忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/13 (Tue)
うちの風パパ、風ちゃん四十九日のときもお線香をあげなかった人なのに、
今朝は珍しくお線香をあげてから出勤して行きました。

なんかですね、「朝方 風ちゃんがそこらへん歩き回りよったよね♪」

って嬉しそうに言うんですよ。…よね♪って言われても…

うそ!!風ちゃん来とった!?…私全然気付いてないし(´ε`*)

チャカチャカぱたぱた、ツメ音響かせて歩いてた風ちゃんの足音を、パパは聞いた
と言うのです。

足音だけならあっクンのと聞き間違えた?とも思えるけれど、
「うにゃっ」っとおしゃべりする懐かしいだみ声まで聞いたと言うではないですか!

そりゃ間違いなく風ちゃんだわ( *゚艸゚*)

元気な頃の風ちゃんは、誰よりも早起きで早朝からウロウロしては「うにゃうにゃ」
“腹減ったアピール”していましたからね…パパが感じた風ちゃんは、


きっとこんな感じだったのではないかと(´ー`)

パパもここ最近「風ちゃんに逢いたい…」って良く言ってましたからね~。

良かったじゃん、逢いに来てくれて。

たとえそれがパパの夢でもお寝ぼけでも、なんか羨ましいぞ。

ママは毎日風ちゃんに話し掛けているのにさぁ(*´3`)…いいなぁ。

普段パパが知らんぷりだから逆に風ちゃんが「線香ぐらいあげんかコラ」
な~んて催促に来たのかもしれませんね( ̄m ̄*)きっとそう。

四十九日過ぎても遊びに来てくれるんだ~と言うのも嬉しかったけど、
チャカチャカと、ちゃんと自分のあんよで歩き回れてたことがとても嬉しかったです♪


さてここからが本題。これも風ちゃんにまつわるお話なのですが…

風ちゃんにはアイちゃんとアロハちゃんと言うぬいぐるみの恋人がいたことは
皆さまご存知ですよね(´m`)

アイちゃんが正室ならアロハちゃんは側室と言う感じでホント大好きでした。参考記事

好き過ぎて何かと大変だったので押入れとかに隔離していたほど…

たまに押入れから出すとそれはもう夢中でお戯れになっていたのでした。

あっクンもこんな感じでママ腕やパパ腕にお戯れすることもあるのですが、
アイちゃんやアロハちゃんを差し出してもただ困惑するばかりで…


お戯れはおろか逆に引いてたくらいだったんですよ。それが…

風ちゃんの初七日過ぎた頃のことです。

公園に行ったりすると風ちゃんが乗り移ったのかと思えるような行動を見せるあっクンに
ふと、ホントに乗り移ってるならアイちゃん見せたら面白いかも(゜ω゜*)

っと、なぜかおかしなことを思い付いて試してみることにしたのですよ。

タンスの上から取り出したアイちゃんをあっクンの目の前に置いてみる…




なんとまぁ(*'O'*) 何のためらいもなく抱き付いたではありませんか!!


これはもう…( *゚艸゚*) 何も言いますまい。

ではアロハちゃんではどうか。




( ̄m ̄*)こちらも難なく。

抱き付くだけではなく、それは楽しそうにお戯れに夢中…


途中ママを見る笑顔はあっクンなのだけど、


アロハちゃんを引き寄せるその仕草は風ちゃんにしか見えない。


遠慮する相手がいなくなってあっクンがその気になっただけかもしれない…

そうならいいなと思うママの期待に、あっクンが応えてくれただけかもしれない…

でもママはやっぱり、時々風ちゃんが“降臨”しているんだと思いたい(´ω`)


