忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/22 (Fri)
昨日まるみさんよりいただいたおやつ・・・

ついおもちゃに浮気してしまったものの、その後厳重に警備を続ける風ちゃん。


悪いヤツ=ママのことかと思われますが( ̄ー ̄;)

ママが悪いヤツではない証拠に、これからおやつを開けてあげますよ。

さぁどうぞ。横浜元町限定ですから心してお食べなさい。


( ̄ω ̄)ママがちょっと意地悪して丸ごとあげてみましたが…

実は風ちゃん小さくしてあげないと食べません。意外とお坊ちゃま(゜ε゜*)ぷっ

でも食べないからと油断していると、時にパクっ!とやってノドに
つかえてしまうことがあるのでキケンです。

なのでどんなおやつでも必ず小さく小さく砕いてあげているのですよ。


これがあっクンですと…


何でも丸かぶりするので要注意!(≧ε≦;)

ちょっと見せるだけのつもりが…ふ~アブナイ。

改めて小さくしてあげると、


それはそれは美味しそう~にママの指まで味わっておりました(´ω`)

食べ終わると真剣な眼差しでおかわりを待つふたり。

あまりに集中しているので「今ならやれる!」と確信!実行しました。

何をって?( ̄∀ ̄) なかなか風ちゃんには出来ないイタズラなんですけどね。

おもちゃのラッピングのハートシールが可愛かったものでつい~(ノ∀`*)


(〃д〃)かっかわいい♪…でもゴメン!二度としませんから(;゜▽゜A たぶん。


あっクンはおやつに夢中でシールどうでもヨシ(゜m゜*)ぷっ

一度にいっぱい食べちゃうとお腹に良くないのでまた明日♪

美味しくて美味しくて、催促が続く中おやつタイム終了~~

しばらく「おやつどこやった?」っと切なく訴えていた風ちゃんですが


そのうち撃沈してしまいました(´ー`)

夢の中ではお腹いっぱい食べれるといいねぇ(。・m・)クス


おまけ。
ごはんに混ぜたはずのお薬がなぜかこんなところで発見されました!


ある意味 キセキ(゜▽゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風ちゃんの七不思議~!
ほぉ~...
風ちゃん、やはりお坊ちゃま!
どこか何か違うと思っていたのですよねぇ..。
シールまで、お薬に変身させてしまうとは?あっ晴れじゃ
ってか、あのシールまで題材にしてしまうとは‥
風ママさんが~あっ晴れじゃ(^・^)
おふたりさん、ホント可愛いぃ~~~ッ♪
‥でも、風ちゃん、喉が細いのですか?
実はチャポ丸も時々~"エオっエオっ"ってなるんです。
獣医さんに診ていただいたこともあるのですが、何かの病状とかではないようで、単に"弱い"のだろうということでした。
なので、自然に~喉を締め付けられる首輪や、気管を圧迫するハーネスなどを嫌がるのかもしれない。らしいです..。
まぁ、チャポ丸は外に出たがらないので、問題ありませんが..。
~この度は、あのようなもので、風ちゃんあっクンに、こんなに素敵に演じていただき感無量でございますです<(_ _)>
まるみ URL 2009/05/23(Sat)00:32:02 EDIT | RES
たぶん~
丸ごと食べるには、歯がついて行かないのかな…と思います。風吹は若い頃から、ガムとか与えても、他の子よりもカミカミが少なかったと思うんですよね。アゴが小さいので噛む力も弱いようだし、歯も弱くて固めのおやつは上手に噛めなくてそのうち飲み込んでしまうみたいです。何度かノドに詰めたこともあって、粉々に近いカケラ状にしてあげているんですよ。どちらかと言うとあらしの方が気管が弱いのか細いのか…しょっちゅう「ふごぉ~ふごぉ~」っと逆クシャミしてますね~(・ω・` ) 年齢もあるし気を付けてあげなくちゃと思います。チャポ丸くんもその辺弱いんですね…一緒だね~。

ハートのシール見て、これは使える!っと思ったんです(゜m゜*)何でもネタにしようとする、ブロガーのサガですかね(笑)薬は~食べてるうちにベロで弾いちゃったんでしょうね~食べ終わってビタミンをあげようと思ったら、こんなところに薬がチョンって付いてて爆笑してしまいました(≧3≦) =3  いえいえこちらこそ~素敵なものを本当にありがとうございました♪横浜銘菓もパパと美味しくいただいていますよ~(*^m^*)
   
風ママ 【2009/05/23 00:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site