忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/01 (Fri)
本日ふたつ目のエントリーです(^-^)

今日から12月。今年も残すところあと一ヶ月となりました~
町に出ればどこもクリスマスムード
我が家でもクリスマス気分を!・・と、チビツリーやスノーマンなどの
飾りを出して、本家HPトップ用の撮影会をしました~(⌒∇⌒)ノ

せっかくなので、風ちゃんあっクンにもサンタさんになってもらいましょう♪

!( ̄∇ ̄;)っと、そうだったー。かぶり物苦手だったんだ(^.^;


風ちゃんはいい感じで頑張ってるけど、あっクン(-"-;)
すでに幽体離脱が始まろうとしていますよ。

ヤバイ。もう魂が抜け始めた。


あぁ~~っ・・・

完全に気絶ε=(>ε<) プッー!

この後このサンタバージョンでは、何枚撮ってもこの状態(゜∀゜)
仕方がない、帽子は諦めましょう┐('~`;)┌

って帽子取った瞬間に戻ってきたあっクン( ̄∇ ̄)

そんなバカな。

結局…何十枚も撮って採用したのがコレ。

辛抱たまらなくなって動き始めた瞬間のこの写真( ̄▽ ̄)あは~。
お暇な方は本家サイトふぶきっすにも見に行ってね♪

そして撮影終了後、事件は起こった!

風ママが後片付けしていたら、スノーマン一体が行方不明。
ちょっと目を離した隙に風ちゃんに誘拐されていたのです( ̄ェ ̄;)



(;´д` )風ちゃ~ん。返してぇ~。


やっぱりか(;-_-) =3 簡単に返す子じゃないよな。

でも、スノーマンの装飾品とか、間違えて飲み込んだら大変!
ケンカ覚悟で強引にスノーマン救出を試みました。

取られまいと必死な風ちゃん、スノーマンを取り返そうと口が出て
なんとママの手をガブッ!!! 間違えて噛んでしまったのです~
流血する程ではないけれど、見る見るミミズ腫れに・・・

噛むのは絶対ダメです。小さい頃から嫌と言うほど叩き込まれたこと。

地雷を踏んでしまったと気付いた風ちゃん。
アタフタと反省のポーズ(風吹の場合はお手。しかも超リキむ!)


「風ちゃん?ママのお手手赤くなったよー!痛い痛いねー!

そう言うと・・・風吹は自分が噛んだ辺りをペロペロ。

(〃>ω<〃)はう!もうこれでママの心はとろけますぅ~
噛んだことはイケナイけれど、わざとじゃないもんね~反省したもんね~

と言うわけで速攻仲直り

ママのおヒザでご満悦~(´ω`)もう噛むなよっ!

ちなみにスノーマンは無傷で救出されました(* ̄m ̄)


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
みんなのお家にも素敵なクリスマスが訪れますように♪
やる気のない風ちゃんあっクンサンタに応援のクリックを
お願いします~!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
皆様の応援のお陰でただ今1位!とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風ちゃんあっクンサンタ
本家サイトふぶきっすの方も見ましたよ~(^_-)-☆
とっても、かわいいで~す(^^♪
風吹君、モデル犬みたいですねぇ~(*^_^*)
あらし君の幽体離脱の様子が伝わり、
おもしろかったわぁ~(笑)
あらし君なりに頑張ったのに、笑ってm(__)m
風吹君のアタフタと反省のポーズも笑っちゃたけど…^_^;
「ママにごめんなさ~い!」の様子が
ものすご~く、伝わるシーンですよねぇ~
これだとママの心を一瞬でとろけさし、
速攻仲直りできる事が納得できます(^_-)

かわいい(*^。^*)風ちゃんあっクンサンタさんへ、
今日もありがとうのクリック!!(^_-)
宇宙&シエル URL 2006/12/02(Sat)08:09:59 EDIT | RES
せっかくの帽子が
あらし・・・どんだけかぶり物嫌いなんでしょうねぇ(^・^;)
呼びかけてみたりおやつで釣ったりして何枚も撮ったのに、全てアノ状態でした(;-_-) =3 フゥ 幽体離脱は、まさに撮り始めの数枚の様子です!決定的瞬間?(* ̄m ̄) ププッ 笑ってやって下さい。私も笑うしかありませんでしたよ( ̄▽ ̄) 風吹はごめんなさいの時も何かしゃべっています。最初は口答えしてるのかと思ってましたが、どうも言い訳をしているようで(笑)ペロペロする前から心はとろけそうなんですよ(*^m^*)  でも悪い事は悪いって、きちんとしておかないと、賢い子ですからね~~。
今日もクリックありがとうございます♪
   
風ママ 【2006/12/02 11:54】
無題
風ちゃんのモデル根性はプロ顔負けですね。
チョコラはカメラを向けただけでかぶり物したあっクン状態になるので、
いつも写真を撮るのに苦労しています
あっクンも被り物がなければ平気みたいだし、
2人とも写真撮られるのが好きそうで羨ましい~

噛むのだけは絶対ダメですよね。
我が家でも赤ちゃんの頃からイケナイ事だと厳しく教えました。
遊んでいる時に間違えて歯が当たっちゃったなんてことはたま~にありますが、
そういう時でも大袈裟に「痛い!」と言ってイケナイ事だと解らせています

み~にゃん URL 2006/12/02(Sat)09:25:38 EDIT | RES
風吹はカメラ好きかも
写真を撮られるの、あらしは苦手みたいです。カメラを向けると目をそらすことが多いです(^w^)  気分がいい時(遊んでいる時)はすごくいい笑顔で撮らせてくれますけどね(^-^) 風吹はモデル気質みたいで、カメラを向けると、例えば品物だけ写したい時でもフレームの中に入り込んで来るんです!まさにプロ顔負けのモデル根性ですよ(^.^; チョコラちゃんはカメラがお嫌い?我が家も昔はカメラ目線してくれなくて苦労しましたけど、もうすっかりカメラ慣れしたみたいです。チョコラちゃんも慣れるかもですよ~♪
吠え吠えの躾はうまく出来なかったけど、噛むのはダメ!って、2匹とも理解しているようです。間違えて噛んで(歯が当たって)しまった時も、一瞬で「しまったー!」って顔になってます。我が家でも大げさに「痛い!」ってやってます~。よその子に吠えるのはまだマシだけど、噛んだりしてケガでもさせたら大変ですものね!
   
風ママ 【2006/12/02 12:04】
無題
風ちゃんとあっクンのサンタさんかわいい~♪あっクンどこにいってたの? 風あらちゃん達おりこうさんにじっとしてるんですね
風ちゃんの反省のポーズかわいいなー こんなことされたら怒れないですね
応援のクリック ポチッ!
ラムママ URL 2006/12/03(Sun)01:23:05 EDIT | RES
自分から
風吹は、私がこうやって人形とか準備していると、自分からやって来てお座りして待ってるんですよ~~!あらしはムリヤリですが・・・(^.^;
反省ポーズ、爪を立てるので、これもミミズ腫れになることも(T∇T)
でも、必死でアピールしての結果なので怒れません(´ー`)
いつも応援ありがとうございます♪
   
風ママ 【2006/12/03 19:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site