忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/27 (Thu)
今日は風ちゃんの再検査(血検)に行ってきました。

前回も(前々回も)肝臓の数値二つが基準値より高く、肝臓に良いと言う
サプリを(お薬と併用で)ひと月試しての今日の再検査。

それなりに期待していたわけですが、結果はあっさりと裏切られ…

前回とほとんど変化なし(´`;)うーん…


そんなこと、頑張ってる風ちゃんには言えない(´ε`;)

先生の指示で、あと1ヶ月サプリを続けて再検査をし、それでも改善が
見られなければサプリは中止…もしかするとお薬も変わるかもしれません。

3回も続けて基準値超えなんて何年ぶりかな…。

次回は良好な数値に下がっていますように!!!頼むよ~サプリ君!!


さて。今日私は3時のおやつに“まるとバナナ”をいただきました。

たまの贅沢っ(*^^@)

検査終わったばっかりだし!頑張ったご褒美にちょこ~っとだけおすそ分け。


今日だけね!あ、良い子はマネしないでね(* ̄m ̄)

風ちゃんはバナナが苦手なので外側のケーキのとこをチビチビとねw


もちろんあっクンにも平等に。はい、どーぞ♪


って風ちゃんコラーーっ!!ヾ(゚Д゚ )


まんまと横取り( ̄▽ ̄;)でも…ママの手に添えたこのオテテが萌え~

しょうがないなぁ~(´ω`) はい!あっクンもう一回ね。


ってまた横取りされとるじゃないか( -∇-) なかば譲っとるだろ。


でもこのオテテが萌え~~(〃'∇'〃) 2回目!

あっクン…今度こそちゃんと食べていただきましたよ。


アブナイとこだったけど(゚m゚*)プッ

順番も守れないくらい夢中で食い付く風ちゃんを見てふと思いました。

この勢いでバナナも食べるんじゃね?(;一一)

生クリームの風味に騙されて「バナナ超うめぇ~!」とか言うて( *゚艸゚*)


試してみました( ̄∀ ̄)

思った通りワクワクして、


ぺろっと味見してそのままぱくっとハイ食べたーー(≧∇≦)ーーっ!!!


っと思ったらなんか様子が変。

次の瞬間、


口からバナナ(゜▽゜;)・・・マジですか。

この後も3回試してみましたが、3回ともぺっぺと出しました( ̄ー ̄;)

(そのたびにあっクンが喜んでお片付け)


風ちゃんのバナナギライは筋金入りなのね…(;゜▽゜A


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病院お疲れ様でした。
そっか~サプリ効果はまだ見えてなかったか~…。
ほんと!!!頼むよっっ、サプリ君っっ!!!
今度こそ数値が下がってますように…。

「まる○とバナナ」私も密かに好きぃ~♪
たまーにムショーに食べたくなるよねぇ。
で、ご褒美ってのもわかる!!!ちょっとしたゼイタク
って感じのするスイーツだよねん。存在感的に(笑)

そっかー風ちゃんバナナ嫌いやったねぇ。
ぺっっとするほどにイヤなのねぇ~(* ̄m ̄) ププッ
嫌いてわかっとってもこのリアクション見たさに
バナナをあげたくなってしまう…(笑)
あっクン、スポンジ部分は横取りされたけど、その分
バナナはふたり分食べれてラッキー!!!(笑)
ちなみにウォルフィはバナナの皮をむいてる時点から
すでにウホウホなるほど大好きよ(^-^;
ほるこ URL 2011/10/28(Fri)00:09:19 EDIT | RES
まだ…
う~ん…サプリの効果って、1ヶ月くらいじゃ出て来ないのかなぁ。
期待してた分だけガッカリしてしまった(´ε`;) でもまだわからない
もんね!来月の結果に期待して、また地道におやつ制限とか頑張るよ!!
応援ありがとねヾ(´▽`)

お♪アレ好き?( *´艸`*) 私さ~バナナってそのまま食べるのが苦手
なんだけど、コレだと美味しく食べれるんだよね~!!そ!たま~に
ムショーに食べたくなるなる(≧ω≦)b昨日がソレでね(笑)
普段毎日おやつとか食べてないから、たまの贅沢なんだよ~(^w^)
ちょうど風吹も検査終わったばっかりだし、頑張ったごほーびにね♪
もうお目目キラッキラで食い付いてたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
その勢いでバナナも行けるかと思ったのに、それは冷静に避けたね( -∇-)
たぶんね、食感かな?フリーズドライのバナナチップみたいのは食べれた
から、そのままのバナナはあの食感がダメなんじゃないかと思う(^.^;
ま、ムリして食べなくていいんだけどね(笑)

ウォルくん、皮むく段階でウホウホね( ´艸`)ふふ。あらしも同じく!!
   
風ママ 【2011/10/28 20:05】
無題
風ちゃん、検査お疲れさま~
今回は1チックンでいけましたか
検査の値を聞く時って緊張しますよね。
よくなってることを期待してるので値が
希望にそってくれない時にはほんと何とも言えない感があります。
このサプリ君、じんわりきいていくタイプなのかも、ほんとお尻叩いてがんばって欲しいです!!
いや~4コマまんがみたい
風ちゃん”てい”のあっクン”ぶっ”のお顔とか、バナナ”ぺっペ”の風ちゃんとか(笑)
風ちゃん、バナナダメですか。
ちゃまは私がりんごをむいてるときに足元に駆け寄ってくるりんごは食べますが、よってこないりんごは絶対たべないんですよぇ~
でもその匂いのジャッジ結構当たってるから私達も食べる前からこのリンゴおいしくないんかな~ってテンション下がります(笑)
まる○とバナナ…わたしも好き!!
でもわたし買い物は原則チャリなので持って帰るのにめっちゃ気を使います(笑)



ちゃまのママ URL 2011/10/29(Sat)09:30:22 EDIT | RES
すんなり
今回はすんなりと1チックンでいけました!(^-^) やっぱり負担が
違いますからね~~!検査結果はホントに毎回緊張しますね~。
残念な結果でしたが、前よりひどくなっていないことを喜びたいと
思います。初めてのサプリですからね…病院で導入するのもたぶん
初めてなので、効果のほどはまだ未知の世界なんだと思います。
良いからこそサプリとして商品化しているんでしょうけどね…
体質に合う、合わないとかもあるので、もう少し様子を見てみようと
思います!
4コマ以上のコマ数ですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
「てい!」の画像も「ぺっぺ」もブレブレだけどあえて採用してみましたw
美味しいものにウホウホなってる状態なので、バナナもつられて食べるかと
思ったのですが・・・そこは冷静でした(゜▽゜;)本気でキライなんだな~
と改めて思いましたね~!

りんごの美味しさを察知!?ちゃまクンすごい能力じゃないですか~!!!
風吹もあらしもりんごは大好きですが、酸っぱくても甘くても関係ナシで
喜びますよ(゚m゚*)プッ  味オンチ疑惑(笑)
あ♪まる○とバナナ、ちゃまのママさんもお好きですか~(o^-^o)
持ち帰りに気を遣うの…わかります~(≧ω≦)b チャリじゃなくても
気を遣いますもん( *´艸`*)
袋の一番上にソッと乗せて潰れないように潰さないように…!(笑)
   
風ママ 【2011/10/29 17:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site