忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/03 (Wed)
今日は節分。豆まき用の豆とか恵方巻きとかのお買い物から帰ると


ニコニコ笑顔で迎えてくれたあっクン(〃ω〃)

すごくゴキゲンさんだ♪

今日ママは豆まきのお豆さんを買って来たんだけどね?

オマケで鬼の面か福の面が付いていて、ママは福の面を選んだの。

なかなか可愛いお多福さんだよ(´ω`)

あっクンに見せてあげようとお面を装着し振り向くと…


…いやママだから( ̄▽ ̄)

そんなコタツ向こうまで逃走しなくてもいいじゃないか。

だってあっクン、声でママだとわかるでしょう(゜▽゜)

大丈夫だからおいで?


( ̄Д ̄;)そ、そんな…。

一定の距離を置かれてしまいましたよ。

あっクンは声じゃなくてビジュアルで判断しているのか(゜m゜*)ぷっ

ビビリィあっクンの反応が面白可愛くて、ついおちょくってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

お面を外して改めて「おいで~♪」と呼ぶと


満面の笑顔を見せてくれました( ´艸`)ふふ単純。

嬉しくてピョンコピョンコと跳ね過ぎて…


ベロがおかしなことになっとるんだ(≧3≦) =3

あっクンはとっても怖がったけれど、今回のお多福さんて


結構かわいいと思うんだけど。ホラ。風ちゃんも全然平気。

それなのにあっクンたら…


涙目で生ツバ飲むほど怖いらしいデス( ̄▽ ̄;)

毎年恒例、風あらにもお面を装着しての節分ショット!

病気の鬼を退治した風ちゃんに、今年は福の面を…♪あっクンは鬼さんね。


別にあっクンが外って意味じゃないデスけど(゜ε゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(≧▽≦)ぶぁっはっはー!
風あら家から~笑いと福をいただきましたよーヽ(^o^)丿
今日仕事で外へ出た時、コンビニの店頭で恵方巻きが山積みになっていたので、帰りに買おーッと思っていたのに、残業やって会社出たら~~すっかり忘れちゃいました
そっかそっか、あっクンはビジュアルでママさんを判断しているのですね♪"ママは可愛いとでつ"と言っているのが聞こえますよ~(#^.^#)
でもワンコって~ちゃんと人の顔見てますよね!うちのチャポ丸も、父が帽子を目深に被ってマスクをして帰って来た時~ピックラこいたようで尻もちつきました( ´艸`)2度目からはもう大丈夫になりましたけど。
おふたりさん、ママさんにお付き合いお疲れ様!
これで風あら家は福がいっぱいですね♪(^^)v
まるみ URL 2010/02/04(Thu)00:24:13 EDIT | RES
笑う門には…
福来るって言いますからね~(^w^) 笑っていただけて何よりです♪
恵方巻きは買ったけど、今年は丸かぶりしませんでした~。
あらしは、アイコンタクトってわけじゃないけど、良く顔を見てる方だと
思います(^-^)  チャポ丸くんもそうなんですね!某番組で飼い主が変装
したらどんなリアクション?ってコーナーやってますが、わからないもの
ですね~~。ニオイでわかりそうなのに…やっぱりビジュアルで判断
してるって証拠でしょうね(笑)
あらしのお陰で笑顔の節分になりました~♪
   
風ママ 【2010/02/04 14:45】
無題
福のお面をかぶった風ママさんにビビるあっクン…
うっ、おもしろすぎです、すみません。(^-^;(笑)
そっか~ビジュアルなのですねぇ~わはは~。
涙目なあっクン…「ボクには何も見えてまてん」
って必死に現実逃避してたりして…(笑)

そして豪快な笑い顔の風ちゃんもまたぷりち~です!!!

そっかぁ~お面…まったく考えてもみませんでしたぁ。
ウォルフィがどんな反応するか?うちも試してみれば
良かったですぅ~。うー残念。
ほるこ URL 2010/02/05(Fri)01:28:14 EDIT | RES
いえいえ
>うっ、おもしろすぎです、すみません。(^-^;(笑)
私も面白がっておちょくっているので~~(爆)そうそう~あらしは
現実逃避する傾向があるんですよね(^w^) 例えば近くに大型犬がいたり
すると絶対に目を逸らし、気配を消そうとします。それと同じで、この
お多福面も絶対に見ようとはしませんでしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
笑い顔に見える風吹はノンキにあくびをしているお顔です(笑)
笑った顔に見えますよね( ´艸`)ふふ 
ウォルフィくんだったらどんな反応を示すでしょうね~~興味津々!
ぜひ来年に!!!(笑)
   
風ママ 【2010/02/05 18:17】
無題
あっくんの笑顔がまぶし~(≧∇≦)/
Luna305 URL 2010/02/05(Fri)09:07:19 EDIT | RES
ですね♪
満面の笑顔です~~キラキラ☆
   
風ママ 【2010/02/05 18:17】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site