忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/22 (Mon)
今日はあっクンの“バックパス”の話題でも…

と思ったのですが~久しぶりに今日の取れたて旬のネタで行こうと思いますw

今日の(も)風あら地方、ものすごい雷と雨!!!

昨日も竜巻が発生したほど…不安定なお天気です。

この竜巻、空港近くまで来てたのね(゜Д゜;)ニュース見てビックリ!


最近のあっクン、遠くで鳴るようなゴロゴロ雷にはあまり動じない。

でも頭上で鳴り響くデッカイ雷には相変わらず…(´ー`;)

今日は気持ち良くお昼寝していたところにいきなり「ドーン

と来たもんだから、寝床からすっ飛んで来た!

雷にビビってママにしがみつく…ってことはあまりないあっクンですが
(隠れることが多い)今日は真っ先に抱っこ!でしたね~。

でも、抱っこ~!と来てくれたのは2回目ドーンまで。

その後は隠れる先を求めて逃避行が始まります。


最初はママがいたキッチン…の隅っこ。

カメラを向けていたところに次なる雷鳴が襲います。


体が“ギクリ”となる瞬間を目撃!

この時はママも飛び上がりましたよ(゜ー゜;)これは怖いって!

当然あっクンはこの場所から逃亡。

涼しいので開放していたリビングドアからトイレへ!(ママが開けてあげた)


まだ雷が追いかけて来る(気がする)

このあと一旦はおさまったように思えた雷…でもまだ続くのですよ。

トイレを出ていつもの洗面所で耐えてるとばかり思っていたのに姿が見えない…

通気のために開放した別室(ママ部屋)を覗いてもやっぱりいない…?

いいえ。そこにいたのです!

なんとあっクン、少しだけ開いたクローゼットに入り込んでいました。


あんまり可愛そうなのでクッションを提供(撮影のためにドア開けたら迷惑そう…)

しばらくあっクンはソッとしておきました。

一方、風ちゃんはと言いますと…

雷ドンドン鳴っていると言うのにベランダに出るのだと網戸をガシガシ!

(゚Д゚)イヤイヤさすがにそれはやめようよ。


どうやって…( -∇-)


結局あきらめてフテ寝。

その図太さを少しだけあっクンに分けてあげられたらいいのにねぇ。


ようやく雷も遠のいて、あっクンもじわ~っと戻って来ましたw

まだかなり凹みまくりの表情だけど…

こんな時は魔法のアイテムに頼りましょう(*^m^*)


( ´艸`)ふふ。あめちゃんの威力は絶大だ。

一頻り遊ぶともうこの笑顔♪


あっクンが単純クンで立ち直り早くて良かったよ~ヾ(≧▽≦)

すっかり立ち直ったはずのあっクンでしたが…


少しの物音に過剰反応(≧ε≦;) 立ち直り早いけど落ち込むのも早いんだ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん雷さん怖いんですね~☆
やっぱ雷怖い子多いですね。。。
GHでも結構ビビリさん見かけますよ。
うちのでこりん‘sは動じずボールで遊んでますけどね~(笑)
こりんは風ちゃんタイプ!ベランダの方へ行って吠えてます。。。
でんは。。。雷聞こえてないかも(笑)
震えるあっくん。。。不謹慎だけどかわえ~☆☆☆
さっちー 2011/08/23(Tue)09:55:31 EDIT | RES
わかりやすく
あらしはわかりやすく怖がります~(^・^;)
風吹もまだ耳が遠くなる前は、頭上で鳴るような雷には反応して
わいわい吠えてましたね~…怖いと言う感じではなかったですw
GHのお友達も雷怖い子、いますか~やっぱり(^.^;
でこりん‘sクンはさすがですね( *´艸`*) 動じずボール遊び!
雷に気付かないほど遊びに夢中なんでしょうね(笑)可愛いなぁ♪
あらしのビビリ具合、隠れる場所とか「え?そんなとこ入る~?」
って感じで、私も笑っちゃうことありますよ~(゜ω゜*)
今日もキッチンの隅に来て(普段は来ないけどたまに雷が聞こえてたので)
そのまま横になって寝てしまってました。最終的にはママの傍なのね~
って、なんとも愛おしかったです(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2011/08/23 21:47】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site