな~。
お留守番の間、どこで何してるんだろう?
日曜とかいる日は、テンションあがってるか、そばから離れないんですよね。。。
あっくんもなんですね!やっぱ下の子はそんな風なんでしょうね!
こりんだけなでなでしてると必ずやってきます!!でん♪
でもあっくんは、割り込まないんですね!えらい!!でんなんて確実に割り込んできますよ(笑)
フードテーブルいいですね!!
欲しい☆パパにおねだりしなきゃ(笑)
さっちー 2010/06/10(Thu)13:29:06 EDIT | RES
カメラ
うんうん!お留守番中の様子を見てみたいですよね!
カメラを設置して一度覗いてみたいもんです(^w^)
でも我が家は想像はできますよ。お留守番させて帰るとリビングドアの
周辺が温もってたり(そこで寝てたな?)同じくドア周辺が足跡だらけ!
どんだけウロウロしたんだろう~~ってくらい無数の足跡が残ってるん
ですよ(^.^; だからほとんどの時間をそこで過ごしているんだろうな~
と想像できます。そしてそこで寝ているのはたぶんあらし…。
一緒にいる間はドア付近では絶対に寝ないんですけどね。玄関に一番近い
場所に張り付いてるんでしょうね~(^・^;) 考えると切ない。。。
でんクンも構って欲しいんですね♪可愛いな~~!割り込んでまで( ´艸`)ふふ あらしは強引さはないけどシレ~っといつの間にか割り込んでる感じですね~。風吹を撫でてるつもりがいつの間にかあらしを撫でてた!って
ことが何度もありますもん(゜m゜*)ぷっ 
フードテーブルいいでしょう~('-'*) じぃじ(私の父)の手作りなんですよ♪
   
風ママ 【2010/06/10 14:30】
無題
フードテーブルで寝てるあっクン、もっさーなだけにぎゅぎゅっ!とコンパクトにまとまった感じですね(笑)
風ちゃんなでなでするとあっクンも来るんですね~。
我が家の場合、ぱぴーをなでなでしてると、響はなぜか私にではなくぱぴーのお顔をぺろぺろしに来ます。
ウガッ!と怒られるだけなのに・・・不思議な光景です。
ちゃーみー URL 2010/06/10(Thu)16:29:27 EDIT | RES
そそ!
キツキツだろうになぜかこの場所がお気に入りなんですよね~(゜ω゜*)
ワイドな体をコンパクトにしてる姿がなんとも…( ̄m ̄〃)ぷぷっ
そう~~!風吹をナデたり楽しげにイチャついてると、あらしも構って~~っておもちゃ持って来たりしますよ~!響くんは…ママよりぱぴークン?
( *゚艸゚*) かわいい~~♪でもぱぴークンに怒られちゃうんだね~(≧ω≦。)プププ 怒られるのわかってて行くのね?なんでだろう~オモシローイ♪
   
風ママ 【2010/06/10 21:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site