早い段階でおもちゃを卒業した風ちゃんの、唯一のお遊びだったんだもんね。


あっクンも楽しそうだし、存分に降臨しちゃっていいよ( ´艸`)ふふ

と言うわけでその後もたびたびお戯れを楽しんでおられます(^m^)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさかあっくんのお戯れがみれるとは!!
なんか吠えなかった2頭目が吠える様になるとかは聞いたことがありましたが。。。(笑)
お戯れするって!!
これは降臨してますね☆
あの引いてるあっくんがお戯れ!なんかわんこってすごいですね!
さっちー 2012/11/14(Wed)10:49:13 EDIT | RES
こんな
不思議話にお付き合い下さってありがとうございます(´ー`)
そうなんですよー!!あらしが、ずっと苦手だったはずの大きめ
ぬいぐるみとお戯れだなんて、私もちょっと、期待していた
とは言えビックリでした( *゚艸゚*)
やっぱり風吹が降臨してるんじゃないかと思えて…
いえ、そう思いたいです~~
   
風ママ 【2012/11/14 17:36】
うふふ・・・
風ちゃんでしょ~!
風ちゃんですよぉーっ!!
会いに来てくれてるんですね~。
なんか、ホンワカしちゃいました(*^_^*)

あっクン、父ちゃんのお戯れの姿を見てて、実はいつかしてみたかったとか?(笑)
これまたホンワカしちゃいました♪
こゆ母 URL 2012/11/14(Wed)12:35:45 EDIT | RES
私も
風吹の足音、聞きたかった~(くぅ~!!)
って、こんな不思議話にお付き合い下さってありがとうです♪
以前に、お友達の亡くなった愛犬の足音の話とか聞いて
いたので、私もすご~く憧れて(って言い方は変?)いたんですよ。
それなのにパパだけなんて…(´ε`*) ねぇ。
でもそれでも嬉しかったです♪

あらし、( ´艸`)ふふ。そっか~父ちゃんのマネなのかも
しれませんね~~それでも懐かしいお戯れ姿が見られて
嬉しかったです~♪
   
風ママ 【2012/11/14 17:41】
無題
こんにちは。
私も風ちゃんが降臨してると思います。
表情もそっくりですし。。。

パパさんよかったですね。
風ちゃんの気配感じられて、声まで聞けて・・。
mako 2012/11/14(Wed)16:31:39 EDIT | RES
表情…
こんな不思議話にお付き合い下さってありがとうございます♪
表情、似てますよね(´ー`) 私の期待や欲目ではないんですね。
嬉しいです♪
私は夢で逢えたり、声を聞いたりしてるけど、パパはまだ一度も
風吹を感じたことがなかったので、今回はとても喜んでいました♪
私も聞きたかった…と、ちょっとジェラシーです(´ω`)
   
風ママ 【2012/11/14 17:45】
チャカチャカ
わたしも風ママさんと同じで”風ちゃん 元気に歩いててよかったやん!!”すぐ思いました。
足音や声って耳に直接伝わって残るのでまぎれもなく風ちゃん来てましたね。
さりげなく可愛く表れてパパさんにお線香をあげさせるようにもっていくとは風ちゃんやるね(笑)
風ママさんちょっと羨ましいですかぁ。
でも先に”おかえり”の声聞きましたね

あっクンはいつも丸くて可愛い系のおもちゃで遊んでるのにこんな大きいおもちゃでのお戯れはほんと初めて見ました。
”風ちゃん降臨”ですね。
風ちゃん時々あっクンなのかあっクン時々風ちゃんなのか。
うはは♪のあっクン可愛いよ

ちゃまのママ URL 2012/11/14(Wed)22:32:16 EDIT | RES
不自由なく
風吹、ちゃんと不自由なく歩き回れているんですよね(´ー`)
良かった…♪ 私が朝弱いってことを、風吹は知っていたようで
特に休みの日の朝はパパをターゲットに「うにゃうにゃ」訴えて
いたんですよね(´ω`) 今回もパパが気付くように現れたようで
そこも風吹らしいな…と思えた部分でした。
そりゃ羨ましいですよ~ぅ(´ε`*) 私は声しか聞いてないのに
パパはしっかり気配まで感じちゃって…
でも私は夢でも逢えてるから五分五分ですかねぇ(笑)

