忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/22 (Tue)
陽光ふりそそぐ晴天のある日。

ママの遅い昼食中、視線を感じるので目をやると…


カーテンからあっクンがこんにちは♪

まっすぐな瞳で何かを訴えている。


(´ω`)うんうん。何かな?

ママには言いたいことわかってるけど聞いてみる。可愛いから(*^^*)

ほっかむりになったカーテンが白むくの花嫁さんにも見えて萌え転げ
そうなところをグッと踏ん張る私。


ママが見てると気付きさっそく窓をガスガス掘って猛アピール!


さてはそこを開けて欲しいのだねっ!(わざとらしい)

ママの言葉がわかるのかハタハタっと小刻みに足踏みしてお返事するあっクン。

同時に表情もキラキラ

( ̄ー ̄)ビンゴだね。知ってたけど。

仕草が可愛いのでアンコール!わざと「後でね」と焦らしてみる。


途端に切ない顔に…。

Σ(~D~ノ)ノあぅ~!ごめんよ~!すぐに開けるからっ!

実はあっクン、お天気の日は必ずこうやってお外へ出たがるのです。

窓を開けてもらいベランダに出て向かう先はひとつ!

(同じ日に写真が撮れなかったのでここからは別撮りの画像ですが)


あっクンがまっすぐ向かったのはいつもの特等席(゜∀゜)

今の時期、ほど良く温もった避難ハッチで“ポカポカ”するのが日課なのですよ。

元々あっクンだけの秘密の場所だったのだけど、風ちゃんにも
バレてしまい今はふたりのお気に入りの場所になったんですよねw参考記事

たまに鉢合わせして風ちゃんが威張ったり…

それでもあっクンが退いてくれないから更にヒステリーになったり…

十分ふたりで乗れる広さでしょうに( ̄ー ̄;)

でもこの日は幸い(?)鉢合わせなしの貸切状態。

しばらく戻って来ないね~~と思ったら…


満足至極なひと時を、ひとり満喫しとりました( *´艸`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白無垢~!!(爆)
そう言われるとそうにしか見えない(笑)
ちょ~気持ちよさそう☆
こりんもひなたぼっこ好きだけど
ほんと特等席だな~sunsun♪
とり合いになりますか~。。。
並んでひなたぼっこすればきもち~のに☆
そしてママたち大興奮なのに~(笑)
さっちー 2011/03/23(Wed)10:26:41 EDIT | RES
でしょ♪
白無垢に見えますよね~(*^m^*) 誰が被せたわけでもなく自然に
こうなってたので笑っちゃいました!
今の時期はほ~んと気持ちいいんだな~って表情しますね~(´ー`)
酷暑の真夏でも(さすがにハッチには乗らないけど…焼けてるし)
ベランダでくつろごうとするから驚きます!
こりんクンも日向ぼっこやるのね~♪窓辺でも良くほっこりしてる
けど、やっぱりベランダのココが一番落ち着くみたいで、しばらく
戻って来ませんよ(笑)ベランダの地べたよりポカポカなんですよね~
でもお天気いい日は春でも結構アツアツになってるので要注意です。
そうそう~二人仲良く並んでほっこりして欲しいんですけどね~(^.^;
そのうちやるかな?と密かに期待しています!
   
風ママ 【2011/03/23 13:52】
いいなぁ~
いいな、いいなぁ~~。
あっクン、羨ましいぞぉ~~っ
残念なことに、我が家は風ママさんちのように日向ぼっこできないんですよ。
母ちゃん的には、小雪にも日向ぼっこの気持ちよさ味わってもらいたいんですけどねぇ・・・
いやぁ、ホント羨ますいっ!!
こゆ母 URL 2011/03/23(Wed)12:22:07 EDIT | RES
小雪ちゃんも
ぜひ我が家で日向ぼっこしませんか(笑)
日向ぼっこって、教えたわけでもなく自然に自分で気持ちいい場所…
って覚えてたんですよね(^-^) 構造的にも完全に隣室のベランダと
隔離されたベランダなので、安心して自由にベランダ出入りさせられ
るんですよ。ドッグランと言える広さはないけど2匹にはちょうどいい
遊び場ですね(^w^) あ、普通~にコンクリートなのでオサレ感ゼロ
ですけども…(ホントはテラコッタ調とか~デッキ風とかにした~い!)
   
風ママ 【2011/03/23 13:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site