忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/04 (Sat)
昨日は朝にチッコしたまま、その後ず~っとガマンしていた風ちゃん
ですが、結局夜中の1時過ぎにガマンの限界がやって来まして、
ママの声掛けに負けてトイレで大放出!!

今日もこんな調子かしら(´д`;)と思いつつベランダに出したところ


( ̄Д ̄)!!なんとあっさり足上げチッコ!

しかも立て続けに、あっクンのチッコにかぶせて連続足上げまで!


打点は普段の半分ほどですけどね( *゚艸゚*)

その後もベランダに出るたびに普通にチッコしてくれまして!


なんだか嬉しいので足上げ写真3連投しますっ!ヾ(≧д≦)b

たびたび足上げするのでさすがに痛い時もあるようですが(--;)

ひとまずチッコは一安心!・・・なのですが、ウンチョスの方は
まだまだガマンの記録更新中!風ちゃん初のお便秘です。


劇的回復はチッコだけではありません。

昨日は動くと痛いので何分でもその場で固まっていたのに、今朝は
ごはんの準備が待ち切れず、キッチンまで様子見にやって来たのです!

そしてごはんの用意が出来るとクルクル回って喜びを表現♪

ヾ(゜▽゜ヽ) 動けるのか~?痛くないのか~??

他にも、ママがシャワーを浴びに行くと洗面所で待っててくれたり
足首ペロペロしてくれたり、パパの部屋までウロウロしたり・・・

まだぎこちない歩きなのですが、少しずつ普段の風ちゃんが戻っています。


でも術後まだ2日目・・・調子がいいばかりではありません。

宅配のチャイムに驚いた拍子に勢い良く吠え吠えしたのですが、
傷に響いたのでしょうね~「キャーキャー」悲鳴を上げて
吠え声から泣き声に・・・(´_`;)

出掛けていたパパが戻っても吠え、また悲鳴・・・

そのたびごとに凹む風ちゃん。


吠えるからですよ(・ω・` )

まだ油断は禁物ですが、今のところ体調を崩す様子もなく
日に日に元気度がアップしている風ちゃんです♪


昨日は出たっきり固まっていたベランダで・・・


今日はノンキに日向ぼっこ(´ω`)お天気良くて気持ちいいね♪

父ちゃんの回復ぶりを知ってか知らずか


今日も父ちゃんの寝床を荒らすあっクン( ̄ω ̄)

あっク~ン( -∇-) そろそろ父ちゃん、ガウる元気が復活しますよ~


( ̄▽ ̄) ほ♪強気だこと。

早いとこ“快通”するといいね~風ちゃん(゜ω゜)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少しずつ、風ちゃんらしさが出てきましたね(^0^)V

ゆっくりゆっくり・・・ね!!
ふーせんひよこ URL 2008/10/04(Sat)22:13:43 EDIT | RES
もう一息
日ごとに普段の風吹に戻りつつあります('-'*) 威張りもチラホラ(笑)
でもムリも焦りも禁物ですよね。体もゆっくり回復させないと・・・(´ー`)
   
風ママ 【2008/10/04 23:05】
無題
順調に回復しておりますね^-^
しかし、ワンコの回復力って凄いですよね!頼もしい限りです^-^
ご飯たっぷり食べて、早く良いウンチョスくんも出してね*^^*

ぴろみん URL 2008/10/04(Sat)23:51:05 EDIT | RES
お陰様で
順調です~♪過去の歯石取り後に低血糖起こしたりしてるから、今回も体調崩すかも!って身構えていたんだけど・・・今のところこちらがビックリするくらいの回復を見せています~(o^-^o) これがわんこ本来の回復力なのでしょうね~~。あらしの時も早かったけど、9歳の風吹でもこんなに?って思ってしまいます(^-^) まだ油断できないけど、あとは無事にウンチョスくんが出てくれれば、もっと安心できると思います~!
   
風ママ 【2008/10/05 00:22】
無題
順調に回復してきている風ちゃんの様子が見れて、
まるで我が子のようにとっても嬉しい私です♪(ずうずうしくてすみません)

この調子だとあっクンがガツンとやられる日も近いですね(^m^)ふふふ。
私は今のままの風ちゃんが好きなので
優しく穏やかな風ちゃんだと物足りないかもしれませんね~(笑)

またまた最後の写真は・・・

倒れました。。。(はぁと)
nacci URL 2008/10/05(Sun)00:31:08 EDIT | RES
今のまま
お返事が遅くなってすみません!風吹、お陰様で順調に回復しています♪我が子のように喜んで下さってありがとうございます(o^-^o) 図々しいだなんてとんでもない~!どうぞ可愛がってやって下さいませ♪ 昨日さっそくガツンとやってみたようですが・・・ちょっとしたはずみで痛むこともあるようで結局威張れず・・・(゜m゜*) でも私も威張りん坊の風吹が好きなので、このまま変わらずにいて欲しいと思っています('-'*) でも多少は穏やかさも欲しいかなぁ~と欲張ってみたりして(笑)最後の写真、アイロン掛けする私の方を向いてこのポーズ・・・はい、私も倒れました(〃ω〃)
   
