忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/04 (Mon)
パパの正月休みも最終日。

と言っても午前中は仕事に出てましたけどね(゜ω゜)

お天気はこれから下り坂とのことで、晴天のうちにお散歩へ!

やって来たのはいつもの博多の森♪(でも一ヶ月ぶり~)


嬉しくて弾けるあっクン。


マイペースにマーキングに勤しむ風ちゃんのもとへ近付き


同じ木にマーキング~( *゚艸゚*)

今日は風が強くて、ロンゲの風あらもなびきっぱなしでした。

2ショット撮影ではたまたまあっクンが風上に配置され…


風ちゃんの風よけ役として大活躍(゜m゜*)ぷっ

風のお陰であっクンもほっそりスマートに見える!良かったね!(何が?)

撮影の後は風ちゃんおキマリのギャラ要求。


風ちゃん?パパの足、踏ん付けてますよ( ̄ω ̄)

風ちゃんにカメラを向けている時、落ち葉が舞い上がるほどの強風が!


オロオロするあっクンを横目に風ちゃんは平然としてました。

さすが風の子(´ー`)

あっクンは襲い来る葉っぱが怖かったみたいです。

さすがビビリ大王(-ω- )

葉っぱが風がおさまると再びテンション


( ´艸`)あぁ良かった。


もちろんこの撮影後もギャラ要求( -∇-)

よほど楽しかったのでしょうね…

帰るよと声を掛けると


帰らないのだとダダをこねていた風ちゃんなのでした( *´艸`)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日から風パパさん、ご出勤なんですね。
我が家は昨日から出勤していま~す!

風吹君、さすが風の仔だ~!!うちの怖がりさんは
風は大丈夫なんですよ~。シエルの方が音に怖がるかなぁ~。

今年ものんびりブログの私ですが、よろしくお願いします♪
追伸:やっと電波が強い携帯電話に乗りかえました!
登録が終わりましたら、新しいアドレス送りますので
ご面倒ですが変更お願いします
宇宙&シエル 2010/01/05(Tue)08:14:02 EDIT | RES
今日から
通常通り…と言いますか年始めなので絶対に遅刻できない!っと、
私の携帯のアラームまでセットさせていつもより早起きしてましたよ(^w^)
昨日から…ってところも多いみたいですね!
風吹は葉っぱが舞い上がるほどの強風なのに、連写の画像で見ても
全く動揺した様子はなかったんですよ~。あらしの方はもうオタオタ
しちゃって可愛そうでした(^.^;  怖がりさんでも風程度は平気です
よね~普通(笑)あらし、どんだけビビリ?(゜m゜*)ぷっ
今年は私もたまにおサボリしながらマイペースに行きたいと思っています~
こちらこそよろしくお願い致します('-'*)
お♪携帯に乗り換えましたか(^-^) 新アドレスのご連絡、お待ちしてます♪
   
風ママ 【2010/01/05 23:37】
あけましておめでとうございます
先日は年賀状を頂きありがとうございます。
今日、ブログを見させてもらって風ちゃんんの元気な初走りが見れて安心しました。
うちのジン、マサトも元気いっぱいです。

私のブログは本当に気まぐれ更新なんで忘れた頃に覗きに来てくださいね。

今年もよろしくお願いします。
まさみ URL 2010/01/05(Tue)12:36:01 EDIT | RES
新年
あけましておめでとうございます!
こちらこそ年賀状ありがとうございました!大きくなってますね~
子供の成長って1年で見違えるほどで…ビックリです('-'*)
お陰様で~~風吹は元気元気です!ジンくんマサトくんも元気で
何よりです♪まさみさんのブログ、ご無沙汰してしまってますね~
スミマセン!もちろんお邪魔させていただきます~~(´ー`)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
   
風ママ 【2010/01/05 23:41】
無題
風が強かったんですね~
風ちゃんもあっくんも毛がもさ~ってなってますね(^▽^笑)
あっくん!!飛んでる?!
そうか、あっくんは飛べたんだね(‐^▽^‐)
帰りたくないとき、風ちゃんはダダをこねるんですねぇ(^u^)
まだまだオコチャマな風ちゃんですね(^▽^)
かわいい~(〃ー〃)
Luna305 URL 2010/01/05(Tue)13:04:56 EDIT | RES
このあと
一気にお天気が崩れて、暴風警報まで発令されていました~~!
あらし…思いっきり低空飛行ですけどね(笑)なかなかコレ!って言う
飛行写真が撮れません(^.^; 走り方のモンダイかなぁ…
風吹は初詣後の公園でも抱っこ拒否!してました。帰りたい時は素直に
抱っこに応じるんですよ。でも今回も抱っこ拒否!そして吠え吠え!
もうただのダダっこですよ(;^ω^A  年々ワガママ放題になってます~
   
風ママ 【2010/01/05 23:46】
無題
あけましておめでとうございます!

