忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/08 (Fri)
今日は、風あらのトイレのお話。

風ちゃんあっクン、トイレのタイミングが同時なことがちょくちょくあります。
(食後なんか特に)

トイレで はち合わせ~!

そんな時、どちらが先に用を足すと思いますか?

イメージ的にはオレ様な風ちゃんが威張ってあっクンを追い出し、
風ちゃんが先に…と思われるかもしれませんが実際は…


あっクンが先( *゚艸゚*)

同時に入ると、なんと風ちゃんが譲ってあげるのですよ。

タッチの差で風ちゃんが先に入ればそのまま先に済ませちゃいますけどね。

でもこれがガマンできないウンチョスの場合…

ギリギリまでガマンするけれどどうにも限界が来ると~


たとえ先にあっクンが入っていたとしてもこの通り。

ほぼあっクンで占領されているのだけど、なんとか空いた場所に割り込みます!

そうして仲良く(?)用を足す のどかな光景が…( ̄m ̄〃)ぷぷっ

あっクンの方が迷惑そうなのですが、大でも小でも急には止まらない!

たまにあっクン 慌ててウンチョスをぶら下げたまま出てきちゃうことも…

でもチッコ待ちの時は大抵こうやって風ちゃんが順番待ちをします。


しかし待たれる方は落ち着かないんだ( ̄▽ ̄;)

そんなジッと見られてちゃ~…ねぇ。

で、あっクンが終わった後は


必ずその場所を確認。

そしてそこに被せるかと思いきや


まったく狙いません(しかも足上げナシ)

風ちゃんは室内トイレでは足上げしないんですよ(^w^)意外でしょ。

あと余談ですが、風ちゃんは、あっクンがウンチョスしたら教えてくれます。

それにしても風ちゃん…なぜトイレの順番を譲るのかしら(゜ω゜*)

上書き更新ってわけでもなさそうだし~

もしや優しい父ちゃんをアピール?いやいやまさかね。

待たれて落ち着かないよりも後でゆっくりの方がいいのか?

(*´3`)うーーん…ワカラナイ。


その辺のことは本人にしかわからない永遠の謎(゜▽゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは気弱な宇宙がトイレの場所を譲っちゃいますねぇ~(笑)
それにニオッておいて、違う場所におしっこするのも一緒ですね
ラールは必ず上書きする仔なんですけどねぇ~(-_-;)

実家で飼っていたワンコもお家ではまったく足を上げてする事が
なかったです。それをみて私は育っているので、
(雄犬でも足上げなくてできるんだぁ~って(^^ゞ)
チビ達に外でも足上げを禁止させているのですが…(^_^;)(笑)
宇宙&シエル 2010/01/09(Sat)11:16:19 EDIT | RES
やっぱり
4匹いるとはち合わせしちゃうことも多いんでしょうね(^w^)
宇宙くん…気が弱いばっかりに譲ってしまうんですね~?風吹は気弱で…
と言うのは絶対にないです(笑) ニオイ確認は、かぶせるつもりが
なくてもどうしてもやっちゃうんでしょうね~わんこのサガ?
あ、でもラールくんはトイレでも上書きしちゃうんですか?(゜ω゜*)
それにしても宇宙&シエルさん宅の4兄妹はお利口さんですよね~。
足上げしないようにきちんとしつけられたママさんもすごいけど♪
うちは全く!わんこは足上げするもんだと思い込んでいたので、
男の子でも足上げしないでいられると知った時、軽くショックを
受けましたもん!風あらはもう、今さらですね~(;^ω^A
お家でお行儀良くても外で足上げしちゃうから何の意味もないです(^.^;
   
風ママ 【2010/01/09 16:12】
無題
風ママさん温かいお言葉ありがとうございました*^^*
すっかりとは言えないのですが薬が効いているので大丈夫です~♪

あっクンが先なんですね!
意外だわ~~~。
風ちゃんちゃんと待ってあげるなんてえらいえらい!!

