忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/15 (Tue)
風ちゃんのお昼寝中は、少しでも冷やさないように
毛布を掛けてやるのが習慣になっています。

ある日の午後、お昼寝中の風吹にソッと毛布を掛けたところ


(≧ε≦;) 気付かれてしまいました。

どちらかと言うと風ちゃんは“毛布は乗る派”なので、毛布を掛けておいても
いつの間にか這い出して毛布の上に乗っかっているんですよね。


そのせいかなんだかフキゲン顔。それともまだ眠いだけ?


実は隣ではあっクンもお昼寝中( *゚艸゚*)

起きてひと悶着なければいいのだけど…


っと風ちゃん再び寝る態勢(゜ω゜)

と安心したのも束の間


(゜▽゜;)寝起きの背伸び~~


完全にお目覚めのようですよ( ̄▽ ̄)

この時間帯に風ちゃんが起きたら厄介なんだ…


ほーら始まった(*´3`)

結石予防のため(結局予防できてなかったけど)水分たっぷりの食事のほか
おやつタイム(4時頃)にもお水にちょっとしたおやつを浮かべて飲ませています。

ちょうどお昼寝から一旦起きるのがそのくらいなので自然に習慣化
しているのですが、風ちゃんしっかり覚えてまして。

寝起き=おやつだと信じているのですよ。

ただし午前中や夜の寝起きではこんなことはありません。

風ちゃんが起きたのであっクンも起きてしまいました。


いやいやまだ全然そんな時間じゃありませんからヾ(´ω`;)


もちょーっと寝てていただけると何よりなのですが( ̄ー ̄;) あっクンまだ眠そうだし。

おやつに限らずごはんの催促も早い風ちゃんデス(´ε`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
体内時計?
"わんこ"には不思議な時間の感覚があるのでしょうかねぇ?
チャポ丸も、私が帰宅する時間近くになると~
玄関へ行って、小声で「わん(訳:まだか?)」と言うそうです。
母が「まるみちゃんは、まだよ!」というと、自分の座布団に引き返すのだとか。
風ちゃんの体内時計も正確ですね!
あっ、腹時計だったかしら( ´艸`)
まるみ URL 2009/12/16(Wed)00:17:47 EDIT | RES
進んでる
チャポ丸くん、まるみさんの帰宅時間がわかるんですね!あ、そう言えば
風吹も以前はパパの帰宅時間くらいになると玄関で待ってましたね~~
帰宅時間が一定だった頃のみで、今は全く…(^.^;
でもその代わり(?)腹時計は備えているようです。ただ風吹の腹時計は
少し(かなり?)進んでいるみたいですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ
1時間くらい前倒しで催促されるんですよね~。早いっつーの。
で、たまに諦めて寝ちゃって、今度はごはんの時間に寝坊してみたり(笑)
でも食欲旺盛でいてくれることが救いですね~(´ー`)
   
風ママ 【2009/12/16 00:32】
無題
ぬーんと起きちゃった風ちゃんの動画を想像して笑ってしまいましたよ~!
ワンコの腹時計、すごいですよね~。
でもたまに自分の都合で変更することも。。。(^m^)ププッ!
↓女子服すご~い!!
こんなの作れちゃうんですね~!
私は欲しくて欲しくて、
普段着せるわけでもないけれど
ムースケにウエディングドレスを買っちゃいましたよ。。。
ってどこで使うんだ。。。
saiko URL 2009/12/16(Wed)00:53:53 EDIT | RES
ぬーん
想像できますか~?( ´艸`)ふふ 風吹の腹時計はいっつも風吹の都合で
変更されっぱなしです。実は風吹の腹時計、不正確なのかも(笑)
いつも1時間ほど前倒しなんですよ(^w^)
女子服、このタイプは初めて作ってみました♪ムースくんのウエディング
ドレス!saikoさんが買っちゃう気持ち、すごーくわかりますよっ!
さすがに私、買えないし作れないけど、着せてみたい!って気持ちは
ものすごくありますもん!使う時?そうですね~お誕生日とかの特別な日に
記念撮影するとか(*^m^*)
   
風ママ 【2009/12/17 00:18】
無題
風ちゃんむくっと起きた瞬間のお顔がなんとも言えません~*^^*
よく寝たんですね♪
あっクンはまだ眠そう~!!
こうやって静かに寝ててくれると
飼い主はその間に色んな事ができますからね*^^*
二人ともお利口さん~♪
chie URL 2009/12/16(Wed)12:42:06 EDIT | RES
寝起き
風吹は寝ぼけることも多いけど寝起きは割りとシャキッとしてるんですよ。
朝なんて特に元気!一日の中で、早朝が一番元気な時間かもしれませんw
最近は熟睡することが多いので、集中して眠れてるんでしょうね('-'*)
あらしは私と同じで朝が弱いです(^.^; 寝起きもぼんやり…
風あらは、私が何かすると(掃除でも洗濯でも)起きちゃうんですよ~
私がジッとしてる時が(PCしたりミシンを使ったり)安心して寝れる
ようです。動き回ると落ち着かないみたいで…(´ー`;)
なので、寝ててくれるとホントに助かるんですけどね~
   
風ママ 【2009/12/17 00:23】
ご無沙汰しております
ソファーは風ちゃんとあっくんのお昼寝用ベットなのでしょうか?
2人とも仲良く気持ち良さそうに寝ていますね(^^)

ワンコって生活リズムをちゃんと分かっていますよね。
1日の流れが体内にインプットされているのでしょうか?(^m^)

↓風ちゃんの体調不良の原因が分かってよかったですね。
改めてセカンドオピニオンって大切だと思いました。

風ちゃん、手術がんばってね!!
リキも遠くから応援しています
リキママ URL 2009/12/16(Wed)23:15:37 EDIT | RES
こちらこそ
ご無沙汰しています~~(*´ェ`*)ゞ
そうです(^-^) 我が家のソファは元々風あらのために選んだもの
なんですよ。乗り降りしやすい低いものを選びました。
今はリネンベッドをソファに乗せているので(置き場がなくて・笑)
余計にソファにいる時間が長いんですよ(^w^) 一番お気に入りの場所です。
ホントに~時計が読めるはずないのに、催促されてハッと時計を見ると
確かにごはんの時間近くなっていたりするんですよ。ちゃんとリズムは
わかっているみたいですよ~。

そうなんですよ~~風吹を苦しめていた原因が、やっとはっきりしました!
セカンドオピニオンって、ホントに大事ですよ~!
心強い応援をありがとうございます!リキくんの元気パワーをわけて
下さいね~(´ー`)
   
風ママ 【2009/12/17 00:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site