忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/31 (Fri)
もしかして知らない人もいるかもしれないぞ?(・_・)

我が家の風吹とあらしですが・・・


て今さら告白することでもないが( -∇-)

このブログに足を運んで下さる方には周知の事実だと思われますが、
実は昨日、風あらとは4年半もお付き合いのある、ある方々に・・・

「えぇ?風あらが親子~~!?」っと言う具合にそれはそれは
驚かれてしまいましてね~( ̄ー ̄;)


それは昨日、病院でツメ切りをしてもらっている時のこと・・・

スタッフさん二人と(一人が抱っこ一人がツメ切り)雑談などしながら
ツメ切りが進み、風ちゃんが終わってあっクンの番になったとき。

「あらしちゃん、モサモサですね~。…あれ?風吹ちゃんとあらしちゃんて
もしかして兄弟かなにかですか???」とスタッフさん。

私も一瞬(゜Д゜)え!と思いながらも「あ、親子なんですよー!」と。

その瞬間二人のスタッフさんが同時に「!?工エエェ(゜∇゜ ;)ェエエ工!?」
と仰天されまして。見事なハモリっぷりに笑いを堪えつつ、そういえば
病院では親子だとか話したことなかったな~~と改めてビックリ。

聞かれれば答えたでしょうけど、聞かれたこともなかったし(゜ω゜*)

そんなわけで、4年半の月日を経てようやく病院のスタッフさんに
『風ちゃんはこれでもお父さんである』と認識されたのでした(゜m゜*)ぷっ

まぁでも外見からして


あまり似てませんものね( *゚艸゚*)

大きさもカラーも違うし、風ちゃんは細い顔、あっクンは丸い顔だし。


ん!そ、そう?かな。ママにとってはどちらもイケメンです!

あっクンは反論がおありのようですが( ̄∀ ̄*) 


父親に見られないのはチビだからだ!と、そう言いたいのだね。すなわちイケメンカンケーねーと。

風ちゃんはまだ何か言いたいことが?


(゜ω゜)ふむふむ。若く見える分、父親には見えないのだろうと。


あらっ。あっクンそれを言っちゃう?威張ってる時はすごい貫禄ですが?

てか地獄耳風ちゃんにしっかり聞こえたようですよ!


寝たフリしてもダメだと思いますけど∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

その後父ちゃんに甘えるあっクン(睡魔に負けただけにも見えるけど)


父ちゃんもまんざらでもないようで( *´艸`*)

これもやっぱり縁側マジック


おまけ。
親子でまどろむの図

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!
でも、風ちゃんもあっくんもよ~く見ると似てますよ!
親子というよりは兄弟って感じかも…

なんかフサフサの風ちゃん、あっくんをみるとパピヨンって感じしますね!
ジンちゃん、またまた寒いのにサマーカットしてきました、近いうちにアップします。

カットしたらちっちゃくなったきが…
まさみ URL 2008/10/31(Fri)23:09:42 EDIT | RES
似てますか♪
親子ですからね~少しは似てると思いますよ( *´艸`*) 散歩中に声を掛けて下さる方の第一声は「親子?兄弟?」これがダントツ多いです!やっぱり似てるからそう聞いて来るんでしょうね('-'*) 風あらが同じ色合いだったとしたら、少々顔が違ってても「ソックリ!」ってことになってたんでしょうね(^w^) あら♪ジンちゃん、またサマーカットにしたんですね!この前のも可愛かったから~楽しみだわ!でもホント、寒くなったから風邪引かないように気をつけてね~
   
風ママ 【2008/10/31 23:33】
似てますよね?
似てますよね~♪

うちもヤンの方が親だと・・・(^^ゞ
ヤンでかいですし、フサフサしてますし(^^ゞ

☆clara URL 2008/11/01(Sat)03:11:51 EDIT | RES
後姿が
似てますね(^-^) お散歩中の後姿なんて特に「親子だね~」と思わせてくれます。親子ですか?って聞いて来る人のほとんどが、あらしの方が親だと思うみたいです。やっぱり大きい方が親、って先入観があるんでしょうねぇ(^.^;
   
風ママ 【2008/11/01 23:22】
無題
風ママさん
もう~最高の縁側劇場でした(*^^)v
我家も随分前にルカに抜かれて親子には見えなくなってきました。
でも、顔は似てますね・・・カラーも同じだし。風あら親子の関係が我家の目標ですから~~今後も期待してますよ!
しか~し、風パパのスワッタ目が迫力ありますね(笑)あっ君頑張れ(^O^)/
osumi URL 2008/11/01(Sat)10:46:52 EDIT | RES
大きさで
親子に見られても、大きさであらしの方が親に見られることが多いんですよね~。わんこ飼いの方はあらしの仕草を見てお子ちゃまだと見抜いたりしますけどね(^w^) ルカくんもパパを追い越しましたか。て言うかシュガーくんもベビーフェイスですもんね!パパ犬って言われないとわからないかも( *´艸`*) 風あらが目標?(゜Д゜;)それは光栄ですね~~でも、こんなんでいいのかしら(笑)風吹、ポカポカしてるから眠くて仕方ない目です。カメラを向けているので、これでもモデルさんしてるつもりなんですよ~(´ω`)
   