風ママ 【2008/10/06 08:52】
無題
宇宙も去勢手術後、便秘になりましたよ~。おしっこした後も
腰砕け状態だったし…。シエルの去勢手術後も
思い出したかのように宇宙が腰砕け状態になるし…(^_^;)
そりゃ~、そりゃ~~、大変でした。(笑)

風吹君、今日はうん○出てくれると良いですねぇ~♪
宇宙&シエル URL 2008/10/05(Sun)08:56:03 EDIT | RES
出ました♪
お返事が遅くなってすみません!宇宙くんも便秘になりましたか~(^.^; やっぱり力むと引きつると言うか痛むんでしょうね・・・。でも!昨日の朝とお昼にバッチリ出ました~~ヾ(≧▽≦)ノ これでもう心配いりません♪
宇宙くんたら・・・シエルくんの手術でも腰砕け?何だろう~病院のニオイか何かがそうさせたのでしょうか??ちゃんと立ち直ってくれて何よりです~(^.^;
   
風ママ 【2008/10/06 08:56】
よっしゃ~♪
風ちゃん、順調に回復してるようで、何よりですわ~♪
今までと同じ風景が見られるって、とっても幸せなことですよね~(*^。^*)
風ちゃんの日々元気になる姿、楽しみにしてまぁす。
こゆ母 URL 2008/10/05(Sun)09:05:26 EDIT | RES
心底ほっ
お返事が遅くなってすみません!風吹、昨日無事にウンチョスも出てくれまして、体調も良い感じで回復しているので、もう~~心配はいらないでしょう!心底ホッとして昨日はちょっと飲み過ぎてしまいました(*´ェ`*)ゞ ホントに、何気ない風景なのにすごく幸せを感じています♪頑張ってくれた風吹に感謝です!
   
風ママ 【2008/10/06 09:00】
無題
人間だったらまだ術後2日なんて、
痛くて「ヒーヒー」言ってるよね(^^;)
風ちゃんだって痛いはず。
でも、日増しに元気よくなって、
足上げチッコが出来るまでになってよかった♪
あとは良いが早く出るといいね!
リキママ URL 2008/10/05(Sun)19:25:48 EDIT | RES
出ましたよ~
お返事が遅くなってすみません!昨日の朝、出ましたよ~良いブツが♪今朝も普通に出たし~これでもう安心です(o^-^o) 本当にまだ痛みがあるのか、それとも痛みの記憶なのか、ちょっとしたはずみに「きゃひん!」って泣いていることがあるんですよね~。抜糸したらスッキリするのでしょうけどね・・・あと一息です!
   
風ママ 【2008/10/06 09:03】
無題
へぇ~!(・ω・)b
とっちゃっても足はあげるもんなんですね(;´゜Д゜)ゞ
うんち出ないのは心配ですね(´.ω.`)つ
力めないから仕方ないでしょうけど…
早くいっぱい力めるようになると良いですね(=^▽^=)
美香りん URL 2008/10/05(Sun)20:15:18 EDIT | RES
この年齢なので
お返事が遅くなってしみません!もうこの年齢なので去勢しても足上げもマーキングもなおらないですよ(^w^) あらしも3歳での去勢でしたが、回数こそ減りましたがマーキング自体は続いています。うんちも無事に出ましたよ♪これで一安心です(o^-^o)
   
風ママ 【2008/10/06 09:06】
無題
風ちゃん、あとは大のみですね!!
確かに!大の方が痛いよね!!
後もうちょっとよね!!
そっか-、あっくん望むところですか~(^m^)ププッ!
ガウりたいけどガウれない、ジレンマの風ちゃんですが、
ガウりたい位元気になったということかな?
saiko URL 2008/10/05(Sun)21:55:14 EDIT | RES
出ました!
お返事が遅くなってすみません!大!昨日の朝、無事に出てくれました~あとはもう普通に出ているので、もう安心です(o^-^o) ずいぶん痛みも癒えて来たようで・・・ごはんを早く食べ終わった風吹が、あらしにガウったのですが、まだ痛かったらしくガウりつつ泣いてしまい終了~本格的に威張り出すのはまだもう少し先のようです(^.^;
   
風ママ 【2008/10/06 09:15】
無題
風ちゃん順調に回復してるようですね
だけどワンコの傷に対する回復力って
本当にスゴイですよね~
チョコラも避妊手術を受けた4日後には
もうソファーに飛び乗っていましたから
風ちゃんの完全復活もきっと目の前。
あっクンの天下もあと1日くらいかな?(笑)
み~にゃん URL 2008/10/05(Sun)22:17:48 EDIT | RES
飛び乗り
お返事遅くなりました!お陰様で順調な回復を見せています~('-'*) 過去の経験があるのですごく心配した分、気が抜けるほどに順調で喜んでいます♪風吹もクッションのスロープで乗っていたソファに、ピョンとダイレクトに飛び乗る姿が見られるようになりました。まだちょっとしたはずみに痛みを思い出すのか、本当に痛むのか、ヒャイン!って泣いちゃってますけどね・・・それも日々減っているので時間薬でしょう(´ー`) あらし、やっぱり視界のど真ん中で寝たりしてるんです!威張って欲しいのでしょうねぇ(笑)今に威張られて凹むんだわ( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/10/06 09:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site