忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/17 (Tue)
今日は爽やかな青空のポカポカお天気♪

こんな日は公園にでも…と思ったのだけど、それより優先すべきことが
あったので、近所のお散歩でガマンしてもらうことに…。

それでも「お散歩」と聞いたあっクン、変なスイッチがONしてしまいます。

(風ちゃんは聞こえてないのであっクンの気配で察します)

「お散歩行くでつよお散歩~~!!!」っと報せにでも行くかのように
風ちゃんにまとわり付くあっクン。


あっという間に風ちゃんのバックを取り悪そう~な顔してますよ。

テンション上がった勢いでいつもやっちゃうこと。

以前にもお話しましたが、お散歩前のあっクンはなぜか
風ちゃんのシッポに食い付くと言う変なクセがあるのですよ。

もう子パピの時分からずっと…(・ω・` )

証拠をカメラに収めようとするとやめちゃうので、決定的瞬間の写真は
少ないのですが、今日はやりましたよ~~(*`∇´*)


まさに食い付かんとする瞬間を激写!!


悪いことと思ってないのか はたまた無意識なのか…

どんなに叱られても1ミリも懲りてない。

懲りてたら子パピ時代にとっくにやめてますわな( ̄▽ ̄;)

そんなこんなしながらお散歩に出ましたら…

なんと風ちゃん、あっクンのマーキングに顔を突っ込んでしまいチッコまみれ(≧ε≦;)

これはもう洗うしかないね。


て言うか最初から洗う予定でしたけど( ̄ー ̄)

そう。公園より優先すべきこと=シャンプーだったのでございます!!

お散歩のあとは浴室へ直行~!!

今回もほっかむりはお休みさせていただきましたm(_"_)m

それでも物凄いブレ加減で震えてしまってました…

最近ヤセちゃったから、少しの寒さも骨身にしみるのね(´д`)

窓辺のポカポカで次第に震えもおさまった風ちゃんの男前ショットです。


今回は節約のためツメ切り&肛門腺絞りは自宅で頑張りました!

なので、ご褒美の方もいつもより割り増しですよ( ̄ω ̄)

でもね、フードファイター風ちゃんが満足するわけもなく…

お手入れ終了と同時に「今日はいっぱい食べたからもうお終い!」と告げると…


ゴキゲンラインが一気に斜めに傾きまして(-"-;)


もっとよこせと声を張り上げる…(ヤレヤレ)

少なければ少ないで足りないと物申し、多ければ多いで欲が出て物申す。

困った風ちゃんですよ( ̄m ̄〃)

まぁ、割り増しと言ってもドッグおじやのカケラなのでね、実質そんなには
もらってなかったり( *゚艸゚*)

ちびちびあげる回数を増やすことでたくさんもらったと思い込ませる作戦!!

…って結局風ちゃんには通用してないんだけども(;゜▽゜A

最後に極上スイーツ(=ボーロ)で本当の締めくくりです!!


途端に無言(゚m゚*)プッ

そして風あら同時におヨダがほとばしりました(≧3≦) =3

明日はあっクンの(シャンプー)番ですよ。


あ。ボーロに集中するあまり聞いてない(゜∀゜)


集中し過ぎて仰け反ってしまった図(@´゚艸`)むぷぷ


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奇遇ですね~!
うちも昨日はでんシャンでした☆
臭ってしょうがなかったんだけど、ちょっとでも暖かい日にしないと風邪ひきそうだったので。。。
あっくんそんな行動もかわいいわ~☆
でんはいまだに耳&エプロンに。。。
こりゃ、歳とっても治らないのか(笑)
風ちゃん!見たよ!!
こりんにも言うけど、「ファイト!!」
さっちー 2012/01/18(Wed)09:59:19 EDIT | RES
お天気♪
あら~(´∇`*) でんクンもキレイキレイしてもらったんですね♪
そうそう!!少しでも暖かい日を!!って思って、我が家も昨日になったん
ですよ~(^-^) それでも風吹は寒かったようでガッタガタ震えてしまって
ましたけどね…(´ε`;) 窓辺がポカポカで助かりました。

あらしは10歳になっても治りませんでした( ̄▽ ̄;)
でんクンもたぶん残念ながら治らないんじゃないかと…(-ω- )
舞い上がると制止の声も聞こえてないんですよね。あとね、あらしも
チビの頃は耳にも行ってましたよ(^.^; それまで良かった風吹の毛吹きが
あらしのコレのお陰で一時期スカスカになったのでした…
今はそこまでひどく引っ張ってはないみたいですけどね。
特に被害がないからまぁいっか~って、諦めてますよ(^・^;)
風吹とこりんクンの忍耐力に敬礼!!!w
   
風ママ 【2012/01/18 20:04】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site