新年から風ちゃん・あっクンの可愛い画像で、ほんわか気分になれました♪
我が家も今日から始動したのですが・・・
強風というか・・・暴風雪です(^^;)
さすがのブンも自宅待機なんですよ(笑)
今年もよろしくお願いしますね☆
ブン&みわ URL 2010/01/05(Tue)21:35:16 EDIT | RES
新年
あけましておめでとうございます!
今年は楽しい話題からスタートできて良かったです(^w^)
そちらは雪がすごいのでしょうね~こちらも今日は雪が降ってましたから~
暴風雪だとさすがのブンちゃんもお外はムリですよね~(^・^;) 出れなくて
つまんないでしょうね、ブンちゃん(´ω`) 
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
   
風ママ 【2010/01/05 23:49】
お久しぶりですm(__)m
ご無沙汰しております。読み逃げばかりしておりました(T_T)

まずは、風ちゃんの手術、無事成功して良かったです!私も東京から手を合わせておりました。ニスティの去勢の時にも麻酔から目が覚めるかどぅかが一番心配でした(;_;)

風に吹かれてる、風ちゃんがなんだかアンニュイで、素敵です(//∀//)
えりっち 2010/01/05(Tue)22:58:44 EDIT | RES
おぉ♪
えりっちさん、お元気でしたか~?ヾ(´▽`)
風吹、まだ完全復活~!とは言えませんが(まだ膀胱内が安定していない
みたいで…)もうすっかり元気モリモリです♪手術の時は祈って下さって
いたのですね。ありがとうございます(o^-^o)
どんな手術でも全身麻酔はやっぱり心配ですよね~~!風吹も水頭症の
ことがあって不安はありましたが、先生が「大丈夫」と言って下さって
いたので信じてました(^-^) 風吹、強風にも動じず(笑)
   
風ママ 【2010/01/05 23:55】
無題
この日は昼過ぎから急に風がひどくなりましたもんねぇ。
そっか~あっクンはビュービュー怖かったんですね。
葉っぱかぁ~なるほど~。
風のおかげでスマートに見えるって…ぶっっ(笑)
もう~風ママさん、おもしろいです~~~♪

風ちゃん、さすが風の子!!!まったく動じてない
ところが、頼りがいのある父ちゃん!!って
感じですね♪
「やだやだ」と見上げて訴えるこのお顔が見れて、
ますます「風ちゃん、元気になって良かったね~」
と思いました~。風ちゃんのこのお顔いいですもんね~♪
ほるこ URL 2010/01/06(Wed)00:08:11 EDIT | RES
日差し
風は強かったけど、日差しのお陰で「寒~い!」と言うほどではなかったん
ですよね(^-^) 風自体は怖くないのですが、強風で舞い上がった葉っぱがね
横殴りで飛んでましたから(^.^; 普段の散歩中でも、自分から逃げて行く
葉っぱは追っかけるけれど、自分に向かって来る葉っぱにはビクビクして
ますからね(^w^) あらしは日頃がモッサーで実際より大きめに見られがち
なので風で押さえられてホントにスマートに見えたんですぅ(笑)
風吹も結構怖がりさんですが、あらしに比べたら全然ですね~雷もOKだし
太鼓も平気だし、強風だってなんのその!頼りがいのある父ちゃんが…
ヤダヤダとダダをこねる姿(゜m゜*)ぷっ でも私もこの三角お口が
たまらなく好きなんですよね~(〃ω〃) 吠え吠えできるほどに元気です♪
   
