忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/22 (Thu)
台風一過…爽やかな秋晴れとなった風あら地方。


暑い夏場は控えていた博多の森へお散歩に行ってきました♪

どのくらいぶりだろうと調べてみたら…なんと4ヶ月ぶり!!!

近所のお散歩すらまともに行けていなかったので、それはそれは大喜びの風あら♪


公園=おやつの方程式はばっちり覚えている風吹さん。


ひとり妄想してゴキゲンさん(゚m゚*)プッ


こちらは久々爆走でゴキゲンのあっクン♪

いつもの広場で少しだけ放牧させていただきましたm(_"_)m


今回は忘れず持参したボールで楽しげに遊ぶあっクン(´ー`)

ママが投げたボールを拾って持って来る~の繰り返し♪


拾ったボールを持ったままコース変更した先で…


風ちゃんのマーキング跡に上書きするあっクン( ̄▽ ̄;)

ボールはこのまま放置され、結局ママが回収する羽目になりました


そしてついにスイッチが入ってしまった風吹氏( -∇-)

無視して移動しようとしたら…


一歩たりとも動かない構え!!( ̄ェ ̄;)

あ。ならそこに居なさい。ママとあっクンは先を急ぐので~

っと放置して歩を進めたら慌ててついて来る風ちゃん( *´艸`*)実に簡単♪


ようやくボーロをひと粒もらって一瞬 素で喜ぶ風ちゃん♪


終始笑顔のあっクン♪

この顔が見たいために連れて来たんだ(〃ー〃)

この日、公園は草刈り&清掃作業中でして…

離れた場所から頻りに風あらを呼ぶ休憩中の草刈り担当のオッチャン。

これは冷やかしではなく本気でわんこ好きらしい( ̄ω ̄)

あっクンだけ放してみたところ、脇目もふらずオッチャンの元へw

自身もコギさんを飼われているそうで、あっクンのこと可愛くて仕方ない様子。


あっクンもご覧のとおり(゜∀゜)

初対面のオッチャンに身をゆだね過ぎ!

風ママも、しばらくわんこ談義のお付き合い。

人見知り風ちゃんも微妙な距離をはかりつつ、オッチャンの持ち物に
興味津々な様子(おやつか何か持ってると勘違いしたっぽい)

ヲンヲン吠えながら、オッチャンの座っているベンチに自分も乗せろとアピール。

(-ω- )ははーーん。コレはアレだ。

遠まわしなおやつの催促!!

ベンチに座って写真のモデルをすればご褒美のおやつがもらえる算段ですよ。

面白がるオッチャンの前で実践してみせる。


なーんて思っていたかは謎ですが、どうですこのモデルっぷり(すぐ横にオッチャン居ます)

ママがボーロあげた後も吠え吠えはやむことなく…

今度は何のアピールかと思えば立ち話はやめろと。
(座って話してたから、長話はやめろ。かな?)

まだ話したそうなオッチャンにお礼を言ってその場を後にしたのでした~

あっクンの人懐っこさと素直さがツボったらしいオッチャン…

別れ際にあっクンに向かって、「また会おうね!!」って(´ω`)

次会う時、覚えてんのかなぁw


なにげにほっこりな公園散歩でございました♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はほんっと久しぶりにいいお天気やったね~♪
風ちゃんもあっクンもめっちゃ楽しそう~!!!
そっか~4ヶ月ぶりにもなったら、嬉しかったね~。
風ちゃんも元気にお散歩出来て良かった~!!!

でっっ、ボーロのくだりは想像出来て思わずニヤリ(笑)
久しぶりのお散歩やもん、そりゃ~ボーロよねぇ~!?(笑)

おじさん、あっクンのこと絶対に覚えてると思うよ!!!
こんなにかわいいあっクンやもん、忘れるワケないってー。
次にまた会えたときも、きっとあっクンはピュ~っと
駆け寄って満面の笑みでおちりフリフリ~って
するんだろうなぁ。また会えるといいね~。
ほるこ URL 2011/09/23(Fri)01:10:06 EDIT | RES
そうなの~
気付けば4ヶ月も行ってなかったらしい( ̄▽ ̄;)
5月に風吹が水頭症の発作を発症してからの安静期間もあって、
そのまま暑い時期に突入してしまったからね~…

風吹ね、あらしみたいな爆走はしないけど、吠える騒ぐ!!!
ある意味元気だし(嬉しいことだと受け止めてるw)
公園行ったらボーロも覚えてたけど、お出掛けした先でもおやつって
忘れてるどころか催促アピールがエスカレートしてる気が(汗)
今日のお出掛け、催促の回数が多かったんだよね~(-"-;)ヤレヤレ

草刈りのオッチャンね、たまに草刈り時期に行き当たってしまうん
だけど、危ないからって避けて通って来たから、今度もし草刈り
やってたら意識してオッチャンを探してみようと思う(^w^)
覚えてくれてたら嬉しいな♪すごく物腰の優しい、素敵なオッチャン
だったんだよね(全然変な意味ナシでね)
   
風ママ 【2011/09/24 00:05】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site