風ママ 【2008/11/01 23:27】
無題
そう言えば、最初に風ちゃんあっ君を見たときは、親子なのに大きさが反対・・・なんて思ったものですが、、
↑の☆claraさんのとこもそうだったので、かなり印象深かったものです(^^;)
セーブル、トライ、細面、丸顔、モッサー、ちっちゃな子と色々な要素を独り占めして、風ママさんは幸せですね(^_-)
エルフママ 2008/11/01(Sat)16:06:57 EDIT | RES
やっぱり
親=大きいというイメージがあるのでしょうね~( *゚艸゚*) 風吹は小さい上に女の子に見られるので、「お父さんです」って言うと、二重に驚かれますよ(^・^;) 「子犬じゃないの?」「男の子なの?」みたいな(゜m゜*)ぷっ 最初はなんだかな~~って感じでしたけど、最近はそうやって驚かれることに喜びを覚えたりしている私です(笑) そうですね~♪2パピで何度でも美味しい!幸せです(*'-'*)
   
風ママ 【2008/11/01 23:32】
無題
まどろむ親子の図・・・カラーは違っても、まさに同じ顔してますよね~。^^
うんうん、二人ともイケメンだよぉ~。

自分の場合、ブログで最初から知ってましたが、病院のスタッフの方は知らなかったんですね~。
しかし知らぬ間に4年って・・・。
それはそれでスゴイですね・・・!

フ~&チップ 2008/11/02(Sun)01:36:43 EDIT | RES
ふとした表情
パッと見には色や大きさの違いで親子だとは思えないのですが、ふとした瞬間に、「あ、似てる!」って思うことが多々ありますよ('-'*) 散歩中の後姿なんてソックリです(笑) 病院のスタッフさんとは雑談することも多いけど、そう言えば親子であることを話したこともなかったな~とハッとしましたよ(;^ω^A  だって4年もの間(しかも毎月ように通っているのに)今さらですもんね~~(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/11/02 13:44】
無題
えーっ(;´゜Д゜)ゞ
えーっヾ(;´▽`A``
えーっΣ(Θ_Θ;)
えーっ(оДо)
えーっ∑( ̄口 ̄)


本当ですか!
風ちゃん!パパだったのね(笑)


そりゃあ嵐ちゃん、我が家の志音さんと妙にそっくりなわけですよね(・_・;)
今まで風ちゃんだけが親戚だとばかり思っていたのですが、なんか嵐ちゃんの方が似てて…


やっとしっくりきました(=^▽^=)
ありがとうございますヾ( ´ー`)
美香りん URL 2008/11/02(Sun)11:22:05 EDIT | RES
えー(゜Д゜;)
やっぱり知らない方もいらっしゃったんですね(;^ω^A ブログ内では幾度となく親子ネタを記事にしてきたのですが・・・。そうなんですよ~こう見えて風吹はパパなんです(^w^) だから志音さんとあらしも似ていて不思議ではないんですよね♪
   
風ママ 【2008/11/02 13:47】
無題
私は最初から親子として見ていたので、
風ちゃんがパパにしか見えませんが・・・
2人、大きさやカラーは違ってもお顔はそっくりです~!
特に最後の写真なんかは同じ顔して寝てますよね(*^_^*)
あっクンの小さい声での反論、パパに聞こえちゃったんですね(笑)ぷぷぷ。
風ちゃんに腕枕してもらって寝てる息子あっクン、ほほえましい一コマですね!
風ママさんも撮りながらきっと微笑んでいたことでしょう。
nacci URL 2008/11/04(Tue)00:44:41 EDIT | RES
年を取って
若い頃の2匹はそれこそ全然似てなかったんですよ。でも年を取るにつれて段々と似て来ましたね~~!わんこ飼いさんが見ると親子かな?ってわかっちゃう方も多いけど、そうでない人には「親子です」って言っても、色が違うのにね~!とか、子供の方が大きい!って驚かれたりします(^.^; 
縁側(日向)だと、日頃威張りの風吹も怒らないんですよね~~。普通ならこの状況は有り得ませんね!だから縁側が出現するこの時期は、大切に過ごしたいと思うのです~('-'*) 腕枕でしょ~~!連写しまくってましたよ(*^m^*)
   
風ママ 【2008/11/04 17:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site