忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/07 (Tue)
風あらが1年ほど前から飲んでいるサプリがあります。

白内障予防(風あらは進行を遅らせるため)のサプリなんですけどね。

錠剤とか粉薬と違って形状が


こんな感じのソフトカプセル(人間用っぽい)

こんな色なので翌日のウンチョスも当然…染まります( ̄▽ ̄;)

なので本当は毎日1粒ずつ…と先生に言われていながら
高額と言う理由も手伝って、1日おきにあげている次第です。

当初はごはんにポンっと混ぜるだけで普通に食べてくれていたのに…

まずあっクンがサプリをよけるようになり、しばらくして風ちゃんまで
よけるようになってしまったのですよ。

二人とも気付いてしまったのですね。

「不味い」ってことに( ̄ー ̄;)

好き嫌いなく何でも食べるあっクンが、ある日カミカミした直後に
ぺっぺと出しましたからね。

…マズイと言うか酸っぱいのかな。ブルーベリーだし。


今日もしっかりよけてます。

風ちゃんコレ!残ってる!ちゃんと食べて!


わかってるけどさ(´ε`;)

さっさと風ちゃんのおこぼれ探しに来ているあっクンは食べたのかな?


( ̄Θ ̄;)残しとるがな。

あっクンはね、食べなさい!って言うと頑張って食べてくれるんです。


はい♪おりこうさん('-'*)

でも意外に手強いのが風ちゃん!

もうね、笑っちゃうくらい食べたフリがウマイんですよ。

一回や二回のことなら偶然だと片付けられたけど、何度も続くともう
カミワザに思えちゃう!


残していた最初の頃は「食べなさい」って言うと渋々食べてまして。

お皿を確認するとサプリがないから食べたと思うじゃないですか。

でも数分後にフードテーブル下から出てきたり!(゚д゚)

あと耳毛や胸毛にぶらさがってたり!(゚Д゚)

そんなことが何回かあるとこちらも警戒しますわね。

食べた?ホントに食べたの?っと、耳毛やら胸毛やらチェックしまくり!

お皿にもない。テーブル下にもない。毛にもくっ付けてない。

ヨシ合格!ってな感じで(゜ω゜)

しかーーし!厳重に確認したハズの数分後、風ちゃんお皿を覗き込んで
「う~む。う~む」と小声で何やら唸っているのですよ。

まさかと思って見てみると…

空っぽだったはずのお皿にサプリがポツリと出現しとる(゚゚;)

Σ(~D~ノ)ノ どゆこと~~~~???


「食べたね」って完全に騙されますから。


後でわかったけど…口元(脇の方)にくっ付けてるの!

だからハンドパワーでも何でもないのだけど、マジで風ちゃん

“Mr.フブック”と呼びたくなりました(笑)

隠し方がウマイ!(いや褒めたらイカンのやけど)

それとも私の探し方が甘いのか(゜▽゜;)

そんなわけで最近は、風ちゃんと風ママの知恵比べ根競べですよ。


砕いたボーロの“ふりかけ”をまぶすと食べる風ちゃん…

その時点でママの勝ちだと思うケド?(  ̄ー)ふふん
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、ほんっと頭いいなぁ~!!!
これが「どうしても飲んで欲しいお薬」でなかったら、
もうちょっとママvs風ちゃんの攻防戦を繰り広げて
楽しませていただきたいとこだけどねぇ(笑)

いやぁ~…風ちゃん、マジック出来るんか~スゴイな!!!

耳毛にカプセルがブラ~ンの図を想像してウケた!!!(笑)
ほるこ URL 2010/09/08(Wed)01:20:47 EDIT | RES
たぶん~
ぺっぺと出したところがうまいことテーブル下に行ったり毛にくっ付いたり
してるだけで、考えて隠しているわけではないんだとは思うんだけど、
風吹だったら考えてても不思議はない感じだからね~(゜∀゜)
それに一旦食べたと思っててまた出て来た時の可笑しさったら!
忙しい時はイラっと来るけど、これがヒマな時なんかは結構この攻防戦
楽しんでたりします(笑)
本人に意識はないけど、マジック出来ちゃってるんだよ~!
たま~にだけどあらしも食べたフリで隠してた(隠れてた)ことあるよw
離れた場所の床にポロンって落ちてる時なんかは、風吹かあらしか…
どっちの仕業だ?って推理ゲームも加わったりして、サプリ一粒で
案外楽しめてる我が家デス(≧3≦) =3
私も、実際耳毛にぶら下がってるのを発見すると爆笑する~~!
   
風ママ 【2010/09/08 09:00】
無題
我が家も海方に拒否されたよ、それではと生のブルーベリーをとこれも拒否。
しょうがないのでつぶして水で薄めて飲ませました。
空?何でも来いの彼はもちろん完食です。
神経質の癖に食べ物に関してはバナナ以外ほぼ拒否しません。
フェラリアの薬は2人とも全く嫌がらないんだよね。
甘いのかな?不思議だよ。

空と風ちゃんは、やっぱり兄弟だねぇ。
空もマジックかのように飲んだ振りが上手。
困ったもんです。
空海方ママ 2010/09/09(Thu)11:20:31 EDIT | RES
やっぱりー?
かなちゃんの方が拒否?へぇ~!それはなんとなく意外な気が…
どっちかと言うと空くんの方が嫌がりそうだけど~(^.^;
だってホラ、水にも拘る空くんだから(笑)
それにしてもやっぱり拒否するんだね~(^・^;) 潰して薄めて…
手間隙かけてあげてるんだね!エライ!
空くん、風吹もバナナが嫌いなの。同じだね(゚m゚*)プッ
マジックも上手なんだ~~(笑)兄弟だね~(嬉)
フィラリアのお薬もいつもの肝臓のお薬も、ごはんに混ぜるだけで
残さず食べてくれるんだけど、コレだけはダメみたい。やっぱマズイ
んだね( ̄▽ ̄;) もっとさ~錠剤にしてみるとか粉末にするとか
メーカーにはどうにか努力して欲しいね!(笑)
   
風ママ 【2010/09/09 11:49】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site