忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2012/03/29 (Thu)
快晴続きの風あら地方。今日は初夏の陽気で暑いくらいでした。

風ちゃんの体力UPのため、毎日連続でお散歩に出て4日目…

今日の風ちゃんはちょっとだけ「お散歩ですね?」っと嬉しげな
様子を見せてくれました(それでも張り切って歩くわけではないけど)

昨日のお散歩は、ママの野暮用ついで…帰りに博多の森に寄りました。


ポカポカ陽気に桜の蕾も更にほころんだことでしょう(´ー`)

そんな陽気に誘われてか、公園は小学生やお散歩わんこで大盛況!

「犬が犬が」とイチイチ大騒動する連れがいるもので、死角になるエリアに一時撤退。

それでも見えない相手に向かって天吠えをかますあっクン…(-"-;)


まるで吟じている風な表情に、


見事なツッコミを入れる風ちゃん。(古くてスミマセン)

足腰が弱った風ちゃんを毎日見ていて気付いたこと…

全く歩きたがらないわけではなく、むしろ室内ではウロウロしたがる。

どこかが痛いと言うわけではなくコレは、筋力が落ちたせいに違いない!!と。

背中をなでると背骨の凸凹がわかるほど激ヤセしたせいで筋肉も落ち、
急激に筋力ダウンしてしまったと思われます。

だから踏ん張りが利かず滑ったりヨロけたりしちゃうんですよね…

しっかり食べ(1日4食に増やしました)適度に動いて筋力UPを目指します!

と言うわけで…普通のテクテクお散歩に加え、


筋トレのために今回はこちらの斜面を攻めたいと思います。

コケで転けないように気をつけて登っちゃってくださーい( *゚艸゚*) ダジャレ?


なんと風ちゃん、ママを置いて自ら進んで登ってますよ!

なんだ!やれば出来るんじゃないか~スゴイぞ風ちゃんっ!!


ヾ( ̄▽ ̄)バカにしているわけではない。

だけどいつも階段では抱っこを待ってるし、最近ではソファに飛び乗るのも
散歩中 出くわした側溝のフタなんかも跳べずにちゅうちょしてるからさ…

普段のそんな姿を見慣れてるせいか、たまに機敏だと感動ものなんだ。

斜面アタックの直後、


その場で立ち止まり文句垂れる風ちゃん…

(・ω・` )あらら。足腰使ってくたびれちゃったかな?

と思って抱っこの手を差し伸べたところ拒否された( ‥)

…抱っこじゃない。ってことはあっちか( -∇-)

ボーロね。はいはい。


ボーロに集中するあまり風ちゃんが真顔だったり…


おヨダドームが出来てしまってたりするのは惜しいけど(-ω- )


その分あっクンがずっと笑ってるからプラマイ0むしろプラスっ(〃ω〃)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site