我が家はたまぁ~にミーちゃんがおむつ外れちゃうんだけど、りっちゃんが教えてくれるんですよ~*^^*
教えてくれると助かりますよね♪
chie URL 2010/01/09(Sat)19:08:23 EDIT | RES
お薬
chieさん、落ち着いているようでちょっと安心しましたが、まだお薬の
効果で…ってことですよね。早くお薬なしで落ち着きますように…
くれぐれもムリなさらないで下さいね~~!
そう~我が家は威張りの風吹が譲る側なんですよ。でもね、写真の通り
一歩ずつジワジワと近寄って無言の圧力を掛けていたりします(笑)
りっちゃん、はみ出しを教えてくれるんですね♪偉いなぁ(´ー`)
教えてくれるとすぐに対処できるからホント助かりますよね!
うちは以前、あらしが食糞していたもので、それを注意する様子を
ずっと見ていた風吹が、ある時期からあらしがうんPすると教えるように
なったんですよ~!最初は「食べてるぞー!」のお知らせだったのかも
しれませんが、そのうち食糞が治まっても、うんPしてることに気付くと
やっぱり教えてくれています。助かりますよ~(^w^)
   
風ママ 【2010/01/10 00:19】
無題
ふふっ(^ー^* )
うちも朝起きてすぐとゴハンの後は同時ですね~。
チップが泊まりに来たりしたら4頭が順番待ちしてて
その光景が公衆トイレに並んでる人達みたいで笑っちゃいます(* ̄m ̄)
3兄弟もお互いのウンチ教えるんですよ。
小さい頃にトイレで出来たらボーロあげてたから
いつのまにかウンチ=おやつと脳内変換されたようで( ̄∇ ̄;)
風ちゃん、室内トイレでは足上げしないんですね~。
お利口だ~♪
ルフィーの時にL字型のトイレ買っちゃったので
み~んな足上げ君です(T∇T)
魅麗 URL 2010/01/09(Sat)20:47:42 EDIT | RES
やっぱり~
多頭飼いされているところはやっぱりトイレが同時なことも多いですよね!
うちは順番待ちは一人だけだけど…3匹が並んで待つ様子を想像すると…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 笑えますね!可愛い♪
あ、3兄弟ちゃんもうんP教えますか~~!賢いですね!ボーロ目的でも
教えてくれると助かりますよね。我が家は以前あらしが食糞していたので
あらしが怒られる様子を見ていた風吹が自然に教えてくれるように
なっていたんです。「あ!あ!食べよるっ!」みたいな感じで(゜ω゜*)
それでずいぶん食糞を阻止することが出来ました~!その時のなごりか
食糞しなくなった今でも教えてくれるんですよ(^w^)

足上げはね~風吹もチョット前までやってたんです!あらしの室内での
マーキングがなかなか治らなくて、ターゲットがあればトイレでやって
くれるのでは?と考えてトイレの真ん中にペットボトルを立てていたん
です。なのでターゲットがあるために風吹も足上げしてました…
ペットボトルを撤去してからですね~足上げしなくなったのは。
あらしは相変わらず上げてますけどね(^.^; はみ出すことはほとんど
ないので、まぁいっか~って思ってます。
   
風ママ 【2010/01/10 00:28】
無題
一緒にトイレとは、これまた可愛いですぅ♪
( ´艸`)ちょっと、ウンチョスぶら下げた姿を見てみたい気もしますが。
あっ、良いですねぇ..風ちゃん、あんよ上げないんですかぁ
チャポ丸は、生後3カ月で足を上げ~ひえぇぇぇ~と思い
獣医さんにお話ししたら「上げた足を下ろすように手で押すと、上げなくなりますよ」と教わったのでやってみたのてずが、そこはチャポ丸我が家の子‥私が力を入れて足を下げるように押したって、それ以上に力を入れて~下げやしませんでした(>_<)チャポ丸の勝ちです!
でも、トイレの姿って~本当に可愛いですよね(#^.^#)
まるみ URL 2010/01/09(Sat)22:42:05 EDIT | RES
仲良く
威張ることなく仲良くトイレ…微笑ましいですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ウンチョスぶら下げ…長い袴の下の方に乗っけた状態で引きずってたりも
するんですよ(^w^) お見せしたいけど~ビジュアル的にどうでしょう(笑)
風吹は教えたわけでもないのにこの態勢におさまってしまいましたね~
少し前までは室内トイレでも足上げしてたんですけどね。
チャポ丸くん、恐るべしアンヨ力(≧3≦) =3
   
風ママ 【2010/01/10 00:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site