忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/02 (Sun)
我が家も今日からGW突入しました~(´∀`) 4連休です。

で、GW恒例となっている義母接待の日( ̄▽ ̄)

我が家に来てます…義母(パパの母上)が。

今日は藤見物に行って温泉行って、お家で風ママの手料理食べてもらって
一日目終了~(〃´o`)=3 お出掛けの様子はまた後日…


昨日のお話。

義母来訪に備え大掃除を終え、一段落した後で疲れた体に甘いものを
補給している時のこと…

我が家の可愛いハイエナ達が集まって来ましたよ。


(゜∀゜)やっぱりわかっちゃう?

そう、ママはシュークリームを食べていますが何か?

風ちゃん達はボーロを食べたばっかりじゃないか。

それなのにママの甘いものが欲しくて欲しくて欲しくて仕方がない。

これはあげられないんだ。ごめんよ。

っと、風ちゃんシュークリームの袋GETに成功!あぁっ!

・・・でも大丈夫。

中身を取り出す時にクリームがはみ出たりしていないか確認したので
慌てることはない( ̄ー ̄)ゞ キレイに空っぽです。

でも風ちゃん、


なぜか袋に夢中!(゜ー゜;) ニオイか。ニオイだね?

顔をすっぽり袋に埋めちゃって


おでこにクセが付くのもお構いなしにベロンベロンと舐めまくる。


そしてまた潜る!(゜m゜*)ぷっ


風ちゃんはきっと、おかずのニオイだけで白ご飯が食べれるタイプだね(-ω- )

空っぽの袋だけでこんなに満足していただけるとは(。・m・)クス

こーんなイタズラも出来ちゃうほど、昨日も今日も風ちゃん元気です♪

ママが食べ終わるまでの間、あっクンもおヨダぶくぶくで見つめて
いたことは言うまでもありません。


ここ数日のあらしのお気に入りおもちゃで遊ばされました。

ママはまだ義母接待のご馳走(えっ)の準備があるのだけど~

5分間だけお相手を務め、今度はお料理。

今回の接待料理、一品はギョーザ。

前日から冷凍しておけるので当日の時短にもなる。

買い物や大掃除などで腰にキテしまったので、ギョーザを包むのは
座ってやったのですがね…視線が…イタイのよ( ̄ー ̄;)


もう、めっちゃワクワクして待っているんですよ。

ギョーザ?ギョーザ狙いだね?もらえる気マンっマン(゜∀゜;)

いやいや風ちゃん。これはムリってもんです!

ニラたっぷりだもの(´ε`;)

意外に食わず嫌いな風ちゃんなので、実際見せれば諦めるハズ。

ホラホラ。こんなの食べれないでしょう。


ってΣ(~D~ノ)ノひぃ~!黙ってたら食べちゃう勢い~!

ダメダメ~~ヾ( ̄o ̄;)

その後もしばらく風ちゃんに見守られながら46個のギョーザを
完成させた風ママなのでした~今夜、義母にはすこぶる好評でございました(〃ω〃)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お義母様接待、お疲れ様です~!!!
ギョーザ46個!!!すごいな~。
お義母様は何日間御滞在なの?風ママさんはどれだけの
御馳走を作るんでしょうか~むふ♪がんばれ~~~!!!
でもエライなぁ~手料理でおもてなしだなんて…。
私には無理だ…料理下手だから食べさせられん…(^-^;(笑)

風ちゃんのシュークリーム袋と戯れる(!?)姿には
笑わせていただきましたわ~~~。かわいすぎーーー!!!
ニオイをペロペロして食べたつもり!!!かわいいじゃないのー♪
元気そうな姿にまたまた安心したよ~!!
ほるこ URL 2010/05/03(Mon)01:27:13 EDIT | RES
正直疲れた(^.^;
お返事遅くなってごめんね~
義母は一泊二日で帰ったよ(^w^) 昨日午前中うみなか行って~そのまま
送って行ったの。充実の二日間になった(ハズ)と思うよ~( ̄ω ̄)
ギョーザは毎回たくさん作って冷凍しておくのよ('-'*) って言うか
ごく最近になって増えたレパートリーでこれだけは自信があったから(笑)
義母が少食だからおもてなしと言ってもたいそうな事はしないのよ~
一人暮らしではあまり食べない(作らない)ようなものを出せば珍しがって
大喜びしてくれるからこっちも助かるの(*^m^*) 朝ごはんを洋食にする
だけでも喜ぶからね~~~。けど、ほるこさんが料理下手って印象全く
ないけど~?(゜▽゜;) 逆にお料理上手なイメージ!!!
私こそ料理嫌いだからねぇ…いつもワンパターンでパパに申し訳ない(^.^;
風吹は空袋に執着することが多いのよ~!おもちゃが入ってた袋とかも
たまに「なんで?」って思うほど執着したりね(゜m゜*)
今回のはシュークリームのニオイがあったせいだと思うけど、見ていて
可愛かったよ~ぅ(〃ω〃) お陰様で~あれから発作もなく元気です♪
   
