忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/04 (Wed)
ちょっと不調だった風吹ですが、今日は昨日より更に元気が戻ってました(^-^)

しつこいほどのママ足ペロペロ…普段なら「あーもうお終い!!」っと途中でうんざり
してしまうところですが、今日は「幾らでもどうぞ♪」と嬉しくて仕方ない( *´艸`*)

元気でありがとう♪もっともっと大切にしなくちゃと心から思います。


さて、もう先月のお話になってしまうのですが…

足腰弱った風ちゃんのために(今さらですが)滑り止めマットを購入しました。

ずっと以前から考えていたものですが、なかなかパパが興味を示さず延ばし延ばしに
なっていたのでした。

さすがに見た目にわかる風吹の変化に、やっと私の話に耳を傾けてくれた感じですよ(-"-;)

マットが届いたその時ちょうど掃除中だったもので、和室に放置しておいたのですが…


掃除を終えると親子して待ち構えておりました(゚m゚*)プッ いつからそこにいたんだ。

きっと旨いものが入っていると期待しているのでしょうねw

これはママが待ちに待った滑り止めタイルマットですよ。

足腰が弱ったと同時に肉球も滑りやすくなったようで、最近すってんころりん
派手に滑って転ぶ姿を頻繁に見かけるようになりまして…

踏ん張りが利かない…と言う表現が一番 当てはまるかと。

幸いケガなく済んでいますが、頭でも打ったら大変なことになりますからね。

とりあえずお試しも兼ねて、風ちゃんが滑る率の高いエリア分だけ購入。

(-o-;)あーっと、ホントのところ予算の都合もあったりしましてね。

そんなわけでさっそく開封してセッティングしてみました!!

ごはん前に舞い上がった風ちゃんがひとり運動会を開催するスペースですw


おやつやら買ってませんよー。


ごめんよ~今回はマットだけなんだ。


ホントにないです。


あからさまにガッカリしなくても…( -∇-)

風ちゃんのために買ったのになぁ…

コレね、置くだけで床に吸着するし、丸洗いできるのも選んだ理由です。

どれだけ滑り止め効果があるのか、風ちゃんすぐには動いてくれず…

すると先ほどから黙って傍観していたあっクンが、


ボールを持ってきておもむろにマットへポトン。

そして目で訴える。


「遊んでもよかでつか」オーラがびんびん( ̄m ̄〃)ぷぷっ

もちろん♪ヾ(´▽`)どうぞどうぞ!!

あっクンにはたいそう気に入っていただけたようで、この日から遊び場 兼 トイレ後の
足拭き場になりましたw

用事もないのにマットにちょこんと座ってることも…(゜ω゜*) 好きな感触なのかな?

肝心の風ちゃんですが…

マットを敷いてから今のところ一度も滑ってません!!('-'*)


急な方向転換でも滑り知らずですよ(´ω`)

これはなかなかいい感じ♪なのでそのうちエリア拡大してあげたいと思います!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんその後いかが?
写真ではだいぶよいように見えるのだけど。。。
これ、よいようやね~。我が家も一つ廊下のフローリングがなかなかの問題なのよね~。
ムースが走るのでコルクにしたら、
ムースが掘ったりかじったり。。。
ボロボロですわ。。。

これ手触りもよいの???
風ちゃん、あっくん、感想聞かせて~!!!
saiko URL 2012/04/04(Wed)23:56:09 EDIT | RES
今のところ
ありがとうヾ(´▽`) 風吹、元気になってるよ~♪
でも記事の写真は、不調になる前、マットが届いた時の
写真なのだ(゜ω゜*)

タイルマットね、我が家では今のところいい感じ♪と思ってるよ!
コルクマットも検討したんだけど、たったアレだけの厚みでも
風吹がつまづいたりするし、床全面に敷き詰める予定では
ないから薄手で吸着するこのタイプにしてみたの(^-^)
まだお洗濯してないから、洗濯してどうなのかってとこは
わからないんだけどね…↓下に書き込んで下さってる
宇宙&シエルさんによると、縮む可能性もあるみたい…
手触りは悪くないよ(^w^)  私が触っても手にチクチク感も
ないし、地べた(床)より冷えないし、あらしはお気に入り♪
   
風ママ 【2012/04/05 21:54】
無題
お久し振りです。
うちも宇宙とラールがパテラなので、タイツマットは必需品なので
使っています。‥で宇宙の嫌がらせチッコが最近多かったので
タイルマットを何度か洗ったら、洗い方が悪かったのか?縮んでしまって‥
先日、我が家も新しいタイルマットをまた80枚程買いました。
パパに頑張って貰って、敷き詰めて貰わなくては‥(^^ゞ
宇宙&シエル 2012/04/05(Thu)00:34:55 EDIT | RES
こちらこそ~!!
読み逃げばかりで失礼しています~~m(__;)m
体調がお悪かったみたいですが、大丈夫ですか?
無理のないようにお過ごし下さいね。

宇宙&シエルさんは早い段階から取り入れていらっしゃるん
ですね(^-^)  我が家もずいぶん前から早く早くと思いながら
風吹の足腰が弱ってしまってから今頃です(´ー`;)
でもいいですね~コレ!滑らないのは本当に助かる!!
我が家はまだ洗っていませんが、縮むんですか(゚д゚)
それだと困るなぁ…(^・^;)  コレだけ揃えるのもやっと
なのに(買い足したくても今すぐはムリだし)
…当分は洗わないことにします(笑)
は、80枚ですかっ(*゚Д゚) す、すごい…って、もしや
普通サイズのかな?我が家は大判サイズ6枚で
こんな感じです(^.^;  あ、1枚はドア前にあります。
キッチンでごはん待ちする時にドア前で旋回する
クセがあるんですよね~風吹w
全面敷き詰めはムリなので今後は風吹が歩く部分
だけでも…と考えています。
そうそう、パパに頑張ってもらってエリア拡大(笑)
   
風ママ 【2012/04/05 22:05】
無題
タイツマットお恥ずかしいタイルマットの間違いです(^^ゞ
宇宙&シエル 2012/04/05(Thu)00:36:34 EDIT | RES
Re:無題
( ´艸`)ふふ。一瞬だけ、わんこが履くタイプの(タイツみたいな)
ものがあるのかと思っちゃった!(笑)けどすぐにミスタッチだと
気が付きましたよ~♪わざわざ訂正の書き込みして下さって
ありがとうございます(^-^)
   
風ママ 【2012/04/05 22:08】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site