忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
02≪ 2017.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2010/01/26 (Tue)
昨日の記事の続き(公園へGO!)の前に…

今日は風吹の定期検査(血検)に行ってきました。

結石予防大作戦!っと銘打って“夜だけ手作りごはん”を始めて1ヶ月弱。

食事内容を改善してから初めての血検…

テキトー配分の手作りごはん(^・^;)「こんなんで肝臓大丈夫?」と半信半疑
だったので、今回はその成果がわかる とても意味のある検査です。

結果は…

オール問題なし♪(((o≧▽≦)o いやっ嬉しいーーー!!!!!

まだ短期間で一回だけの検査結果ではありますが、今後も自信を持って
続けて行けそうです!

結石に関してはまだ先になってみないと成果はわかりませんけどね。

頑張りますよっ!ヾ(´▽`)


さて、日曜日は午後から近くの O公園へ遊びに行ってきました。

この日は珍しくお散歩わんこ率が高い日でした。

なるべく皆さんのお邪魔にならないように隅っこで放牧~


それでも気になるわんこさん目がけて一目散!の親子ヾ(^^:;) 待て~ぃ!

結石保持中はてちてち端っこウォークが多かった風ちゃんですが
術後は体も軽くなったのでしょうか…(´ー`)


自然にダッシュしていることが多い風ちゃんです。

とってもゴキゲンさんで遊んでいると思ったら


やっぱり始まってしまうのですね(*´3`)

荷物係(=おやつ係)のパパも心得たもので、まずはモデルのお仕事を!


だけどパパ、目線が高過ぎだわ…おやつがん見だもの(゜∀゜;)


ノ~リノリのあっクンですがこの後フリーズしちゃう出来事が…

公園隅に落ちていたレジ袋が、風で膨らんであっクン目がけて
飛んで来たのですよ。

ビビリィあっクンですからね。それはもうおののいて腰抜かしてましたよ。

あっという間にまたどこかへ飛んで行っちゃったのですぐに立ち直ってましたが。

カメラが間に合わず決定的瞬間が撮れなかったのが残念(-ω- )←鬼。


こちらが立ち直りの早いあっクンです(゜ω゜*)

たっぷり遊んだので、抱っこしようかと声を掛けても逃げ回る風ちゃん。

以前は少し遊ぶと素直に抱っこされることも多かったのに…

きっと絶好調なんだね(´∀`*)


笑顔でママの抱っこから逃げ回る風ちゃん(。・m・)クス

アマアマなパパが催促も待たずおやつを出すと~~


ますますお目目がキラッキラですよ。

おやつもらって↓この表情…


公園&おやつ!最強の組み合わせみたいです( ´艸`)ふふ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
検査オールOKでよかったぁ( *´艸`*)
ダッコ嫌がる位に元気になった風ちゃん見れて最高にうれいいよキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
本当に幸せそうな風ちゃん、あっくんが最高!
空海方ママ 2010/01/27(Wed)11:16:01 EDIT | RES
ありがとう♪
手作りごはん、数値への影響(肝臓への負担)とか栄養面とか気になり
ながら、最低でも1ヶ月くらいは続けないと成果ってわからないし~
すごく半信半疑で不安だったんだけど、結果が良くてホントに嬉しい♪
公園ではね、楽しいせいか抱っこ拒否するのよ~(^w^)
でも近所の散歩ではやっぱり甘える(-"-;) でね、自分がマーキングしたいポイントに来たらジタバタして「下ろせ~!」ってワガママ言うの!全くぅ(*´3`)
   
風ママ 【2010/01/28 00:17】
無題
楽しそうな様子が後姿からでもわかりますね~(1枚目の写真)
風ちゃんの定期健診も結果が良かったんですね!!
風ママさんの愛情たーっぷりの手作りご飯がきいたんでしょうね(^▽^)
結石はまだ先だということですが、
頑張ってください!!
それから、おやつがん見の目線高過ぎの写真、
私的には、かなりツボです(〃∇〃)
いいわぁ~この写真!!って思いました。
桜島の元で、このポーズで、このモデルでっ!!
ちなみに今は風向きが西からの風のため、
実家あたりが灰まみれとなっておりました....
Luna305 URL 2010/01/27(Wed)13:02:23 EDIT | RES
後姿
>楽しそうな様子が後姿からでもわかりますね~(1枚目の写真)
わかりますか~(o^-^o) そうなんですよ♪私もあえて後姿を選んだんです。足取り軽やかに二人で同じ目標に向かう図(*^m^*)
風吹の結果、今回は手作りを始めてどう影響してるか楽しみ半分、怖さ半分って感じでしたが、良い結果でホッとしました~(´ー`) 愛情はたっぷり
込めたけど、果たして体への負担はどうなのか…すごく不安だったので。
でもこれで自信を持って続けて行けそうです♪肝臓と結石の関係は大きくて、結石予防にはまず肝臓のケア!これ大事らしいです。なので肝臓ケアに重点を置いて手作りガンバルことにしました。

おやつがん見、( ´艸`)ふふ 実は私もコレが好きで採用したんですよ♪
ちゃんとちょうどいい目線の写真もあったのですが、あえてコレです(笑)
桜島…すごいですね(゜Д゜;) 灰とか大丈夫かな~なんて気になってましたが…そうですよね~風向きの加減で違って来るんですよね。お散歩とかは出来たりするのでしょうか…
   
風ママ 【2010/01/28 00:26】
無題
すばらしい結果で、よかったねー!
手作りの食事には以前から興味ありますが、なかなか^^;
今度、レシピを公開しておくんなまし!
ワンコが元気なのが、ママたちの元気の源でもありますよね!^-^
私もワンコたちに日々励ましてもらっているようなもんです^^;

ぴろみん URL 2010/01/27(Wed)17:58:54 EDIT | RES
レシピ(汗)
ありがとうございます~(o^-^o) 嬉しい結果でした♪
手作りは私もずいぶん前から興味がありながら、一時は「手作りは栄養バランスが難しい」と聞いて尻込みしていました。あと、その当時から処方食を食べるようになっていたのですが、処方食に他の食べものを混ぜるなんて言語道断!って考えの獣医さんだったので、トッピングすら出来ずひたすら処方食&お薬に頼る日々が続いていたんです~。でも引越しで病院が変わってから、トッピング賛成派の先生に出会い、煮た野菜&スープのトッピング開始!そこから肝臓の数値も落ち着くようになっていったのでした。…と長くなりましたが我が家の手作りへ道はこんな感じだったんですよ~。

栄養バランスは確かに心配ですが、我が家は夜ごはんのみだし、気になる場合は少しフードを混ぜたりすればいいと思うし(実際そうしてます)あまり気にせずやってますよ(^w^) レシピとか言うものはなくって、冷蔵庫にあるお野菜数種類(緑赤黄色などなるべくカラフルに、あと海草も)とごはんまたはパスタ、お肉やお魚を風吹の場合はお野菜多めの肉類少な目(極力控えて植物性たんぱく質で代用したり)こんな感じのごった煮おじやで、うんPの状態で量を加減していると言う、かなりアバウトごはんなんですよ~(;^ω^A  それでもこうやって成果が得られたので深く考えないで大丈夫みたいです。わんこの元気は私の元気!ですよね♪私も元気もらってる方です(´ω`)
   
風ママ 【2010/01/28 00:43】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
ご無沙汰です(返信済)
(03/28)
無題(返信済)
(03/21)
無題(返信済)
(03/19)
無題(返信済)
(03/06)
無題(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(02/22)
無題(返信済)
(02/04)
circle
search this site