風ママ 【2010/05/04 13:02】
無題
おぉ~(-^〇^-)
風ママさんの手料理がいただけるのなら、
私も福岡へ出かけたい気持ちです(≧ω≦。)
ハイエナ....でも、わかります!!
ウチの子たちも、そんな感じです。
『ちょっと!!何一人で食べてんのよっ』って感じですよ。
ワンコの嗅覚をなめてはいけませんね。
それにしても、46個の餃子!!
すごい!!
餃子って結構包むのに時間かかるから、大変でしたね。
腰は大丈夫ですか?
彼も先日、腰をやって、1ヶ月ほど杖使いでした....

Luna305 URL 2010/05/03(Mon)09:40:59 EDIT | RES
ぎゃー!
そんなそんな!人に食べていただけるほどの腕前ではないので、たとえ
Luna305さんが来られてもお料理はムリですぅぅ(;^ω^A
うちの義母ね、そんなにお料理のレパートリー多くないので、義母が
作らないようなものを選んで作ると珍しがって喜んでくれるんですよ(^-^)

何か食べる時って(特にパン!)風あらすごい執着ぶりなんですよね~~
少しでもパンくずを取りこぼそうものなら見逃さずにペロリ!ですから…
餃子包みは私結構好きなんですよ(^w^) その前の具の準備はあまり好きじゃないけど…。いつもたくさん作って冷凍しておくんです~そしたらまた
別の日におかず一品ラクできるから(笑)餃子はパパが褒めてくれる
数少ないレパートリーの一つなんです(^.^;  腰…イタイけど杖を必要と
するほどではないです。杖使いって( *゚艸゚*) 魔法使いみたい~
   
風ママ 【2010/05/04 13:19】
無題
記事、まとめて読ませていただきました。
先日の発作の動画も見させていただきました。
以前経験があることとはいえ、
きっと私だったらおろおろすることばかりになったと思われるので、
すごく心配しながらも先生に的確に、
症状を伝えるためにされた行動には
脱帽ものです。
涙が出て止まらなかったのに、この記事を読んで、風ちゃんの食欲ある元気な姿がみられてほっとしたのと同時に、
また涙が出てきました~。
風ちゃんよかったぁ~。
風ちゃん!
シュークリームの袋くらいならいつでもあげるよ~!
saiko URL 2010/05/04(Tue)13:44:24 EDIT | RES
ありがとうございます
動画、見て下さったんですね…。風吹のために涙を…
ありがとうございます~(T-T)  この痙攣発作は、度合いは違えど
あらしでも経験があることですが、何度見ても慣れるものではない
ですね~~~~(>_<) あと、繰り返し動画を見ても涙が溢れます!
幸いあれから今のところ発作もなく、お出掛けしても特に調子を崩す
様子もなく元気にゴキゲンに過ごせています(´ー`) こんなイタズラ
まで炸裂して…本当に普段通りの風吹なんですよ♪毎日「元気でいて
くれてありがとう!」と、感謝せずにはいられません。
シュークリームの袋くらい、ホントいくらでもあげたくなりますね(笑)
   
風ママ 【2010/05/04 21:46】
無題
風ママさんお疲れ様~~~~!!
肩をもみもみしてあげましょう(もみもみ♪)

風ちゃんお顔突っ込んで可愛いですね~♪(笑)

あっクンも今日も一段と可愛い!!

偶然~~~~♪
我が家も餃子でした(笑)
因みに一回に作る量は8
chie URL 2010/05/04(Tue)19:32:38 EDIT | RES
わーい!
肩もみしてもらっちゃった~(笑)嬉しいなぁ♪
もう~精神的な部分だけで肩こりますね( *゚艸゚*)
それに加え買出しの荷物の重いこと!実際に肩コリコリです~
そんなママのバタバタにつられるように右往左往していた風あらです…
ゆっくりお昼寝も出来なかったみたいですよ~(^.^;
風吹のイタズラとあらしの天然にはまた癒されました(笑)
   
風ママ 【2010/05/04 21:50】
無題
うぉぉ~~~~(涙)
切れた~~~~~!!
我が家は80個ですよ~^^;

餃子美味しいですよね~~~♪
chie URL 2010/05/04(Tue)19:33:37 EDIT | RES
餃子
偶然~~!餃子でしたか~( ´艸`)ふふ
餃子っていっぱい食べますよね!家族が一人でも多いと数も増える
でしょうね~~~!我が家は二人なのでいつも50個行かないくらい
です。冷凍しておいてまた別の日にラクしてますよ(^w^)
それにしても80個!私には未知の世界です~(笑)
   
風ママ 【2010/05/04 21:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site