風ママ 【2010/01/06 16:27】
風ちゃん元気♪
私は4日より出勤し、本日既に残業です(^_^;)
冬の寒さなんか~ふっ飛ばしちゃうくらい元気なおふたりですが、
風ちゃんの笑顔が~以前にもまして晴れ晴ーれしているように見えるのは気のせいかしら?
初詣の風ちゃんも生き生きしてますものね!
体調良いのかなぁヽ(^o^)丿
でも、風ママさん‥"風吹"なんて~風ちゃんにぴったりの素敵なお名前付けられたんですよねぇ(^^)v
「名は体を表す」ですね!
チャポ丸かぁ.. ‥そういえば、獣医さんに言われたんですよ。"ぴったりの名前だねぇ。チャポチャポしてる"って...
まるみ URL 2010/01/06(Wed)00:26:12 EDIT | RES
笑顔
晴れ晴れしているのは気のせいではないと思いますよ('-'*)
私もそう見えますから♪ 長いことお腹に石を抱えていたので
それがなくなったことでかなり軽くなったはずですよね。
まだ膀胱内が安定していないようなので完全復活とは言えませんが
とにかく元気いっぱいです(o^-^o)
風吹の名前(漢字)はパパが考えたんですよ。この子に良い風が吹きます
ように…って(´ー`) これまでもいろんな事がありましたが、そのたびに
大きくも小さくも良い風が吹いて乗り越えることが出来ました。
名前負けしなくて良かったです(笑)あらしも漢字の名前にしていたら
もう少し強い子になっていたかしら( *゚艸゚*)
チャポ丸くん「チャポチャポしてる」って(≧3≦) =3 面白い獣医さん
ですね! まるみさん、年明け早々残業ですか…
お疲れ様です!うちのパパも夕べ帰りは遅かったですよ(^.^;
寒い時期ですからね…お体ご自愛下さいね!
   
風ママ 【2010/01/06 16:37】
無題
完全に出遅れです~。
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします~。
どうも、読み逃げしていたようでした。。。(^^;)
4日は、長崎は既に午後から暴風で、
しかも晴れていたのに突然曇って雨でした。
ムースケ水辺で風に吹き飛ばされそうでした。
風がなくても、あっくんは細いよ!
ムースケに比べたら~♪
ムースケは風があってもなくてもぴちぴちなので。。。(^^;)
saiko URL 2010/01/06(Wed)01:00:56 EDIT | RES
新年
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
出遅れは私も同様ですよ(;^ω^A  なかなか皆さんのところを回りきれて
いません…。この日は良く晴れていたのに急にお天気下りましたよね!
暴風警報まで出ていたようで…昼間遊べてて良かったです~(;゜▽゜A
水辺は行ったことないけど、海の傍だから風も強いでしょうね。
ムースくん飛ばされなくて良かった!ムースくんもモッサーだもんね(^w^)
あらしもムースくんには負けちゃうなぁ(笑)
   
風ママ 【2010/01/06 16:41】
新年
明けましておめでとうございます♪

昨年は風あらちゃんとご一緒出来てとっても嬉しかったです!

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

風あら家にとって笑顔の絶えない一年でありますように。
nacci URL 2010/01/06(Wed)13:08:23 EDIT | RES
新年!
あけましておめでとうございます!
私も~くぅちゃんやnacciさんとご一緒できて感激でした♪
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(*'-')o(*,",)oぺこり
はい♪笑顔の多い一年になるように頑張ります(o^-^o)
   
風ママ 【2010/01/06 16:44】
無題
風ちゃん元気になったんですね*^^*
よかった~~~~~♪
あっクンも元気いっぱいですね♪
笑顔で走る姿がなんともプリチーです!!

だだをこねる風ちゃん可愛いー♪
帰りたくないほど楽しい時間を過ごしたんでしょうね*^^*
chie URL 2010/01/06(Wed)15:38:33 EDIT | RES
すっかり
元気元気ですよ~♪まだ膀胱内が安定していないようで、完全では
ありませんけどね…あとは時間薬と漢方薬に任せようと思ってます(^w^)
あらしは気持ちがすぐに顔に出ますからね~(´ー`) 私もこの
走ってる時の笑顔が大好きです♪
ダダっこ風吹、可愛いですか(*^m^*) 帰りたくないってことは
体調がいいってことなのでしょう。このあとも少し歩かせて、
あとは強制抱っこで帰りました(笑)
   
風ママ 【2010/01/06 16:49】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site