忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/13 (Mon)
今日もあっクン、一日症状が出ることもなく元気に過ごすことが出来ました♪

明日、風ちゃんの定期検査に行く予定なので、ついでにあっクンの
2回目(症状)の動画も見てもらおうと思っています。

もしかすると何かの判断材料になるかもしれないし!


さて今日は、異変が起こる以前に撮り貯めていた画像からお届けします。

突然ですがこのキザ男くんは誰!


( ̄▽ ̄;) しゃべり方がちっともキザじゃねぇー…

先日片付け物をしていたら、ずいぶん前にあっクンの誕プレ(だっけ?)
に買った“犬用ゴーグル”が出て来ました。

あの時はノリで買ったけど…(゜ー゜)

アウトドア派でもない我が家でこんなもの、いつ使うんだ?

また仕舞い込んだらそのまま忘れてしまいそう…

ならば今使ってしまえ~ぃヾ(゜Д゜)

と言うわけでにわかファッションショーが始まったわけでございます。

で、先ほどのクイズの答え、キザ男くんの正体ですが(え?もうバレバレ?)


一応ゴーグルの持ち主と言うことでね(゜ω゜)

ここまで見るとあっクンも、ノリノリでモデルさんしているように
見えますが…実はもうめっちゃキョドってます!

かぶり物苦手は健在ですからね…(;゜▽゜A

おもちゃを見せながら&遊びながらの撮影なのでなんとかフリーズ
せずに進んでいたのですけどね。

だけどそろそろガマンの限界でしょうあの人が…。


などと言ってるそばから


ほら出た!

またママがあっクンにばかりカメラを向けたことで、風ちゃんご立腹!
怒りの矛先はあっクンへ…(≧ε≦;)

あとでちゃんと風ちゃんにもお願いするつもりだったのだけど
順番を間違えましたね(^・^;) 風ちゃんを最優先すべきでした!

ささ。風ちゃんにもバッチリおめかししていただいてっと♪

ホラ!風ちゃんが主役!ゴキゲン直して~~~~ヾ(´▽`;;)ゝ


まだ…怒っとる?

て言うか、ゴーグル(=かぶり物)に対して怒っていますね( ̄▽ ̄;)

でもここまで来たら思い切って…(恐る恐る)ゴーグルを目元へ!

(*¨) あらぁ♪ステキ~~~(((o≧▽≦)o

風ちゃん意外とめっちゃ似合ってるよ~!


(゜ε゜*)ぷっ 褒められるとまんざらでもない。

だけどやっぱり


かぶり物はお気に召さないそうです(゜∀゜;)はいっ!今すぐ取りますです!

ゴーグルのレンズに慣れないもので(視界の色が変わる!)


それはそれは戸惑っていたあっクンでしたが


おもちゃを見るとそんな恐怖も吹っ飛ぶみたいです( *´艸`)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんカッコいぃーーーっ!(>。<)!
めっちゃ男前やんっ!
惚れ直しましたよぉ(*^^*)
そんなに怒んないでちょーだいな☆
あっくん、おもちゃがあればファッションショーも頑張りますね。
偉いぞぉ!

でも確かにゴーグルってなかなか使いませんよねf^^;
もともと白黒の世界なのに、見えるのかなぁって思います。
☆riri-☆ URL 2009/07/13(Mon)23:45:10 EDIT | RES
男前
でしょでしょ♪なんかカッコイイでしょ♪(親バカ炸裂!)でもこれ静か~に怒ってます(;^ω^A  バンダナまで巻くヨユウが(私には)なかった!ゴーグルを目元に下ろすのが精一杯でした。あらしもおもちゃに釣られて頑張ったけど、隙あらば前足ではずそうとクシクシやってましたからね~(^.^; こんなにイヤがるもの、実際使う機会ってないですね( ̄ω ̄) 一応、UVカットレンズで、わんこの瞳を紫外線から守ってくれるというものなんですが…夏場は極力外出しない我が家(早朝か夕方限定!)これって必要ないですよね~~(笑)わんこの世界は白黒って少し前まで聞いてましたが、今は多少の色は見えてる子もいるらしいですね!風あらは…どうかしら(゜m゜*)
   
風ママ 【2009/07/14 00:11】
無題
わお!あっクン、かっくいい~(><)
風ちゃんは、かわいい^^;なぜかしら?
最近のゴーグル、UVカット加工とかされてて日差しの強い季節には使えますよね!
以前、老犬が白内障対策でゴーグルしてる子が居ましたが、良い感じでした、ちょい悪オヤジ風で(爆)

ぴろみん 2009/07/14(Tue)01:02:03 EDIT | RES
同じパピでも
なんだかイメージ違いますよね(^w^) やっぱり顔の丸さと色かしら。あと、風吹はあらしより小顔です。一応このゴーグルもUVカットなんですが、うちの場合あまり…ほとんど…全然使う機会がないです(^.^; だけど白内障対策にゴーグル・・・こんなファッション用ではなく、白内障用に加工されてあるのでしょうか。風あらも年齢的に目の方も気になって来るお年頃ですからね~。シニアわんこ情報はとっても興味があります。
   