あらしのこんな姿、私も見たことなかったです( *゚艸゚*)
大きいぬいぐるみを見せただけでビビッて目を逸らすような
子ですからね~!!何度かアイちゃんとか出してみたのですが
毎回お戯れするってわけではないので、やっぱり時々風吹が
降臨しているんじゃないかと、そう思えてなりません(^m^)
あらし時々風吹…ですかねぇ( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2012/11/15 15:33】
おひさしぶりです~。
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずへ」のすずママです。

風ちゃん、ちゃんと風ママさんのところにおられるんですね~
足音と声が聞こえたパパさんが羨ましい・・・。
「とっても元気に歩いてるよ♪」って知らせてくれたんでしょうね。
風ママさんのジェラシーもわかります
「なんでやねん!」ですよね。

あっクンへの風ちゃんの降臨きっとそうですよ
“科学的な解釈”をしてしまう風ママさん。
私もそうですよ(笑)。
だって、アトム以来の日本人は「科学の子」ですからね~。
でも、あの世は科学の圏外ですから、
風ちゃんの存在、風ちゃんの降臨は“素直に”信じましょう

その方が風ちゃんも風ママさんも、そして私も
皆、幸せになれますもの

すずも知らせてくれないかなあ・・。
でも、たぶんすずは・・・「めんどくさいわ」です・・・
すず❤ママ URL 2012/11/15(Thu)18:56:31 EDIT | RES
お久しぶりです♪
こちらこそ~いつもご訪問いただくばかりでスミマセン!!
四十九日も過ぎたことですし、少しずつお友達のブログにも
顔を出しているところでした(^^;)本当に少しずつですが…

パパが足音と声で風吹だと感じたと言うので、きっと
そうなんでしょうね(´ー`) 本当に羨ましい!!
なんでパパにだけ~?って感じですよねぇ(´ε`*)

私もスピリチュアルな部分は結構信じる方なんですよ~
でもそんな精神世界のことばっかり書いてしまうと…ねぇ(^^;)
なので一応、可能性として、科学的解釈ですか、やって
みました(^w^) 風吹の声が聞こえたり、パパも足音聞いたりと
実際 不思議なことを体験しているので“降臨”も素直に
信じられるんですよね~(´ω`) 
すずママさんがおっしゃるように、そう思った方が
楽しいし救われるし幸せ気分になれるし♪

あら。風吹も「めんどくさいわ」ってタイプだけどこうしてたびたび
わかるように遊びに来てくれてますよ~(^m^) 
すずちゃんも面倒でも重い腰をあげてくれる時、きっとありますよ!
…あるといいですね(´ー`)
   
風ママ 【2012/11/15 23:29】
無題
きっと、風ちゃん来てますね。
俺さまをほっといて楽しいことしてんじゃねーって思ってますよ(*^▽^*)
そんなねぇ、風ママさんが風ちゃんをほっとくはずないですよね(*^m^)
おや?あっくんもアロハちゃんにお戯れですか(=^▽^=)
隼はクッションにお戯れですよ(;^ω^)
桜はMちゃんの腕にだけですが、しますね(´゚∀゚`;)
私には怒られるので....
Luna305 URL 2012/11/15(Thu)22:59:54 EDIT | RES
今回は
パパだけにわかるようにやって来たので、きっとパパに対して何か
言いたいことがあったんだと思うんですよね~(^m^) 
やっぱりいつも遺影や遺骨には知らんぷりなのが気に入らない
とか…?( *゚艸゚*) パパにも構って欲しいのかな~と思いますw

あらし、たまに風吹が降臨したかのように夢中になる時が
あるんです~! 隼クンのお相手はクッションで~桜ちゃんは
パパの腕…( ´艸`)ふふ。それぞれに好みのお相手がいるん
ですね♪可愛いですよね~わんこって。ホントに♪
あ、あらしは私にも、パパの腕にもお戯れしますよ~~
怒れないから調子に乗ってるみたい(^^;)
   
風ママ 【2012/11/15 23:35】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site