忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/18 (Thu)
ママの希望通り、今日はお散歩できるお天気になりました~♪


風ちゃんあっクン、今日はノリノリでお散歩!

それもそのはず( ̄ω ̄)


公園でお散歩しているから!

普段、近所のお散歩に出ると、必ず途中で抱っこの催促をして
自分で完歩することがない風ちゃん・・・

疲れたかと心配になって抱っこするのだけど、次のマーキングポイントに
来ると「下ろせ」とジタバタする・・・。単にラクしたいだけらしい

甘やかしたせいで変なクセをつけてしまったようだ(-"-;)

こんな風ではとても体力アップは期待できない・・・

そんな風ちゃんに、少しでも長く歩いてもらうために公園に連れて来たのです。


今日は野球場の周囲を一周歩いてから自由行動。

抱っこの催促どころかママなど知らんぷりであっちウロウロこっちウロウロ。

更に歩いてもらおうと、意図的に緩やかな坂の上から呼んでみる。


(*^m^*) ふふふ。その調子♪

あっクンも集合したので2ショット写真を撮りましょう。

すでに郵便局で年賀状の案内など渡されたので、これからの2ショットは
年賀状用も意識して撮影して行こうと思うのだけど・・・

今日もあっクンはのけぞり過ぎて、
“子供の頃の貴乃花のマネをするバナナマン日村”状態になってしまったね。


いつか偶然、素敵ショットが撮れることに期待しよう( ̄ー ̄;)

ここまででも十分、いつもの散歩以上に歩いているけれど、


風ちゃんまだまだ遊びたい様子(近所ならとっくに抱っこされとる時間)

そのままいつもの芝生の広場へ移動して、再び自由行動。

自由行動なのだけど・・・嬉しいあまり調子こいたあっクン、
ママの制止を振り切り広場を囲む斜面を駆け上ってしまいましたよ。


北アルプスて。そこはただの斜面のてっぺんですがなヾ( ̄ω ̄;)

アホなことしてないでとっとと戻りなさい!


・・・( -∇-) 楽しそうで何より。

たっぷり歩いてたっぷり遊んだことだし、そろそろ帰りますか('-'*)


( ̄▽ ̄;) また吠える・・・


これからは出来るだけ、いっぱい歩いてくれる公園でお散歩したいと思います。

・・・出来るだけ・・・ね(゜ω゜)




【おまけ】
風家のベランダから見えた夕焼け空。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、体力アップの為に
頑張ってるんですね^^
公園をお散歩する、風ちゃん父子
と~っても楽しそう♪
2ショットの写真、それぞれが
らしくって可愛いですね

夕焼け空も美しい~(^^)/
ラムママ URL 2008/09/18(Thu)23:08:50 EDIT | RES
果たして・・・
体力アップにつながっているかは謎ですが(^.^; 気は心で頑張ってます!風吹が楽しく感じてくれたら、それだけで収穫かなとも思うし(´ー`) やっぱり近所の散歩よりも公園散歩の方が遥かに楽しいようですよ♪ 2ショット、2匹ともがベストな状態って難しいですね~(^・^;) でもコレはコレで(年賀状には使えないけど)可愛いのでブログで使っちゃうわけで(笑)
夕焼け、すぐに暗くなっちゃうので眺めていられる時間て意外に短いんですよね~~最近気付きました(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/09/19 00:08】
無題
風ママさん
ご無沙汰、読み逃げ隊長のosumiです。
風君、体力作りに精が出ますね・・頑張れ!手術決まったのですね。多分、最善のタイミングだと思います。色々・・いっぱい心配した分大きな喜びが返ってくると思いますよ。バナナマンの日村・・超ハマった(爆)
夕焼けが綺麗です。秋が来て涼しくなって風君が落ち着いたら又オフ会でご一緒しましょうね。楽しみにしています!
osumi URL 2008/09/19(Fri)00:35:41 EDIT | RES
こちらこそ
読み逃げ常習犯ですから~~(;^ω^A ここでの読み逃げはお気になさらず!
今さらのように体力作りしていますが・・・手術日が決まったからには何かしないではいられないんですよね~(^.^; 最善のタイミングだとおっしゃっていただき心強いです!持病のことや年齢のことなど、あらゆる面で心配は尽きないのですが、何でしょうね~大丈夫と思えてならないんですよ。前回はあれほど不安だったのに・・・。一旦延期になったことが良いインターバルになったのでしょうね(´ー`) あらしって、しょっちゅう日村状態になってますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ ご機嫌さんな時にオスワリさせるとこうなるみたいです(笑) 夕焼け、いつも見慣れている風景がなんだか異国のようです(^-^) 風吹が落ち着いたら、ニューフェイスのみろちゃんにも会いたいです~~♪
   
風ママ 【2008/09/19 11:57】
無題
昨日から神戸の方面は天気が悪くて
雨の合間に散歩に行ってきたしだいです
最後の写真夕焼けが綺麗ですね
こちらも変わった夕焼けの色でしたよ~

あっ君と風ちゃんママのそばから離れないの?ハーモニーはマーキングの為すぐに
一人で行ってしまうのでなかなか離せない
のです!もうスイッチが入ってしまうと
もう~大変・・親子で仲良く歩く姿
チョ~可愛い~
ハーモママ URL 2008/09/19(Fri)09:01:54 EDIT | RES
離れます
台風の雨が降り出したのですね。夕焼け、すごく赤かったので思わずカメラを向けました~。 ノーリードにすると・・・離れますよ~風吹は。目が離せません。あらしはビビリな性格が幸いして少し離れてもすぐに戻って来るのですが、たまに調子に乗って冒険してます(^.^; 目の行き届く場所でしか離さないようにしてます。本当は公園でノーリードなんてルール違反なんですけどね・・・この公園だといつも人が少ないので遊ばせてもらってます。
   
風ママ 【2008/09/19 12:02】
無題
そちらは良いお天気だったのですね~♪
こちらは、ゆっくり進む台風のお陰で今日明日はダメみたいです(TT)

風ちゃんたくさんお散歩できてよかったね♪
お気に入りの場所ならたくさん散歩してくれるんだね(^^)
2人の笑顔がとってもいいね!

リキママ URL 2008/09/19(Fri)22:31:34 EDIT | RES
今日も
暑いほどの好天でしたよ~(^.^; あんまり暑いので公園行きを見合わせていたら、分厚い雲がモクモクと!雨が降り出す前にと、今日は近所のお散歩に距離を延ばして行ってきました~!いつもなら抱っこの催促する場所で、今日は催促なしでしたよ~~。少しだけ体力付いたのかしら(笑) 台風、ゆっくりそちら方面に接近中ですね・・・くれぐれもお気を付け下さいね!
   
風ママ 【2008/09/19 23:00】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site