風ママ 【2009/07/14 11:24】
よかった~(:_;)
風ママさん
あっくんその後どうですか~?
何時も元気なあっくんがあげなことに・・・私はとってもショックでした。
その後の様子見にそろ~って出かけてきました。いたいた・・いつものあっくんが、
良かったです。ゴーグルもお似合いよ~
でもとんがりマズルの風様は異常に似合ってる。外人みたいです(笑)
osumi URL 2009/07/14(Tue)01:34:06 EDIT | RES
安心して下さい!
osumiさん…きっと優しいosumiさんのことだから心痛めて下さってると思っていました。ご心配をお掛けしてスミマセンm(_ _)m  でももう大丈夫です!たぶん! まだしばらくは要観察ですが、症状の感じからやっぱり背中か首かを痛めていたのかもしれないと、先生も仰っていましたので。あまり気に病んでいても生活に制約が多くなってしまうので、もう通常の生活に戻そうと思います(^-^)また症状が出た時は出た時!動揺はしてもある程度の対処はできる覚悟です! ゴーグル似合ってますか♪( *゚艸゚*) ね~!風吹が意外に似合うでしょ!ホント外人さんみたい~~毛色が茶色だからでしょうね('-'*)
   
風ママ 【2009/07/14 11:31】
すってき~
きゃ~♪超絶すってき~♪風やん、なんか鼻が高くて外人さんみたい!あっくんも似合うんだけど、ちいちゃい仔がサングラスしてるみたい(^m^)ぷぷ。最近ちびっこでサングラスしてる子いますもんね。あんな感じ…サングラスして公園行くかって…笑。
勝手にコメント読み読みしちゃって申し訳ないけど、けっこうカラフルに実は見えている…って聞いたことありますよ~人間ほどではなくても色の識別はできるって!
個人的にはそうであってほしいなぁ。だってチューリップとかのいろんな色、わたしたちだけが楽しいんじゃなくて、わんこたちにも見えていてほしいもの♪
虎太郎&みく URL 2009/07/14(Tue)09:39:26 EDIT | RES
小顔だから
一応風吹はあらしより小顔だからゴーグルも似合うのかもね(^w^) そんなに褒められると親バカ風ママは天狗になります(笑)ちびっ子もサングラスするのね~ん。でもイマドキの紫外線は怖いからね、ファッションと言うより目を守るためにもいいのかも! わんこも色が見えてるって、私もいつか聞いたことがあるの♪そうだと素敵ね(´ー`) 一緒にお花を見たり、キレイな景色を眺めたり…同じ感覚を共有したいものね♪きっと見えてるよね!
   
風ママ 【2009/07/14 11:35】
無題
ほんっと風ちゃん、またまたイケメンぶりを発揮しましたね~♪
うんうん、osumiさんの言うように外人さんっぽいっ!!
でもぶす~っとした可愛い顔も好きだったしします♪

あっクンの2枚目写真はやんちゃな感じと、
爽やかな感じがすごくカワイイ~(*^_^*)

その後のあっクン、何事もないようで安心しています。風ちゃんの血尿はどうですか?
nacci URL 2009/07/14(Tue)14:34:35 EDIT | RES
外人さん
おトンガリのお鼻と茶色の毛色で外人さんのようですよね('-'*) こんなにモテるなら、ずっとゴーグル付けとく~?風ちゃん?(゜m゜*)ぷっ ムリ!だそうです(笑) イヤだ~の気持ちが顔に出ちゃってますもんね。あらしの2枚目?あ~♪これはおもちゃに釣られて思わず笑顔がこぼれた瞬間ですね(*^m^*)  お陰様であらしはずっといい調子です!風吹の血尿もこの前海に行った日から3日間は逆戻りした感じでしたが、その後は落ち着いています。ちょっと散歩に出ると薄いのが出たりしますが、残尿感などはないようでいい感じです('-'*)  今の調子で少しずつでも前進して欲しいです~!いつも気に掛けて下さってありがとうございます(o^-^o)
   
風ママ 【2009/07/14 16:19】
無題
あっくん、その後症状も落ち着いているようでよかったです~。
ゴーグル、以前買おうと思ったけれど、
おとなしくしてくれなさそうだったのでやめたのですよね~。
風ちゃんも、あっくんも、快く(?)していますよね~!
いいなぁ~!
かあっこいいー!
saiko URL 2009/07/14(Tue)20:45:25 EDIT | RES
ゴーグル
あらし、お陰様でずっと落ち着いて元気に過ごしています(´ー`)
ゴーグルね~(;^ω^A  これつけてるところが見たい!と言うだけで買ってしまいました。風あらにとったら迷惑な話ですよね~。快くはつけさせてくれませんでしたよ(´ω`) 風吹には相当怒られたし、あらしにも、何度も前足ではずそうとされました。そりゃそうですよね~(^.^; たぶんもう使うこと、ないでしょう…
   
風ママ 【2009/07/14 21:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site